2007年 09月 09日

飲んだ次の日、それでもK

昨日の晩は飲んでしまったので今日はもう絶対起きれないぞ~ と諦めきっていたのですが、なんだか奇跡的に6時半頃目が覚めたうえ二日酔いもしていなかったので、Kに行っちゃいました。げんたろ号も見たかったし、40Dの実物も触ってみたかったしね。

現地に着くとカワセミ来てます。三脚を立ててレンズをつけてもまだ飛びません、おお~なんかいいんじゃない。で、フードを着けたら・・・・・・いなくなってました(泣)

その後、しばらくしてカワセミ登場。この個体はなんかとっても色が綺麗。前の子と入れ替わったようです。行動パターンが変わっちゃったようで、横っ飛びしてくれない上スピードは通常の1.5倍。撮るのがむつかし~
a0035279_1953311.jpg

カイツブリはヒナ連れで楽しませてくれました。ココロノトモヨ~
a0035279_19505927.jpg


以降まったくは泣かず飛ばず。もう慣れたけど~(号泣)
だれ気味でミーティングタイムに突入となりました。げんたろ1号はお家に忘れてきてしまったそうで見られませんでしたが、皆さんの40Dはいじらせていただきました。ファインダーはかなり見やすくなってるし、AF精度もばっちり。シャッター音はいろんな意味で20Dとはまるで別物。なんか欲しくなっちゃったなあ・・・
そして暑いからそろそろ撤収しようか、って感じになってきた頃、間の悪いひーこから「これからたいきを連れていきます」って言う連絡が入りました。じゃあ帰れないよな~

二人が来るまで暇なのでちょっと他の場所に偵察に行ってみると、カワちゃんこんなところで待ったりしてました。動くのがめんどくさいようでじっとしててくれたので、久しぶりにデッカちゃんが撮れました。
やっぱでかいの幸せ~
a0035279_2023276.jpg

あまりに動かないので、みんなのところに戻るとやっとひーこと部長が自転車に乗って登場。これを期に取り合えずみんなは解散となりました。みんなさん暑い中付きあわせちゃってすみませんでした~。

みんなが帰った後はもしかしてパラダイスかも!とちょっと期待してみたものの、結局一回登場したのみ
a0035279_2042045.jpg
餌もとらずに飛んでいってしまいました。

カワセミもいなくなったのでひーこと部長と一緒に広場へ移動して買ってきてもらったハンバーガーでお昼ご飯。その後、部長はパンツ一丁で水遊びタイムに突入。
a0035279_20104073.jpg
なんだかんだと大喜びで遊んでいましたが、調子に乗ってまんまと水中でひっくり返りパンツビショビショになっちゃいました(^^;
しょうがないのでノーパンで服を着せ、ぬれたパンツをチャリににたなびかせながら撤収となりました。

ここで業務連絡!
この撤収作業中に部長のパンツが行方不明となりました!どうやら飛んでいってしまったようです。もし発見された方がいましたらORATの方までご一報よろしくお願いいたします。なお行方不明になったパンツには「たいき」とひらがなででっかく書いてありますので参考にしてください。
それではよろしくお願いいたします(^^;
[PR]

by o-rat | 2007-09-09 20:14 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by オジロー at 2007-09-10 08:03 x
お疲れさまでした~
次週も必ず出撃しないと新型機動戦士号は見れませんよ~(笑)
勿論、早起きして来ないとまた・・・・
にしてもこやじ部長良い体してますね~
パンツは次週捜索してみるでありますよ~
Commented by にゃっち at 2007-09-10 10:25 x
あっはっは(爆)もお、部長サイコー!!
おまけにパンツまで落っことすとは、もう楽しすぎです。
私も捜索しに行きたくなってきました(笑)

しかし、相変わらずOの呪縛は解かれないんですね。
さすがです。
Commented by げんたろう at 2007-09-10 12:33 x
どうしたの?ってぐらい真面目になられてしまい、まったくもって迷惑です(爆)。しかし期待を裏切らないな〜、魅せるもんなぁ。ホントに来なくなるもんなぁ〜ww。
昨日の子はニュータイプ並に早い子ですがトビモノに目覚めたoratっち、しっかり撮ってますね〜。僕は一枚も宙に浮いてるのないじゃないかと。。。(まだカメラは車の中w)。
風に舞った部長のパンツ。。。たぶんブルーシートの方が履いていると思われw。
Commented by RICK at 2007-09-10 14:03 x
Oratさんが珍しい事してるから天気悪くて雷落ちまくりですよ~(笑)
でも相変わらず話題は振りまいてるみたいですね。
カワちゃんはデカイのはさすがOratさんって感じですね。
これだけデカイとインパクト有ります( ^-^)

