2007年 12月 10日

ホバホバ!保羽乃守

日曜はちょい遠征でカワセミ三昧してきました~
EXIFはほぼ共通して

―――――――――――――――――――――――――――――――――
メーカー名 Canon
モデル名 Canon EOS-1D Mark ○
ISO 感度 400
F 値 7.1
露出プログラム 絞り優先
焦点距離 (35mm 換算) 840.0 mm (データなし)
保羽乃守 装着
―――――――――――――――――――――――――――――――――

でございます。さ~て、ご利益あるかな~

最初のうちは鳴かず飛ばずだったのですが、そこら辺をひとまわりして戻ってくるとカワちゃんやってきてました。
a0035279_14361688.jpg

このかわちゃん、杭から杭へチョコ飛びを頻繁にしてくれるのでトビモノチャンスが豊富です。
a0035279_18342658.jpg
a0035279_1834866.jpg

期待にこたえてショートホバも何度かしてくれたのですが、ファームアップと改修を受けたはずの新神のAFは全然合ってくれません~
まあ被写体が小さいからしょうがないのかな。だったらMFで合わせろよって話なんですが、ファインダーに入れると勝手に指がAFボタン押しちゃうんですよね~(汗)
それでも必死でピントリングをグリグリ回し、何とかシャッターを切る事ができた~
・・・・・でも露出大失敗orz 何とか無理やり補正したけどやっぱザラザラダメダメ(泣)
a0035279_19342188.jpg

さらにこのあとしばらくカワセミは何処かへ行ってしまいました。保羽乃守、どうしたんだ~!






そして数時間後、皆の間に諦めムードが漂い始めた頃やっとカワちゃん戻ってきてくれました。時間はもう午後、日差しはすっかり夕日モードです。これがラストチャンスか・・・・
a0035279_14371652.jpg

再びチョコ飛びとダイブを繰り返すカワちゃん。
a0035279_18334892.jpg

お気に入りは枯葉の枝、秋らしいな~
a0035279_1455336.jpg

ここでふところから保羽乃守を引っ張り出しホバ祈願。ホバり給え~~(汗)


すると・・・・
a0035279_14375631.jpg

ヤッタ~  ついにパタパタと言う音が聞こえるようなロングホバしてくれました~~
MFでピント合わせる余裕あるくらいの長さだったので今回は何とか撮影成功。とってもうれしす(^^)V
ご利益あったのかなあ。

さあ、みんなも保羽乃守でホバホバパラダイス、どすか?(爆)
[PR]

by o-rat | 2007-12-10 21:42 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by にゃっち at 2007-12-10 21:59 x
保羽乃守、ご利益ありそうですね!
今週バリには絶対付けて行きます。
ジャワショウビンちゃんのホバ、かも~ん!!

本当に、素敵なペンダント、ありがとうございました(^-^)
Commented by RICK at 2007-12-11 10:50 x
保羽乃守最高~!
カーズ効果と相まって絶大な効果を発揮しましたね。
ジャワショウもホバホバしてくれないかなあ・・・・。

しかしOratさんもなんだかんだ言って結構しっかりトビモノってますね。
ホバもバッチリで幸せだぁ~。
今度はSPからの飛び込み頑張りましょうね(^ー゚)☆

Commented by orat at 2007-12-11 12:52 x
にゃっちさん、どういたしまして。ひーこもネコノモリ喜んでました。
もう明後日にはバリですねえ。いいな~
保羽乃守の実績、作ってきてくださいね~
Commented by orat at 2007-12-11 12:57 x
RICKさん、ホバ幸せ~
ジャワショウでホバが撮れれば保羽乃守も本物だ~、頑張ってね!
で、販売の暁には体験談寄稿してください(^^)
Commented by RICK at 2007-12-11 13:29 x
ジャワショウでホバ撮れたら凄い宣伝になるかも。
海外遠征組みからも注文殺到したりして(^-^)
体験談書けるように頑張ります。
でも運をこの前のカワちゃんでつかっちゃったんじゃないか不安でも有り・・・(^ ^;
Commented by げんたろう at 2007-12-11 16:11 x
必殺 保羽乃守。
解説(滝口順平風)「普段は気の弱い、いじめられっ子のとらお少年がピ〜ンチの時、胸の保羽乃守のペンダントを握ると目映い閃光が近くのカワセミに届き、ホバホバスイッチりいじめっ子軍団が一斉にカメラに戻るという、とらお少年の必殺武器なのだ、ゆけ!とらお君♪」
僕もマジで欲しくなってきたw。
Commented by o-rat at 2007-12-11 18:10
RICKさん、体験談よろしくですよ。ニコン様を超える伝説作ってきてくださいね~(^^)
Commented by o-rat at 2007-12-11 18:15
げんたろさん、なんだかよくわからんけど(爆)一気に形勢逆転!気持ちいいな~。まあとにかくとらおは正義のために突き進むのです~。
そして活動資金は保羽乃守の売り上げでまかなうのです~(^^;
Commented by オジロー at 2007-12-12 09:49 x
滝口順平風(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!  (大笑)
とらお少年の必殺技は是非、身につけたものですね~
保羽乃守はこれから必需品になるかもですね~
大量生産でガッポガッポで「く~くっくっくっく」byクルル
Commented by げんたろう at 2007-12-12 10:09 x
なんか、イマイチ伝わらない文章でゴメン。。。。練り直す(^^;)。
オジローさんにはウケてもらえたからいいっかw。
保羽乃守ネタいっぱいできるな〜。
ところ、クルルって誰(爆)。
Commented by RICK at 2007-12-12 10:25 x
保羽乃守の伝説作っていきましょね(^-^)
Oratさんが正義の味方だったのは知らなんだ・・(笑)

で滝口順平って誰?(爆)
でも文章の雰囲気であの人かな?って気はしますが。
文章面白すぎてにゃっちと笑ってましたよ~(^-^)
くるるはケロロなんでしょね多分(笑)
Commented by orat at 2007-12-12 17:17 x
オジローさんも保羽乃守でとらおの必殺技是非身につけて下さいね。
保羽乃守も100本くらい売れたらD300買えるんだけどね~
ケロロのような商才がほしい・・・・・
Commented by orat at 2007-12-12 17:24 x
げんたろさん、おもしろかったよ~(^^)
練り直しも期待してますぜ。
ブツは近いうちに用意しときますのでネタ作り、じゃなくて伝説作りにも是非ご協力を。


Commented by orat at 2007-12-12 17:26 x
RICKさん、滝口順平、調べました。ドクロベーの人だって。何でみんなこんな個人名知ってんだろ・・・
伝説はみんなで作るのです。がんばってね~
Commented by RICK at 2007-12-13 09:41 x
なるほど~オシオキダベエ~の人ね。
それわかって読むとさらに面白いな~(^-^)

そいでは伝説作りに旅立ってきま~す(^。^V
Commented by orat at 2007-12-13 20:34 x
RICKさんいってらっしゃ~い。ってきっともう行っちゃったね(^^;


<< 今日もホバホバ      箱根でいい旅夢気分 >>