2007年 07月 01日

やっぱカワセミ、いいっすね~

今日は数ヶ月ぶりにKに遊びに行ってまいりました。
7時過ぎに現地に着くと、みんなファインダーを覗いて真剣な様子。しょうがないのでオジローさんの耳元でこっそり「オレ、参上」やって(^^;仲間に混ぜてもらいました。
見るとおお~カワちゃん来てますねえ。ひっさしぶり~!
まずはデジスコの練習 。ノートリでこれくらいになるけどちょっともやっちゃいますね。
a0035279_218334.jpg
ボディーをMk2に付け替えたあと母さんカワセミ餌をゲット、どこかに運ぶのかな~?と言うそぶりを見せまくっていたのですが、結局自分で食べて飛んで行っちゃいました。
a0035279_13332689.jpg

その後カワセミの気配ほぼはなくなり、再びOの伝説がささやかれ始めます。何せ今日はジェットストリームアタック♪って、そんな事信じちゃいけません。そのうちカワちゃんきっとまた来てくれる筈・・・
しかし待てど暮らせどカワセミは来ません~(泣)
状況打開のため場所移動すると、そちらではチビセミさんに会う事ができました。やっぱOの伝説はデマですっ(キッパリ)
a0035279_19441852.jpg

あとはアオサギでデジスコ練習をして、これで今日はタイムアップ。
a0035279_20524827.jpg
帰りがけにコアジサシと
a0035279_19474221.jpg

オオヨシキリを今季初撮りして家路に着きました。
a0035279_19483226.jpg

久しぶりにみんなで鳥撮り、楽しかったなあ。みなさんどうもありがとうございました~
それにしてもMk3多かったな・・・いい感じだったなあ(ヤバッ)
[PR]

by o-rat | 2007-07-01 19:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by にゃっち at 2007-07-02 09:49 x
正面から撮った女の子、かわいい~♪
いいなあ、やっぱKはカワちゃん天国ですね。
さあ、oratさんもMk3へ!?
Commented by orat at 2007-07-02 18:10 x
にゃっちさん、久しぶりのカワセミはきれいでしたよ~
でも天国かと言われると、僕がいる間は・・・・まあ撮れたから良かったかな(^^;
Mk3完全に欲しいけどね~ 先立つものが~~
Commented by オジロー at 2007-07-02 18:36 x
お疲れ様っす~
「オレ参上!!」はヤッパリ良いですね~(笑)
只、ベルトが無かったのは惜しかったな~(爆)
デジスコは問題ないみたいだから後は本番で
どれだけ活躍するか?ですね~
出発前にまた練習した方が良いかも~?
お待ちしてますよ~ん(^0^)/
Commented by orat at 2007-07-02 19:55 x
オジローさん、今度はベルトを貸してくれるようたいきと交渉しときますね。そした駅メロ鳴らしながら行っちゃいますよ~。でカワちゃん逃げちゃって皆にひんしゅくを買うと。う~ん、完璧(なんのこっちゃ)
デジスコ、やっぱ遠征前にもうひと練習しときたいところです。
カワセミの出が悪くなっても良かったらまたお邪魔させてくださいね~

それにしても暑かったねえ・・・


<< クラビ旅行記、や~~~っと完成!      水中戦用・・・2号機 >>