子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 09日

今日もオオルリ

昨日のオオルリが忘れられず、今朝も早起きしてS型装備でオオルリポイントへ向かいました。
しか~し、やはりというかなんと言うか、オオルリちゃん高い木の上に行っちゃって姿も見られず。とほほ・・・
正真正銘のオオルリ鳴きしてる固体とキビタキっぽく鳴いてるんだけど最後に「ジジッ」が入っちゃう個体の少なくとも2羽はいたんだけどな~

そういうわけでとぼとぼ家に帰り、サンヨンと20DのO型装備で出社。
当然こんな日はお使いに行かなきゃね。
でオオルリポイントによってみると中々良いところで囀ってるじゃナイデスカ~
a0035279_846967.jpg
今朝は一体なんだったの?それよりなにより山篭りはナンだったの~~
もしかしてロクヨン祟られてるのかなあ・・・・・

で午後にももう一度寄って見たらまたまた結構近くに来てくれました。
a0035279_8321777.jpg
でもなんだかサンヨンじゃ納得いかないのよ、ロクヨンでとりたいのよ~~~(泣)

明日は健康診断、朝飲み食いはしちゃだめなんだけど別に鳥撮りしちゃいけないってことはないかな。H型装備で出撃かな・・・
[PR]

by o-rat | 2007-05-09 19:52 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by o-rat at 2007-05-10 08:35
というわけで今朝もロクヨン持ってったらもう抜けてました(大泣)
ロクヨン何か鳥にうらまれるような事やったかなあ・・・
Commented by RICK at 2007-05-10 10:29 x
今度のは目線でバッチリじゃないですか!
遠征しなくても撮れちゃうんだもんな~。
もう抜けちゃったんだったら早起きしてお山に行きましょ。
黄色い子もついでに撮って来るのがGOOD!(^-^)
Commented by orat at 2007-05-10 17:05 x
RICKさん、ボクはむしろ黄色いのオンリーでもいいんです~
ほんとに黄色には縁がないんですよね。
オオルリさっき覗いてきたけど完璧に抜けてました。やっぱお山に行くしかないかな。
Commented by RICK at 2007-05-10 17:26 x
相性って有るんですかね~?
な~んて言ってたら来週の蕎麦遠征でスカったりして~(笑)
oratさんもお山にいきましょ~!
Commented by オジロー at 2007-05-10 21:52 x
オイラはどちらも大丈夫だす~・・・(爆)(だいちゃん風)
青い子は少し山に行けば繁殖してる可能性は大きいので
やはり行くっきゃない?・・・
黄色も更に少し上に行くと居ると思うからやはり・・・
山が呼んでるでありま~す!!!
ケロロロボMK2で出撃でありますよ~!!
Commented by orat at 2007-05-11 12:51 x
オジローさん、キビの方が標高高めなんですね、勉強になります~
昨日テレビチャンピオンで野沢雅子がだいちゃんやってましたねえ。
たいきはあのおばちゃんが悟空の人だと知って「たんすにゴンみたいだねえ」とビックリしてました(^^;
5月中に一回くらい山に行きたいぞ~!え~っ!ひーこさん、そこんとこどうよ!      たぶん無視だろうな…(泣)
Commented by RICK at 2007-05-11 13:18 x
そういえばだいちゃんと悟空って一緒の声でしたねえ~。
果たしてOratさんはお山に行けるのか!?
ひ~こさん許してあげてね~(^▽^)/


<< フルヘル      オオルリ再び >>