2004年 07月 24日

奄美その3 オーストンオオアカゲラ

a0035279_20371986.jpg
ルリカケスに続く奄美の固有種といえば、オーストンオオアカゲラでしょうか。
ノグチゲラなみに見るのが難しい鳥だと思っていましたが、あっさりGET.
巣立ち雛が混じっているのか、個体数も結構多かったです。
電柱の金属部分でドラミングをして大きな音を出すのが流行のようで、大きな金属音を響かせていました。キーンとなんないんでしょうかね。人事ながら心配してしまいます。
間違えて銀紙咬んだりしたら・・・うー、キンキンだ~
[PR]

by o-rat | 2004-07-24 20:38 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by chelmo at 2004-07-24 22:13 x
立体感があってすっごくイイですね〜。
いつになったらこういう具合に撮れるようになるんだろ。
Commented by げんたろう at 2004-07-25 23:43 x
この質感凄いですね\(◎o◎)/!
こんなにいいアカゲラの写真初めて見ました。
うん、この木もイイですぅ。
Commented by o-rat at 2004-07-26 10:41
皆さん有難う御座います。
でも拡大してみると微妙にぶれてるんです~(泣)


<< 久しぶりにkでカワセミ      奄美その2 ルリカケス >>