部長のパンツ・・ブルーシートの方が履いてたら絶対写真撮ってね(笑)
それよりお腹の蓄えが半端じゃないような。。。。
Commented by orat at 2007-09-10 18:28 x
オジローさん、どうもお疲れ様でした。部長が来るまでつき合ってくれてどうもありがとうございました。
結局4時くらいまで居残りで、チャリで走っていっちゃうひーことたいきをロクヨン担いで追いかけたのでもうヘロヘロ。でも家に帰ってからの一杯はたまらんかったです~。
部長のお腹はかなりやばいっす・・・(汗)
Commented by orat at 2007-09-10 18:32 x
にゃっちさん、部長ドンくさいからねえ(^^;それにしてもパンツ何処行っちゃったんでしょうね~。旗のようにたなびかせてチャリ走らせるひーこもひーこですけどね。
でも部長ノーパンぐらいじゃめげません。パンツが消えた後も屋台のカキ氷食べたりしてました。
Commented by orat at 2007-09-10 18:39 x
けんたろさん、まじめでしょ。もう通っちゃってるもんね~
こうなりゃ意地だ。いつか伝説が破れるその日まで通い続けてやるのだ。
来週はげんたろ1号見せてね~

部長パンツは再利用されてますかね(爆)ひーこがとなりで笑いすぎて死にそうです。
Commented by orat at 2007-09-10 18:44 x
RICKさん、雷なってましたか?そりゃまじめに通った甲斐があるってもんだ。
カワセミでっかいのは嬉しいです~20Dを売ってしまったので、ただいま40Dに行くか、もちょっと我慢してMk3に行くか悩み中なんだけど、やっぱでっかちゃん撮るなら40Dも捨てがたいしね~

お腹のたくわえは一向に減らず、むしろボリュームアップして行ってるような・・・
Commented by rickphoto at 2007-09-10 21:47
雷なって珍しく停電しましたからね。
PCの電源切っておいて良かったっす(^ ^;

しかし20D売っちゃったんですか?
これは何かに買い替えの布石と見た!
でもねえ・・・まあ~僕のブログ見てくださいよ( ̄ー ̄)
答えが決まるかも(爆)
Commented by toreta2006 at 2007-09-10 23:00
昨日はお疲れ様でしたぁ~
昨日の状況で3枚目のデカセミはとっても眩しいですね!
しかし、Oの呪縛ってホントに有ったんですね~(笑)

Commented by にゃっち@死にそー at 2007-09-11 08:56 x
ぎゃっはっはっは(爆)ブルーシートの方の再利用!!!
私も笑いすぎて死にそーです。
次回はKにパンツ探しにいこっと♪
Commented by orat at 2007-09-11 13:12 x
RICKさん、なにやら意味深な・・・もしかして来ちゃいました?コメント書き終わったら覗きに行きます~
Commented by orat at 2007-09-11 13:14 x
とれたさんもOの呪縛堪能していただいたようでなによりです(爆)
ほんとにあるんですよ。もう少しで都市伝説に昇華できるかな(^^;
また体験しに来て下さいね~
Commented by orat at 2007-09-11 13:16 x
にゃっちさんも死にそうですか~(^^)
でもブルーシートの方なら部長のパンツ、余裕ではけそうですよね(爆)
Commented by RICK at 2007-09-11 13:44 x
と、いうわけでした(^ー゚)☆
やっぱ遠回りは体と精神に毒ですよ。
楽になりましょうよぉ~(爆)

しかしパンツネタ本当にブルーシートの方が履いてたら凄いなあ・・・。
Commented by オジロー at 2007-09-11 17:34 x
さ~早くまく3の沼においで~~~~~
約9.8コマは楽しいよ~!!(爆)
Commented by orat at 2007-09-11 19:08 x
オジローさんまでそんな~   ってやっぱ背中押してきたか~(脂汗)
自分ローンかな・・・・そういえばスパムに25万払いますってメールが来てたな(爆)



<< こくごもんだい      近所でチビセミ >>