子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

ただいまデジスコ特訓中

昨日からたいきの友達がお泊まりで遊びに来てたので朝撮りは中止。
昼ごろから子供2人を引き連れて近所の公園へデジスコ特訓へ行ってきました。
a0035279_22463651.jpg

ドットサイトの取付金具も色々試してみなくちゃなりません。
ロクヨンにテレコン入れてDS接眼50Xのいつものセットですが、ここの所皆さんにアドバイスいただいたことに気をかけつつ、数打ちゃ当たる攻撃でカワセミ相手に練習を重ねました。
風が強かったのもあるけど、そこそこ近くに来てくれないとなかなか綺麗には撮れませんね~。
a0035279_22494722.jpg

合間に子供達と鬼ごっこをして全力疾走したのでもう足がボロボロです~

なかなか綺麗に撮れないとつい機材のせいにしちゃうのは悪い癖です。おまけにF30はハニカムノイズが汚いとの話も小耳に挟んだので、こんなのもやってきちゃいました(^^;
a0035279_22525237.jpg

F30のブラケットをちょっといじれば共用できるかと思ったけど、レンズ取り付け位置の高さが全然違うので、また新たに37mm穴を糸鋸で抜かなきゃならないかな。もしくはBRixsus2000はIxy100にも付くのかなあ・・・
遠征までに何とかしなくちゃ。
[PR]

by o-rat | 2008-01-13 22:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by オジロー at 2008-01-14 07:26 x
あ~~~~~~~~~~!!!!
やってしもうたのね~(笑)
これで言い訳は出来ませんよ~
それとロクヨンのデジスコはテレコン入れちゃ駄目ですよ~
素でやらないとカワちゃん近くても
画質荒れますので・・・・
そうそうブラケット確か少し調整が必要だけど
1000にも使えるんじゃなかったっけ?・・・(ボソ)
Commented by にゃっち at 2008-01-14 22:11 x
今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
でじすこ!
買っちゃえ買っちゃえ買っちゃえ買っちゃえ買っちゃえ買っちゃえ♪
たいき君用ってことでw
Commented by RICK at 2008-01-15 12:12 x
そそ、たいき君用で買っちゃえ買っちゃえ!
IXY1000買ったならもう必須でしょ。
それでカーズ君に子持ちバーダーの物欲した行く末の見本をみせるのだ~
でも責任持ちませ~ん(爆)
Commented by o-rat at 2008-01-15 13:07
オジローさん、買っちゃっいました~
にゃっちさんの見てたら欲しくなっちゃったんだもん(汗)
一応材料は揃えたからまずは自作でトライしてみます。
次回某所デビューに間に合うといいな~
テレコンはなしね、注意事項にくわえなきゃ。
Commented by o-rat at 2008-01-15 13:09
にゃっちさん、こちらこそありがとうございました。
たいき照れてたけどにゃっちさんとド~ンじゃんけん出来てうれしかったみたいです(^^)
デジスコも実物前にするとますます欲しくなっちゃうな~
Commented by o-rat at 2008-01-15 13:14
RICKさん、うちの部長に買ってあげても僕に貸してくれなくなったら困ります~。ここはやっぱ自分用に・・・ やっぱ導入はロクヨンよりずっとらくだもんな~。
自作アダプターでBRIxysとの差額をスコープ貯金、まずはここからですな。


<< みんなでお出かけ      新年初ホバならず・・・ >>