子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

目指せ!脱 Oの呪縛!

この週末は夏休みの延長気分でいっぱい遊んじゃいました。
土曜日は夜に備えて体力温存するために朝寝して、昼前にちょろっと久しぶりの近所の公園に行きました。ここのところすっかり姿を見なくなっていたカワセミは復活してました。
あまり色は綺麗じゃないけど、いてくれると嬉しいです。でもここじゃトビモノは無理だよな~
a0035279_1584823.jpg

そして夜はKのみんなと「Oの呪縛被害者の会(爆)」僕は加害者としての参加でしたが(^^;やっぱみんなで飲むのはたのしいですね~
a0035279_15105039.jpg

話の流れで翌日はたいきと一緒にKに行く事に。監督から「明日は5時半集合」とのお達しが出たらしいのですが、そこの所は酔っ払ってたので聞こえなかった事にしました(^^;

明けて日曜日、たいきも早起きできたのでK所デビューすることに。
現地到着は7時過ぎとちょっとだけ遅刻しちゃいましたが、前に日飲んでた割には頑張ったと思うんだけどな~。

現地はなんだかマッタリムードのよう。たいきは持ってきたボールでさっそくげんたろさんやオジローさんと遊んでもらってました。
しかししばらくすると通行人のおじさんから「あっちにカワセミがいるよ」との情報が。
 ここで駆けつけていなくなられたら伝説の上塗りだなあ・・・とちょっと躊躇したものの、やはりカワセミにはかてません。オジローさんのワンセグ携帯で仮面ライダー電王に熱中しているたいきをほっぽらかし、恐る恐るそちらに行ってみると、いました~、2羽も。しかも逃げません!これで厄は落ちたかな~
a0035279_15233574.jpg
この場合は前のカワセミにピントを合わせるべきだろうけど背中フェチなもんで(^^;
a0035279_1524814.jpg
オス同士のにらみ合いのようで、時折小競り合いをしてました。結構サービスいいじゃん♪

あまり長いことたいきを一人にしておくのも気が引けるので、一足先にベースキャンプに戻ります。たいきは4年生のお兄さんと一緒に自転車に乗ったり、またおじさんたちとサッカーやドッジボールをしたりと、カワセミ待ちの間のKはプチ運動会のようでした
a0035279_1525243.jpg



そして待つ事1時間あまり、やっとこっちにもカワセミ来てくれました~。これで完璧に呪縛解除?そう甘くはないかなあ・・・
かなり長いこと楽しませてくれたこの子をターゲットに頑張って水がらみを狙ってみたものの、やっぱ難しいっす。
a0035279_15243235.jpg

トビモノも珍しくせっかくピンが来てたのに、あまりにも端っこに写っていたので羽が切れちゃいました。もっと修行しなくっちゃ~
a0035279_15244810.jpg

このオス、羽毛に鞘っぽいものがいっぱい着いているんだけど、換羽の最中なんでしょうか。そうするともうすぐピッカピカになってくれますね。楽しみだ~
a0035279_1525998.jpg


たいきはみんなに遊んでもらったりお菓子やオニギリやジュースを買ってもらったりしてとっても楽しかったそうで、「また行きたい~」といってました。みなさんどうもありがと~そして帰りの車の中では遊びつかれて爆睡のたいきでした。
a0035279_15254249.jpg


充実したお休みだったな~
[PR]

by o-rat | 2007-08-20 12:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by オジロー at 2007-08-20 14:46 x
お疲れ様っす~
飲み会も翌日も非常~~~~~に
楽しかったですね~(^0^)
次回はムーディも呼ぶとなるともっと広い部屋が必要でつね~
K所のパパセミ羽が擦り切れて痛々しいかも?
あそこの伯父様達は何時でもたいき君と遊んでくれますから
通いましょ~ね~?・・・・(笑)
じゃないと現場監督が黙っていませんぞ~!!(爆)
Commented by にゃっち at 2007-08-20 16:08 x
おお~もう呪いは解けたようですね!
ていうか、やっぱだいきくんがキーパーソンなのでしょうか?
しかしすごいな~飲み会の次の日に早朝鳥撮り…
うちなんて、ジョギングサボっちゃいました(^^;

また被害者の会…じゃなくって『じいじ&ムーディの会』やりましょうね(^-^)
Commented by RICK at 2007-08-20 16:25 x
お疲れで~す!翌日も寝坊しながらも行ったとは立派!
絶対行かないと思ってたのに・・・(# ̄Д ̄)
たいき君も行った事だし、そのやる気にカワちゃんも答えてくれたのかな?呪縛は周りのみんなはどう言ってるんですかね?(笑)

次回は海峡の一番広い部屋早めに抑えとかないとね(^ー゚)☆


Commented by げんたろう at 2007-08-20 17:58 x
連日お疲れ様っす♪
充実したお休みでした。ありがと〜。
昨日は招集なかったらつまらなかったかもね(^^)。
呪縛ね。。。。。正直微妙w。
oratさんがちゃんと通ってから隊長の判断を仰ぎましょ。
飲み会はつづくでしょうから、呪縛はどうであれ、冠は「被害者の会」としてまた存続するとは思いますよ(爆)。
なにげに少ないチャンスに水絡み、トビモノ撮られていらしゃる。。
今度たいちゃん来た時は足がガクガクになるまで運動だ〜。
Commented by orat at 2007-08-20 20:36 x
オジローさん、やっぱKのみんなと遊んでるとたのしいですわ。
次回は秋の味覚祭りですかね、ぜひムーディーさんも呼んじゃってください。一番奥の部屋はかなり広そうだったから、早めの予約ならOKですね。
パパセミは羽が擦り切れてるんだ。生え変わらないのかなあ
Commented by orat at 2007-08-20 20:37 x
にゃっちさん、お疲れ様でした~
翌朝はちゃんと行ったんですよ~、えらいでしょ。
でも呪いはまだ解けてないみたい(^^;
Commented by orat at 2007-08-20 20:41 x
RICKさん、なめちゃいけません。ちゃんとたいきが起こしてくれました(爆)
でもちょっとユルってたんで、また正露丸飲んで出撃しました(^^;
呪縛、僕としちゃ完全に脱したと思ってたんですけどね~。でも帰った後パラダイスになってたなんて・・・やっぱまだダメ?
Commented by orat at 2007-08-20 20:45 x
げんたろさん、今週はとっても充実してましたね~、楽しかったよ~。
これからはたいきに起こしてもらって頑張りますよ。
今度はチョークもってくから、ちゃんと陣地作ってドッジボール大会しましょっか。エスカレートしてってそのうち草野球チームができたりして(^^;
その時はロクヨンをバットに持ち替えて頑張りましょ~!
Commented by RICK at 2007-08-21 16:19 x
みんな呪縛から抜け出させてくれませんね~。
というか抜け出して欲しくないのかも・・・ネタ的に(笑)

ロクヨンバット・・・ルール違反です。
せめてサンヨンが良い所でしょ?(^-^)
Commented by orat at 2007-08-21 19:05 x
なんか僕も呪縛とれちゃうとちょっとさびしいかも(爆)
これからもカワちゃんとのネタあわせに励みましょ♪


<< 40D!!!!ニコンもすごい!!!!      Oの呪縛? >>