「ほっ」と。キャンペーン
2007年 11月 20日

枝カブリデー

土曜日が毎年恒例のファミリーセールだったので、燃え尽き放心気味で気合の入らない日曜日。でも天気が良かったので近所の公園までちょっと鳥撮りにいてきました。
園内は紅葉も大分進んできれいです。これに鳥を絡めて撮りたいなあ、と思ってたら銀杏のてっぺんでモズが高鳴きしているのを発見。
a0035279_8582241.jpg

しかしその後はいいことなし。ジョビ男もいるにはいるんですが、ゴチャゴチャした枝の中をいったり来たりするばかりでこんなんしか撮れませんでした。しかも頭のてっぺん枝カブリ・・・
a0035279_8583867.jpg

今期初認のシロハラも枝カブリ・・・
a0035279_8562489.jpg

なんとか見つけたカワセミも葉っぱカブリ・・・
a0035279_8563624.jpg

遠くのカワセミも微妙に枝カブリ・・・
a0035279_8565039.jpg

結局1日歩き回ったのにほとんど成果なし。この時期近所の公園はすごい人出なのでやっぱちゃんとお出かけしなきゃダメみたいです。反省
[PR]

by o-rat | 2007-11-20 13:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by にゃっち at 2007-11-20 18:45 x
いいなあ~近くの公園でこんなに居るんですね。
うちは、居るんだけど逃げちゃう。やっぱ都会っ子のほうが人馴れしてんのかな。
そういえば毎日のジョギングのとき、あちこちでモズがてっぺんで鳴いてるを見ます。
あれはオスのナワバリ宣言なんでしょうか?
Commented by RICK at 2007-11-20 18:45 x
楽して全部撮れてたら一生懸命遠征している人に恨まれちゃいますよ~(笑)
と、言う僕らも明日から明後日まで休みなんだけどどうしようかな・・・・
どうも海外遠征前って出かけるの億劫になりますよね(^ ^;
Commented by orat at 2007-11-20 20:13 x
にゃっちさん、一日歩き回ってやっとこれだけですよ。
木のてっぺんで鳴いているのはモズの縄張り宣言なんでしょうね~
もひとつの縄張り主張アイテムのハヤニエってのは見かけませんか?僕は見た事ないんだよな~
Commented by orat at 2007-11-20 20:15 x
RICKさん、明日から連休なんだ、いいな~
ホントは23日鳥撮りできたらよかったんですけどね~
夜はかみさんの実家行かなきゃなんないんでだめなんです。ゴメンナサイ~
ちなみに旅行は何時からでしたっけ?
Commented by RICK at 2007-11-20 22:00 x
23日に開催日を決める会議なんですね。
僕もにゃっちも勘違いしてました~(笑)
Kで皆さんで会議しちゃってください。
夜だっあtら大抵合わせられますよ。

ちなみに13日からです。
Commented by にゃっち at 2007-11-21 09:35 x
23日会議 in K の結果、楽しみにしてますね。
RICKはそのころ転がってるかしら…(笑)

はやにえ、見たことありますよ。たぶんうちによくくるモズ子ちゃんが
やったと思うんですが、私より背丈の低い梅の木にプスリとバッタが…
もっと高い木にすればいいのに、と思いました。
Commented by orat at 2007-11-21 12:36 x
RICKさん、13日からですか。20日くらいまで?(ってそんなに長く休むのうちとRICK家くらいですよね~^^;)了解いたしました。
となると前半は8日9日あたりが有力かな。海峡が取れるか、それが問題だ・・・
Commented by orat at 2007-11-21 12:40 x
にゃっちさんも応援頑張って下さいね~
でも23日RICKさんたちお休みとなるとモチベーション下がるなあ。最近寒いし・・・もしかしたら会議は25日になるかも(^^;

はやにえ、僕の場合は鳥ばっか探してるから他のものが目に付かないのかもね。
Commented by Taka at 2007-11-21 15:26 x
oratさん、久しぶり! セールお疲れさまでした〜。あとキスデジのお世話もありがとう! おみやげ期待してOKってことで〜。リクエストがあれば教えてね。
Commented by orat at 2007-11-21 20:32 x
taka~生きてたのね~良かったよお。
最近女の中に男が一人でさびしいのだ。
元気な姿を見せてくれたらお土産なんてべつに・・・何がいいかなあ。期待しとこ(^^)
何時帰ってくるのかな?

Commented by RICK at 2007-11-22 17:59 x
なんかikさんが来るみたいなので飲み会はそれと合わした方が良いかも知れませんね。
掲示板では29日となっていますが?
Commented by o-rat at 2007-11-26 20:41
RICKさん、忘年会は日を改めて開催ですかね。7日あたりを考え中です~


<< キクちゃんカワセミ大サービスデー      トランセンド CF266X 4GB >>