人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

今年もスノーケリング

台風も去り、穏やかさを取り戻した海でスノーケリングをしました。でもまだ海中は台風の名残が残っているようで、ちょっと濁り気味。
今年もスノーケリング_a0035279_20501787.jpg

折角機材もF30にアップグレードしたので、マクロで小魚を狙って見ました。

まずはよくいるルリスズメ。AFとシャッターのタイムラグが短くなったので、小魚を撮るのは大分楽にになりました。
今年もスノーケリング_a0035279_20521534.jpg


こちらはフウライチョウチョウオの幼魚
今年もスノーケリング_a0035279_205329100.jpg


これはサザナミヤッコ幼魚。なんとも綺麗でした~
今年もスノーケリング_a0035279_20542826.jpg


クロズズメダイの幼魚は大人になると名前通り黒くなり、全然かわいくなくなっちゃいます
今年もスノーケリング_a0035279_20544955.jpg


これはなんでしょ、ネンブツダイとかイシモチ系だと思うんだけど、めんどくさいので調べていません(^^;
とにかく動かないので撮りやすかったです。
今年もスノーケリング_a0035279_205745.jpg


今年も珊瑚は元気でした
今年もスノーケリング_a0035279_20573357.jpg


スノーケリングに大満足して海から上がろうとした時大事件発生!沖縄に来る前からグラグラしていたたいきの前歯がなくなってました~(^^;
今年もスノーケリング_a0035279_20585974.jpg

たいきにとっては始めて抜けた乳歯です。できたら見つけたいけど、このサンゴの海の中じゃ絶望的だよな~。
今年もスノーケリング_a0035279_2101855.jpg

と思ってたのですが、奇跡的に枝サンゴの上に落っこちているをたいきが見つけました。すごい!
そして僕が潜って確保成功、ヤッタ~
今年もスノーケリング_a0035279_2111913.jpg

これが記念すべき歯抜け第1弾。大人への第一歩かな(^^)

by o-rat | 2007-07-28 21:05 | 2007年八重山


<< やっとメガマック      西表島 台風の日 >>