「ほっ」と。キャンペーン
2007年 09月 25日

鳥撮りとお祭り

 先週に続いての3連休、うちの会社は土曜日仕事だったんで2連休でしたが、巷はお祭りシーズンまっさかり。どこからか笛や太鼓の音が聞こえて来るとなんだかソワソワしちゃって気分は3連休でした。

連休初日はお天気もいまいちだったんでKはお休み。
でもせっかく起きたのにもったいないのでたいきを連れて近所の公園へ開園ダッシュ。
到着そうそうエゾビタキの姿が見えましたが遠すぎです。その後もたまにヒタキ声が聞こえてきますが中々姿は見つかりません。でもしばらくいくと池のほとりで怪しい動きの小鳥発見。キビメスでした。
a0035279_2127353.jpg

ヒタキ類はメジロの大群と一緒に移動しているようですが、ちょこまか動き回るのでなかなかファインダーに入れることが出来ず、今日のヒタキはこれっきり。まあまだシーズンも始まったばかりですからこれからに期待しましょ。
今年ここに居ついているらしいチビセミはずいぶん色がきれいになってきました。しかもこの日は警戒心が薄かったようで、けっこうデッカちゃんを撮る事が出来ました。
a0035279_21275065.jpg


と、ここでひーこから、子供神輿が出発するから戻ってくるようにとの指令が・・・と言うわけで部長はお神輿で一汗流し、お菓子を山盛りもらってきました(^^)
a0035279_9162992.jpg

そしてお祭りと言えば盆踊り。夕方からいつものメンバーで飲み始め、その足で盆踊り会場へ
a0035279_9164340.jpg

結局盆踊りが終わる頃にはベロベロになってしまったうちら夫婦はたいきに連れられて家に戻ったのでした(大汗)

当然連休最終日なんて起きれるわけがありません。でもKにRICKさんが来るって言うしな~、 起きなきゃかな~ と頭の片隅で思いつつ二日酔いに苦しみつつまどろんでいるところにオジローさんから連絡を頂きました。RICKさんも来てるそうです。こうなりゃ行くしかないかな。と言うわけで半分ふらふらしながらKへGO!
この日もお天気が悪くて肌寒いくらいだったので、今シーズン初めてウィンブレをきて現地に向かいました。現地に付きカメラをセットしているとカワちゃん登場。おお~こんなの久方ぶりだ~~(泣)しかもセットし終わってファインダーに入れてもまだ飛びません。いい子だ~
でも曇り空のしたSSも上がらず、カワセミの動きにシンクロなんて出来ない僕はブレブレカワセミの量産に終始しました。みんな良く流し撮りできるよな~
でも幽霊のようだとは言え、飛び出しシーンが一応写っていたのは40Dのシャッターラグが短くなったおかげかな。20Dではきっと撮れなかったでしょうからね。
a0035279_2128385.jpg

ライブビューのピントあわせも試してみたけど、ピンボケよりブレの問題の方が大きいようで、手押しだとファインダーを覗いて撮ってる方がちゃんと止まってくれました。リモコンがあればまた違うんでしょうけどね。
a0035279_21281885.jpg

一息つき、みのさんやさとみさんも含め主要メンバーがほぼ勢ぞろいしておしゃべりしている所へ最近すっかりチャリダーと化しつつあるげんたろうさんもBD-1で登場。愛車に試乗させてもらいましたがやっぱいいものはいいね~。、サスペンションがちゃんとサスペンションの働きしてるって感じです。リムなんかもかっこえかった~。今度はジャージ姿みせてくらはい。
この後もっと遊んでいたかったんだけど、11時から育成室のバザーが控えていたので皆さんより一足先に家に戻り、その後はバザー会場で交通整理にいそしみました。
[PR]

by o-rat | 2007-09-25 13:47 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by RICK at 2007-09-25 18:09 x
昨日はお疲れれれれ~のレ~(^-^)
Oratさんこないといろんな意味で楽しみ半減しちゃうからKの前の日はお酒を控えめにね~(笑)
でも、前日バッチリ綺麗な子撮ってるんですね。
こう見ると40Dも画質良いなあ・・・・セカンド機に悩んでいる頃頃です。

げんたろうさんのBD-1カッコだけじゃなく乗り心地もレーシーでしたね。
僕のファミリーカーとの違いを痛感しました(^ ^;
僕もげんたろうさんの赤い彗星姿みたいなあ・・・・

あと・・・部長のはっぴ姿がはまりすぎです。
どうしてこんなに風格出てるんでしょ(^ ^;


Commented by orat at 2007-09-25 20:06 x
RICKさん、れれれのれ~っって、隊長菌が伝染ってまっせ~(爆)
40D一本となると辛いと思うけど、サブにはいいかもよ。かばんの中をもう一度調べてみたらどうでしょ(^^)

BD-1なんてあまり触っちゃいけませんね。ますますマク3が遠くなっちゃいますよ。

部長はこういうコスプレ、はまりますね(汗)
こうなったらハマちゃん目指して頑張ってもらおうかな~
Commented by オジロー at 2007-09-25 22:14 x
おちかれさまでした~
電話して良かったでしょ~?
じゃないと欠席で出席日数足りずに留年ですからね~・・・
BD-1ってホンと乗りやすいですよね~
家もカバンに良い物入ってないかな~?・・・(涙)
Commented by にゃっち at 2007-09-25 22:54 x
にゃ~部長りりしいっ!
なんかたくましい子供みたいじゃないですかっ(ってまだ子供だったか…)
トマリモノのカワちゃん、やっぱかわいいなあ。
歯抜いたら今度は参加します。
Commented by RICK at 2007-09-25 22:57 x
うん、今度隊に入隊させてもらいますから(笑)
サブ機はちょっと待ちですね・・5Dの後継見てからかな~。
30万以上じゃまず買わないけど(^ ^;
それにBD-1ヤバイですよね~。
乗らなかった事にしておこ・・・・

