「ほっ」と。キャンペーン
2007年 08月 06日

飲んだりバイク乗ったり

なんだか夏のビールシーズンに突入しちゃったようでビールが止まりません。連日の飲み過ぎでお腹ピーピーが続いてます(泣)っていうか自業自得?

そんな土曜日の夜でしたが、久しぶりに保育園時代のみんなと大集合。
a0035279_4412922.jpg
数ヶ月ぶりに会うお友達とおおはしゃぎのたいきでしたが、宴会場に忘れ物をするというのは遺伝なのかな?翌朝飲み屋にDSマリオのソフトを忘れた事に気づき、八方手を尽くして探してみたものの結局見つける事はできず・・・かなりへこんでおりました(^^;

 気を取り直してお昼過ぎからは先週に引き続きみんなでツーリング。今回の目的地は鮫洲です。そろそろ免許の更新しとかないといけませんからね~
a0035279_4414843.jpg
いつもより長距離だったうえ炎天下を走ったのでかなりバテバテのたいきは、試験場で僕が講習を受けている間、長椅子に寝そべって爆睡していました。
そして僕は人生初のゴールド免許ゲット~!なんか得した気分だな。これで免停一回免除になるんですよね?違う?
a0035279_442444.jpg


更新もおわり、たいきの元気もすっかり回復したので、お弁当を買って羽田空港のすぐ向かいにある城南島の海浜公園へピクニックへ。10年以上前、よくシーバス狙いで夜釣りに来ていたころはまだ造成中の殺風景なところだったのに、今は人工渚なんかが出来ちゃってなんだか東京湾じゃないみたい。
たいきは弁当を食べた後、早速ハンケツ王子に変身してじっくり水につかり、夏休みっぽさを満喫していました。「ぱぱー、なんでここの砂は白くないの?」とまじめに聞きにきたのはナイショです(爆)
a0035279_4422056.jpg

ああ~羽田空港から白い砂の海に行きたいな~
[PR]

by o-rat | 2007-08-06 13:12 | こども | Comments(15)
Commented by RICK at 2007-08-06 16:10 x
ビール呑みすぎでゲリPは自業自得でしょ(笑)
でも熱い都会の夏満喫してますね

Oratさんゴールドだったのね。
僕はにゃっち実家の犬のせいでなりそこねました(^ ^;
ちなみにゴールドでも免停は見逃してくれませんよ。
確か軽微な違反(3点未満)一回免除だったような?

それより気になるのが中型(8tまで)って表示。
中型免許って有るの?????何故持ってるの?????

Commented by orat at 2007-08-06 16:38 x
RICKさん、ゲリP辛いけど、今日もビールが美味そうですね~

僕初ゴールドなんですよ~
命一つ増えた気分なんだけど、そう甘いもんじゃなかったか(^^;

この中型、気になるでしょ。何故持ってると思います~?( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by RICK at 2007-08-06 17:40 x
うん確かにビールうまそ~(^ー゚)☆

そういえば僕の免許書き換えいつだっけな?
普段持ってないからわかんないや・・・。

中型気になりますよ・・・っていうかそんな免許の存在しらなかった(^ ^;
何故持ってるかってその免許で何乗れるんだろ?
全然想像つきません。
この際クイズにしちゃえば?(笑)

Commented by にゃっち at 2007-08-06 17:42 x
宴会と忘れ物は、最近のお約束ですね(笑)
でも、無くなっちゃったなんて、たいきくん可哀相に。

うちの実家の犬を預かっているときRICKが運転をすると、
おまわりさんに捕まったり、車のトラブルが起こったりするのも
お約束みたいです(あんまりありがたくない…)

