子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

復活!カワセミ

ここの所桜カワセミを取り逃がしたショックから中々立ち直れなかったのですが、昨日はリハビリとこの前買ったテレプラスPRO1.4Xのテストを兼ねてフル装備でKに出撃しました。
a0035279_20575730.jpg

ロクヨンにテレプラスと純正の2段重ねは思っていたより良い感じ。
純正1.4Xだとこれくらいなのが
a0035279_2058263.jpg
2段重ねだとこれっ位まで大きく写せます。
a0035279_20585228.jpg

少なくとも神3で撮る分には光量さえあれば使えますね。AFはちょっと心もとないけど。
40Dはちょっとダメダメ。やっぱ換算2000mm弱はきついかなあ。
こうなると神3+2段重ねで撮った時の充実感をとるか、それとも40D+純正のみの確実性をとるか、今後悩む所だなあ。

 40D+テレプラス+サンヨンISのカクカク問題はどうやらサンヨンのISユニットに問題があるらしいと言う事が判明。さあどうしよ、これはクレームじゃ処理できなさそうだしね・・・

久しぶりのカワセミはやっぱいいっすね~
新緑の中に佇むその姿、光り輝いてます。
a0035279_19473080.jpg

お天気はいまいちだったけど、そこそこサービスもしてくれたので、いっぱい撮れて結構満足。
a0035279_20593883.jpg
これで呪縛ともおさらばでしょ~!えっ、そこんとこどうよ、そこのひとぉ~!
a0035279_20595527.jpg
a0035279_2101259.jpg


しか~し今はやりのカメラの個体差に泣かされたことも数回(実力かな・・・)
それにみなさんとっても親切にしてくれるしね~(^^;
まあなんだかんだでやっぱみんなで鳥撮りは楽しいっす。


午後からは一旦家に帰っていつものK家と東京港野鳥公園に遊びに行きました。
装備はデジスコ一本で身軽です。
子供達は館内展示で鳥の着ぐるみを着たり
a0035279_215438.jpg
鳥すごろくをしたり、ちょっと鳥も見たりして夢中で遊んでました。連れてきて良かったなあ
いつもは家族だけで行く東京港野鳥公園も、お友達と行くと10倍くらい楽しいかも。

葦原では今季初のオオヨシキリが早くもギョギョシッと鳴いてました。
a0035279_2105952.jpg
メスだけどイソヒヨドリもいました。こんな所まで入ってくるんですねえ。
a0035279_2112266.jpg

観察小屋からはデジスコでアオアシシギを狙って見たのですが、距離が近すぎて全身入りません。やっぱ接眼の倍率が高すぎるのかな。
a0035279_2114991.jpg
しかしさすがにこれだけ近いとソコソコ解像してくれます。東京港野鳥公園はデジスコ向きだす。

たっぷり遊んで気が付くといつの間にかもう閉園時間。
a0035279_213350.jpg

遊び疲れた子供達は帰りの車の中でみんな仲良く爆睡してました(^^)
a0035279_2132173.jpg


久しぶりの充実したお休みだったなあ、やっぱ休日は鳥撮りがいいですね。
[PR]

by o-rat | 2008-04-21 21:09 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by オジロー at 2008-04-21 23:08 x
にちよはよくきたよ
めずらーしくはやくきたおどろいたね~
みなおどろいてたね
れんずはガクガクだからおかねかかるよ
いそ、ハチゴローにするしあわせね~(爆)
Commented by datte at 2008-04-22 02:07 x
野鳥公園、いいなあ〜。そういえば、むかしヒメも着ぐるみを着て「新種発見!」なんてやっていたような。アウトドアの季節到来ですね!こども達の笑顔がこっちにも伝わってくるよ〜(^^)。
Commented by りっく at 2008-04-22 09:02 x
ちゃんとにちよういたね。
はやくきたとみなおどろいてたよ。
カワセミとれるしあわせ。
ぼく、ぜんぜんみてない。
さいきんとりとてないよ・・・・(# ̄Д ̄)

さいごのさんにんのPHOTOよいね。
きゆじつというかんじ。
にほんへいわ。
Commented by にゃっち at 2008-04-22 09:10 x
とらおさん、ちゃんとおきたね
呪縛なかった よかったね
ほかのひとも みなよかった
かわせみうらやましいね
うちのほう みなにげるね
だからわたしかなしい
さいきん とてもさみしいね

はちごろいくか
いくならこんどみせてほしいね
みるだけ うちはかわない
でもかったあとちゅういね
まいばん ごはんつくて
ようすみる いいね
Commented by げんたろう at 2008-04-22 09:14 x
先日はお疲れ様でした。
帰られた後はそれほどでも無かったですよ。
現場でだめだと言いつつ結果も上々。
週末は僕も40D使ってみようと思います。。。。

っと出会って1年未満の友人コメントしてみた(爆)。
Commented by o-rat at 2008-04-22 12:05
オジローサン
コニチワ
またがんばるよ
カクカク、ただで直してもらえないかおもて
期限切れてない修理表探したら
12枚もでてきてびっくりね
でもサンヨンのはなかたね・・・

Commented by o-rat at 2008-04-22 12:10
datteさん、最近外国人ッぽい人の書き込みが多いけど引かないでね(^^;
そういえばY家とも行ったよな~。なつかしいね。日本に帰ってきたらまた一緒に行くね。きっとたのしいおもう・・・・・いかんいかん(汗)

夏休みの件は気にしないでね。orat家では速攻「そんじゃ沖縄行くか~!」ってなってます~(^^)
Commented by o-rat at 2008-04-22 12:28
りっくさん名前までかわたね。
ワタシ呪縛なくなった。
これもホバノカミのおかげ。
この日ちゃんとつけてった。
HAYAOKIとホバノカミ相性いいね。
ありがたいよ。
にほん ほんとにへいわでよいとこ。
Commented by o-rat at 2008-04-22 12:32
にゃっちさん
かわせみにげる 殺気だしてるから
かわせみ美味しくない。食べる思わないといいよ。

はちごろは欲しいけどかえないね
わたしまいばんごはんつくるが、ふつうになった
だからさいきんつくてもポイント増えないね。
つくらないとポイント減る
とてもかなしい・・・・
Commented by o-rat at 2008-04-22 12:37
げんたろさん、やっと日本語に戻ってくれたと思ったらこう来ましたのね。
引き出し多いなあ・・・
うちも良い返しをかんがえなくちゃ(^^;
しかしこれを機にみんなも日本語に戻って欲しいと思う今日この頃です。
ふつうの日本語忘れそうです・・・・
マジで・・・・
Commented by RICK at 2008-04-22 16:59 x
りっくさんは違う人ですよ~ん
外人のお友達多いのね。

ウソだけど・・・w

HAYAOKI+HOBANOKAMI=ホバホバなのか。
なるほど今度頑張ってもらいましょう。
あとは天気も良くなれば良いんだけど(笑)


<< 育成室対抗運動会2008      ケンコー デジタルテレプラスプ... >>