あと部長はコスプレなの?(^ ^;
Commented by 田銀杏 at 2007-09-26 09:30 x
ちょっとバタバタしてたら・・・
隊長菌とはなんじゃ! まるで大腸菌みたいじゃないか!ってことは
サルモネラ菌・・・・ つまんなすぎて猿も寝らぁ・・(^^;

おうわさの通り、お祭り町会あちこち顔出しと盆踊りとバザーと駆け回ってて、やっとフツーの生活パターンに戻ったかと思いきや、昨日は夕方から東京ドームに消防設備と防災センターの査察に・・
ってのは真っ赤なウソで、首位奪還すべくフル装備の姫2号とG応援に・・・。

親子漫才しながらの応援の甲斐あって勝利!!
今日も行くどぉぉぉぉ~~!!
Commented by orat at 2007-09-26 19:10 x
オジローさん、ほんっと起こしてくれてありがとう(^^)行ってよかったです~
うちは昨日引き出しの整理してたら1万円出てきました。ラッキー!と思ってMk3資金に入れようとしたけどばれちゃいました(^^;
Commented by orat at 2007-09-26 19:11 x
にゃっちさん、今度来る時はひーことたいきも連れてきますんでよろしくね。早く歯が治るといいですね~
Commented by orat at 2007-09-26 19:13 x
RICKさん、なんか欲しいものが次から次へと出てくるので困っちゃいますよね~。やっぱ知らぬが仏、って意味違うかな?
入隊なんかしない方がいいですよ(ボソ)
Commented by orat at 2007-09-26 19:17 x
田銀杏バサーお疲れさんでした。さき返っちゃってゴメンネ。眠くて眠くて~
しかしハンドルネームバリエーションなかなか尽きないね~
これからもボケ防止見に頑張ってくらはいね(^^)
東京ドーム、今頃行ってるのかな?巨人頑張れ~
Commented by RICK at 2007-09-27 11:11 x
物欲って果てしないですよね~。
今はサブ機の事ですが、偵察用レンズもL広角レンズも欲しいし・・・。
にゃっちの4次元ポケットはもう打ち止めみたいです(笑)

入隊駄目なの?
審査基準もキビシそう・・・(笑)
Commented by 隊長 at 2007-09-27 11:23 x
いや・・そろそろどんな字を使ったかわかんなくなりそうなので
とりあえず戻しました・・(^^ゞ

やったよ~やりました!ジャイアンツ根性で逆転勝利!
・・・ってか誰のボケ防止だって~?
Commented by orat at 2007-09-28 19:26 x
RICKさん、一昨日引き出しひっくり返してたら1万円発見!捜せばあるもんですね~(^^)
ぼくもMk3に向けてがんばるぞ~!
Commented by orat at 2007-09-28 19:33 x
隊長元に戻ったのね、よかったよかった。
ジャイアンツかったのね。オメデト~。こちらも良かったよ~(^^)
Gが勝つと世の中平和だす
Commented by さとみ at 2007-09-30 18:46 x
oratさん、先週はお疲れさまでした!!
chelmoさんのページから遊びにきました!!
キビメス、可愛いですね~
デカセミちゃん、私も撮ってみたい!!羨ますぃですぅ~
息子さん、なっ!!なんと「部長」なのですね(笑)
相方と同じ年の方が多くてビックリしました!!
今後とも相方共々宜しくお願い致しまーす!!
Commented by orat at 2007-09-30 22:38 x
さとみさんいらっしゃいませ。
先週はお世話になりました。
お二人ナイスカップルでうらやますぃ~です。
今度かみさんに飲ませる用のつめの垢ほしいっす(^^;
今度は「部長」も連れてきますのでよろしくお願いします~
Commented by 隊長 at 2007-10-01 16:15 x
ひーこさん^^
ビールごちそーさまでした~♪
Commented by orat at 2007-10-01 19:39 x
おお~隊長。さっきはどうも~ 雨の日割引券はやっぱ使えまへんでした(^^;
ひーこはまだ帰ってきません。おなか減ったよ~(泣)
Commented by 隊長 at 2007-10-02 11:36 x
ひーこさん帰ってきたかな・・・まさかそのまま・・ナンチャッテ(^^;
昨日は何にも用事なけりゃ一緒にちょいとバンメシ誘うとこだったんだけど、またの機会にね~。

オイラは明日ジャイアンツファイナルゲームに行くのだ!
リーグ優勝は目の前だーッ!!!!
Commented by orat at 2007-10-03 11:08 x
隊長!巨人優勝おめでとう!
優勝に立ち会えたなんてよかったね~。よっ、この幸せもの!
泣いた?
優勝記念に今度おごってね~
Commented by 隊長 at 2007-10-03 13:05 x
いやぁありがとうです(^^)
しかし・・ドーム行くのは今日のファイナルゲームなのっ!

心の中では今日優勝決定とファイナルゲームが重なって、ダブルで感動できたらいーな・・
なんて思ってたけど、今日は安心してゲーム後のセレモニー見てくるっちゃ。
・・・間違えたからおごってやんない(キッパリ)
Commented by orat at 2007-10-03 21:45 x
ううっ、間違えたか・・・・無念


<< 小学校初運動会!      今年のアカショウビン(いまごろ~?) >>