子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

夏休み最終週末

土曜日は結婚指輪製作の打ち合わせをかねて、ダイビング仲間のA君が遊びに来てくれました。彼もとうとう年貢を納めるようです。おめでとう!
たいきは「こやじ部長」と言うあだ名を頂き、なんだかテンション上がりまくってました。たしかにこやじっぽいよなあ・・・
a0035279_8342472.jpg


そして日曜日。ふと気付くともう明日から2学期じゃないっすか~!
夏休みの宿題の自由研究まだ終わってないよ~!
というわけで午前中は自由研究の仕上げでつぶれてしまいました。

午後からはY君一家と合流して近所の商店街の夏祭りに出動
a0035279_8344073.jpg
輪投げやボール落としゲームで景品をいっぱいもらいごきげんのたいきでしたが、夕方から新橋へよゐこのライブを見に行く事になっていたので途中で撤収することに。しかし「ずっとお祭りのとこにいたい~」と嫌がるたいきは道路の真ん中に寝転んで大泣きです、はずかしい・・・
まあ僕もほんとはそのままY家と飲み会に突入したいきもちがないわけではなかったんだけどね(^^;
そんなたいきをなだめすかし、なんとか電車に乗せてライブ会場へ。ライブの題名は「よゐこの夏休み子供祭り」
a0035279_8351112.jpg

さっきはあんなに嫌がっていたたいきですが、ライブが始まると笑い転げてます。ゲストは安田大サーカスだったのでたいきのお気に入りのクロちゃんも見られたし、飛び入り?の出川さんやウドさんも間近に見られて大興奮で「ウド~!ウド~!」と叫んでいました。
ライブが終わり会場を出るときには「面白かったね~」と満面の笑顔。なんじゃその代わりようは。
帰りはちょっと銀ブラをしてからビヤホールでいっぱいやって、夏休み最終日のシメにしました。
a0035279_8352660.jpg

さあこれから学校生活再開だ。ちゃんと早起きできるかなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2007-09-03 14:39 | こども | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2007-09-03 14:56 x
おお~絵に描いたような、幸せな夏の終わり方ですねえ。楽しそう。
しかもビアホールで〆るってのがいかにもorat家って感じでグー。

夏休みの宿題?そんなもんはやらんでよろしい!それよりいっぱい遊びなさいw
Commented by RICK at 2007-09-03 15:03 x
しかし毎日の出撃素晴らしい体力です。僕ら最近出不精でねえ~・・・(^ ^;

お笑いライブ良いなあ。近くに来たら覗きにいっちゃうかもね(^-^)
しかし道路で寝転んで駄々こねるたいき君ステキだわ~。
昭和の匂いがします(笑)

あと、最後のカツはデカすぎません?(^ ^;
Commented by オジロー at 2007-09-03 17:16 x
確かにコヤジですよね~たいき君は(笑)
夏休みも終わっちゃって残念ですがチャンと宿題終わりましたか~?
宿題はやらねばいかん物ですよ~(汗)
え?オイラはも・もちろんや・やってましたよ~・・・・(爆)
しかし、締めが飲みとはやっぱりというか何と言うか(汗)
飲んだ分はK所サイクリングで発散してくださいね~!!
Commented by げんたろう at 2007-09-03 18:03 x
たいきくんにいっぱい良い思い出つくってあげてますね。いいパパだ。
宿題はやらない口でしたが今なんとかやってますんで大丈夫でしょw。
どれも幸せそうな写真ではございますが
不肖私、不覚にもカツに目がいってしまいました。
このボリュームは満足感高そう。
Commented by orat at 2007-09-03 20:38 x
夏休みの自由研究、最近は親も協力してやる事に意義があるらしいので、そうなるとやはり題名は「やえやまのいきもの」しかないでしょ。
おじいちゃんが蝶の標本を作り、僕はアカショウビンやカンムリワシをせっせとプリントアウトして、標本箱に張り付けまくり・・・・・たいきは何したかって言うと、生き物の名前を書いただけ(^^;
どちらかというと僕の宿題のようでした~

最後のカツはニュートーキョー名物「カミカツ」です。
コロモにもニンニクが効いてて美味いのよ~
ビアホールのビールもやっぱ美味い!
Commented by RICK at 2007-09-04 10:03 x
へえ~~最近は親が手伝うのを前提とした宿題なんですね。
うちらの子供の頃とは全然違うのね(^ ^;
しかし野鳥の写真とか蝶の標本とかって完全に親達の趣味ですね~(笑)

カミカツって神カツなんですかね?
大きくてニンニクも効いてるとは確かにげんたろうさんの食欲満たしそう~(^-^)
Commented by にゃっち at 2007-09-04 15:58 x
なるほど、親子のコミュニケーションなのね。ナットク。
でも確かに、おじいちゃんとパパの趣味の大成のような…?

カミカツ、げんたろうさんならご飯2杯いけるかもw
Commented by orat at 2007-09-04 20:33 x
たしかに今回の宿題は僕とじいちゃんの趣味に走りました、だってこんなんでもないと手伝う気がしませんからねえ
カミカツは「神」カツ!ナイスです~
出もホントは「紙」カツなんです。表面積は広いんだけど厚さはしょうが焼きの肉ぐらいしかないんです。でもこのカツで下に敷かれたキャベツを包んで食べると美味いんだな~これが


<< ふとっぱら こやじ部長      折りたたみ自転車大改造 >>