中型車!?なんですかそれ??知りたーい!
Commented by げんたろう at 2007-08-06 18:32 x
ピンポン♪
おじじの「俺はナナハン乗れるんじゃ」と一緒だよね?。
たしか新設されたでは。。。。
スーパーひとし君で逝っときます。
Commented by オジロー at 2007-08-06 20:22 x
スーパーひとしくんでオイラも(爆)
中型免許は最近新設された免許ダス~?
でも区分け増やしてどうするんだか?・・・
飲みすぎたビールはK所で汗として出しましょ~!!!
Commented by orat at 2007-08-06 20:34 x
RICKさん、今日もビールが美味いね~!たまんねーやっ
にゃっちさん、たいきも自分でお友達のとこに電話したりして色々頑張ってたけど出てこないみたいです。まあこれも自業自得。

RICKさんのモヤモヤにお答えしますと、最近「中型(トラック)免許」ってのが新設されて、なんかその関係の特例みたい。講習の時なんかそんな事言ってたけど半分寝てますた(^^;
げんたろさんとオジローさんがスーパーひとし君でパーフェクトだったので、今週は抽選で1名の視聴者に「スカブの後ろに乗って行くKを一回りツアー」プレゼント~♪
Commented by にゃっち at 2007-08-07 08:54 x
RICKが、正解のお二人に、
『じゃあ、副賞として、オレがサーキットで乗るスカブーの後ろにご招待♪』
だそうです。そんなんしたらスカブーがガリガリに擦れちゃうじゃん!
Commented by RICK at 2007-08-07 11:02 x
確かにビールがうめえ~や!(笑)

スカブーのタンデムシートに座ってもらって一緒にひざ擦り体験しましょ(^-^)
希望者にはスペシャルサービスでウイリーもしてあげます。
ちなみに僕ウイリー意識しては出来ないので恐怖感倍増です。
バク転します・・・。
保険は入っておきましょうね(笑)

免許の事ネットで調べたらわかりました。
なるほどね~。ほんと昔の自動限定解除みたいですね。

あとふしぎで解答者がスーパーひとし君を出すメリットってなんなんでしょ?得点上がるわけじゃないみたいだし。
にゃっちといつも不思議がってます。
Commented by orat at 2007-08-07 12:52 x
にゃっちさん、スーパーひとしくんを出すと、収録の後草野さんのキンニクにサワラしてもらえるとか・・・それならむしろ使いたくないか(^^;

RICKさんの2ケツひざスリ体験は乗ってみたい気もするけど、なんか後ろで暴れてコケそうだな・・・スカブーちゃんが~
Commented by げんたろう at 2007-08-07 12:56 x
2ケツすると自分が女の人になった気分になるね。
ウマイ人だと尚更惚れるよ。
そんな僕でもイイかな(爆)。
Commented by RICK at 2007-08-07 14:26 x
しかしひとし君でわかるって皆同じ様な番組見てるんですね~。
筋肉は別にパスで・・・(^ ^;
スカブーの身の安全は保証できませんよ~
コケずともサイドカバー当たりをガリガリにして差し上げましょう(爆)

げんたろうさん
女性になりきるのでは無くて2人で『Wハングオン』決めるんです!
そんなので良いなら2ケツしましょう(^。^V
スカブーは只じゃ済まないだろうけど(笑)
Commented by orat at 2007-08-07 16:07 x
僕、中免取ってまだ10年くらいなんですよ。
で、免許取って1年は2人乗り禁止っていう法律が出来ちゃった後で、ひーこと出かけるときはしばらく僕が後ろに乗せてもらってました。いまでも時々それでいぢめられます(^^;
スカブーのサイドカバー、車庫入れですでにガリガリなんですか~(爆)
Commented by げんたろう at 2007-08-08 15:10 x
oratっちの逆2ケツ、なんかカワイイねw。
ヘンなトコあたりそうだ(爆)。
RICKさんの後ろは盛りがるでしょ〜。プロのサーキットラン楽しみだ。
Commented by orat at 2007-08-08 18:47 x
げんたろさん、誤解を招くって(核爆)
ところでRICKさんが擦りまくるのはうちのスカブ!?ヤメテクレ~


<< マンタとか      カンムリワシ >>