子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

驚異の2週連続!!!そしてカブクワも!!!

なんと2週連続でKに行っちゃいました。またまたたいきも一緒で、バイク2人乗りで出撃です。

さて状況です。僕らが現地に着く直前まで結構良かったようなのですが・・・・・
もうここまでくると「認めたくないものだな」とつぶやくしかありません(汗)
早速たいきは持ってきたサッカーボールでみんなに遊んでもらってます。みんな毎週すみません~
たっぷり汗をながして、疲れたのでマッタリだべっているとカワセミ来てくれました~
ただあまりにも端っこだったもんでここまでトリミングしないと真ん中に来てくれません・・・
a0035279_12242835.jpg

その後も出は思わしくないようで、みんなは別場所に移動していってしまいました。
それでもトビモノ修行は続きます。がこれも大トリ
a0035279_12251926.jpg
a0035279_1226852.jpg

お土産つきも撮れてたけど背景が・・・(泣)
a0035279_12262225.jpg

途中RICKさんに連絡を取ってもらうと、今朝ノコのオスをゲットしたとの報告が。さてどうしましょ。このまま取りに行くのも大変だしな~
a0035279_1225397.jpg

そしてこれが今回最後のトビモノ
a0035279_12255360.jpg

とここで10時過ぎ、カワセミも全然出てこなくなった上、たいきが「暑い~帰りたい~」と騒ぎ出したのでORAT小隊は撤収する事となりました。

家に戻りひーこにRICKさんのクワガタのことを話すと「それじゃこれから行くわよ!」と相変わらずの猪突猛進ブリ。
と言うわけで午後からは急遽RICKさんちに遊びに行く事となりました。
RICKさんちに着くと早速立派なオスノコがお出迎え。おお~かっちょえ~~~
a0035279_19584274.jpg

そのあと近くの雑木林に連れてってもらい、みんなでカブクワ捜索開始!
早速にゃっちさんがメスカブ(大)をゲット。さすが~
RICKさんもうわさのRICKキック!でクヌギを攻撃!
a0035279_202402.jpg

すごいパワーのキックに地響きを立てて木の実が落ちてきます。これじゃテントなんてひとたまりもないわ(^^;
みんなで探しまわった結果、オスカブ
a0035279_204575.jpg

コクワ
a0035279_2044376.jpg
など計7匹をゲットする事ができました。一昨日の1日がかりは何だったの~
a0035279_2063210.jpg

ともあれ大満足のカブクワ捕りをする事ができ、RICK家には感謝の言葉もございません。どうもありがとう。たいきもひーこも大喜び、どちらかと言うとひーこの方がニンマリしています(^^)
そして本日の戦果はこれ
a0035279_207524.jpg

家に戻って腐葉土を入れた水槽に移してやると、みんな大急ぎで土の中ももぐっていきました。
朝から楽しい一日だったな~
[PR]

by o-rat | 2007-08-26 20:09 | 野鳥 | Comments(21)
Commented by げんたろう at 2007-08-26 20:14 x
今日oratっち来た時はかなりびっくりしたよw。
またそのあとRICKさんちに突撃したのもスゴイ。
おまけに生リキック(RICKキック)見れていいなぁ(爆)。
Commented by オジロー at 2007-08-26 20:23 x
あら?やっぱり行ったんですね~(笑)
カワちゃんのではあんなものでしょ~
朝から来てればモウマンタイだったでしょうに
これでまだまだKに出勤は決定ですね~
それにしてもRICKキック生で見れて羨ましいな~
当然この後音を立てて木は倒れたんですよね~?
何しろこの蹴りで何人ものライダーを・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル(爆)
Commented by o-rat at 2007-08-26 20:37
げんたろうさん、びっくりしたんだよねっ あせったんじゃないよねっ
そう思いたい!
今日もドッジボールのお相手ありがとう。たいきの視線は到着するなりげんたろさんのほうを向いてたもんね~(^^;

生リキックはすごかったよ~。あれじゃクワガタひとたまりもないわ。でーだらぼっちが来たのかとおもったもん(爆)
Commented by o-rat at 2007-08-26 20:41
オジローさんも今日はありがとう~。カワちゃんあんなもんでしょ?
逆に朝から来てずっとスカっ他事を考えると・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リキックのあとはもちろん倒れましたよ~。RICKさんは木を蹴り倒してからゆっくりクワガタを探すってスタイルですからね(爆)
良い子は真似しちゃいけません
Commented by RICK at 2007-08-26 22:06 x
こらこら・・・樹は倒してないから、つーかでーだらぼっちって・・・(^ ^;

いや、今日は突然の来訪ですが楽しかったっす。
たいき君より両親の方が一生懸命だったような・・・
とくにひーこさんね(笑)

にゃっちと「なんか今日は休みだったみたいだねえ~」
なんて話してました(^-^)
今度はビール祭ですよ!
是非遊びに来てくださいね。

あ、あとカワちゃんちゃんと撮れてるじゃないですか。
他の人に迷惑掛けただけなのね(爆)

