子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

今年もジョウビがやってきた2007

うちの近所に毎年やってくるジョウビタキ、今年も1週間ほど前から「ヒッ ヒッ」とやって僕の集中力をそいでくれてます。
そして今年も覗きと間違われないかとひやひやしながらも、声が聞こえると常備してある40DとサンヨンISのセットを引っ張りだし、カーテンの隙間からこっそり撮影準備・・・・や、やっぱ怪しいよな・・・
そして苦節1週間、本日やっと撮影に成功しました。
去年はオスだったけど、今年はオスの若っぽいです。

a0035279_1317621.jpg
もしこれを読んでるご近所のかたがいましたら、くれぐれも誤解なさらぬようどうかよろしくお願い致します(^^;
[PR]

by o-rat | 2007-11-09 13:18 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by にゃっち at 2007-11-09 22:00 x
おっ隣のジョビオ君、今年も来たんですね。
でも、若?私にはジョビ子ちゃんとの見分けがつきません…(-_-;;
うちも、ちらほらとジョビオ君が来るようになりました。
クロガネモチとピランカンサスの実が豊作ですが、全部ひよっちに食べられなければいいのだけど…
Commented by RICK at 2007-11-10 10:42 x
Oratさん弁解すると余計に怪しい~(爆)
確かにあの窓から撮ってると通報されるかもね(^ ^;
僕もジョビ子ちゃんだと思っちゃいました。
色が無いと見分け難しいですね~。

さて、今年は庭でのジョビ&ピラorクロガネを撮りたいのだけど念願叶うかなあ・・・。
ヒヨ対策に一部ネットでも掛けておこうかな(笑)
Commented by orat at 2007-11-12 12:40 x
にゃっちさん、この子はなんかお腹全体がちょっとオレンジがかっててノドとお腹の境目がはっきりしてるようなので若オスなのではないか、と思ってるんですがどうなんでしょ。実は僕もほんとは良くわかりません~(^^;
うちは今年ピラカンサスいまいちなんですよ~ でっかくなりすぎたかな。
Commented by orat at 2007-11-12 12:50 x
RICKさん、鳥に見つかってもいいから、近所の人にだけは見つかりたくない~って感じですよ(大汗)
でもあの声聞くと気になっちゃってねえ。

RICKさんち、庭でピラジョウビ撮れたら最高ですね。
でもあそこも長玉は通行人の目がきになるでしょ?
Commented by RICK at 2007-11-12 22:00 x
ヒッヒッ・・って声ね。
確かに聞こえたら撮りたくなりますね。
でもウチの前でカメラ出すのはちょっと気が引けますね。
最近通行人多いし(^ ^;


<< ららぽーと豊洲      新神デビュー >>