「ほっ」と。キャンペーン
2008年 01月 19日

RX-78-1大地に立つ

つうわけでデジスコアダプターデビュー戦、だったのですが鳥がいない~
午前の部はサンヨン+テレコンに小さい三脚で出たのですが、たいき付きのうえしょぼい3WEY雲台がつかいにくいのなんの。やっぱG1380は偉大だってのを思い知りました。
結局まともに撮れたのは枝カブリのツグミだけ。まあファーストショットってことで・・・
a0035279_18414642.jpg


あまりに鳥がいないのとたいきがうるさかったので午後からロクヨン持って一人で出直しました。
でもやっぱ鳥がいない、カワセミもいない。でもchelmoさんはいた(^^)
気配があったルリビを一緒に探し、神3で何とか撮影成功。若オスのようです。
a0035279_18443133.jpg

結局午後の部デジスコできたのはこのシロハラ(枝かぶり)のみ。
a0035279_18462622.jpg

と、初戦は惨敗でしたがIXY1000の画質はF30よりははるかに良さそうなので今後がたのしみっす。
[PR]

by o-rat | 2008-01-19 18:48 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by オジロー at 2008-01-19 20:10 x
確かに試作しても相手が居ないんじゃ
どうしようもないですね~
明日はKでがんばりましょう!!
Commented by RICK at 2008-01-19 21:59 x
性能は親父が熱中するぐらいでしょうか?(笑)
本番は明日ですね。
僕はクソ寒いのにまた午前中はサーキットです。
転んだら痛そ・・・(^ ^;
Commented by にゃっち at 2008-01-19 21:59 x
ルリ若様、バックが色があってかわいいですね♪
今の季節、植物が茶色だからな~…
明日はKなんですか?
RICKはまたサーキットです(コロリン?)w


<< 新デジスコシステム 本格始動      自作IXY1000用デジスコア... >>