Commented by にゃっち at 2007-08-26 22:08 x
リキックすごいでしょ(笑)テントも谷底に落ちるわ~(←未遂)
メディカルに送り込んだライダーは数知れず…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、回数ではひーこさんキックのほうが上回ってるかも(笑)
なんにしても、よい子はまねしちゃいけません、
でも、明日の朝も捜索しながらジョギングしまーす。
Commented by orat at 2007-08-27 12:04 x
RICKさん、ほんと昨日はありがとうございました。
ひーこは狩猟となると萌えちゃうんですよ~
やっぱ猫の血が騒ぐんですかね(^^;
また遊びに行くので宜しくお願いします。
Commented by orat at 2007-08-27 12:08 x
にゃっちさん、りキック受けて転ばないわけがありませんよね(爆)
なんかひーこも頑張って蹴っ飛ばしてたみたいですねえ。
昨日の晩、なんか腰が痛いんだよね~とぼやいてたのはきっとキックの後遺症でしょう(^^;
今朝の成果もすげ~~ですね!
Commented by RICK at 2007-08-27 14:21 x
すっかりリキックとか名前付いてるし・・・(^ ^;
この先は平和利用と狩猟の時にしか使用しませんわ(^ ^;
なるほどひーこさんが夢中になるのは狩猟本能のためか・・・。
にゃっちも嬉しそうだしやはり2人とも猫なんですね(笑)

今朝のノコはデカかったですよ~。
活きも凄く良かったし、出来ればたいき君にあげたかったんですけどね。
また来年捕りに来てくださいね(^-^)
Commented by ひーこ at 2007-08-28 12:26 x
RICkさん、にゃっちさん (日)はありがとうございました~。たのしかった~。
実は筋肉痛・・・クヌギキックはビリーブートキャンプのステップキックより効きます。全国のビリーやってるみなさん、クヌギを蹴りましょう~!
Commented by RICK at 2007-08-28 19:05 x
ひーこさん降臨だぁ~(^▽^)/
ほんと夏休み気分を味わえて楽しかったです。
しかし筋肉痛ですか・・・・・(^ ^;
だってひーこさん物凄い数の樹を蹴ってましたもんね~。
クヌギエクササイズ流行りますかね?(笑)

今日の朝はあの道路沿いの樹液が出ている樹に(スズメバチが居てOratさんがオスカブ見つけた樹)メスカブ3匹も居ました。
まだまだ居るもんですね~。
Commented by orat at 2007-08-28 20:28 x
RICKさん残念~
ひーこが降臨してるの一瞬なんですよ~
この時間は酔っ払っちゃってすでにダメダメです(^^;
うちのカブクワちゃんたちは美味しそうに虫ゼリー食べてますよ~
今日は月食見ようと思って実家の屋上で待機してたんだけど、なんだかえらい雷雨になっちゃって家に帰れません。なので実家で飲んでます(爆)
Commented by にゃっち at 2007-08-28 22:04 x
捕らえた7匹は元気なんですね。よかった(^-^)
そういや今日は月食だったけど、関東は曇りで見れないですね。残念。
ひーこさん、また来年もクヌギズブートキャンプしに来てくださいね!
Commented by RICK at 2007-08-29 10:42 x
この時間にもう出来上がってるんですか?
にゃっちはもうちょっと時間が遅いですが猫科乙女の会は酒豪乙女の会でも有るんですね~(^ ^;
昨日は無事に家に帰れたのかなあ~?
たいき君がしっかりしてるから大丈夫だとは思うけど(笑)
カブクワちゃん可愛がってあげて下さいね(^-^)
Commented by orat at 2007-08-29 12:21 x
カブクワたち、夜こっそり懐中電灯で覗くとみんな大慌てで面白いです(^^)
昨日は月のかわりに雷撮ろうと思ったんだけど、稲妻さえ雲に隠れて見えなかったもんな~
次回は3年後ですっけ。長い道のりだ・・・・
Commented by RICK at 2007-08-29 15:39 x
あの大人しかったオスノコも元気なんですか?
なんかボーっとしてたので弱ってなかったのかと心配してたんですよ。

ちなみに皆既月食って写真に撮ったらただの三日月に見えません?
TVでは赤っぽかったけど・・・どうなんでしょ?
Commented by オジロー at 2007-08-29 18:54 x
オイラも皆既月食を見ようと思ったけど残念・・・
多分動画として捉えると赤くうっすら見えることもあると思いますが
デジカメとかカメラだと赤を強くした20Aとか
天体系に振ったカメラじゃないと赤くならないかも?・・・
それにしても乙女のお二人本当に酒好きですね~(大汗)
Commented by にゃっち at 2007-08-29 22:08 x
はーい(^O^)/鮭好き…じゃなくて酒好きですっ!
だって美味しいもん。ね、ひーこ会長♪
後始末はダンナの役目…っと(^-^)
Commented by RICK at 2007-08-29 22:13 x
なるほど20aなんて有りましたね~。

ほんとに記憶無くすまで呑みますからね、この猫様達は・・(^ ^;
×鮭好き→○酒好き GOOD JOB!
Commented by o-rat at 2007-08-30 19:39
ひーこったら書きっぱなし野郎で申し訳ありません~
うちもデジスコでとろうと思ってたんだけどねえ。
にゃっちさんとひーこが美味しい鮭の話で盛り上がってるのも想像するとほほえましいと言うかはまっていると言うか・・・聞き耳たてると「ニャ?」「ニャニャニャ(^^)!」とか言ってるのかなあ・・・
うちの猫も昨日はかな~り飲んでましたよ。なので今日は晩御飯作らないそうです(爆)

Commented by にゃっち at 2007-08-30 22:10 x
飲んで晩御飯作らない…
うちの『電子レンジも使えない』人では考えられないことですわ。
ひーこ会長、いいだんな様をお持ちでw


<< 折りたたみ自転車大改造      灼熱クワガタ捜査網 >>