子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 26日

奄美その4 サンコウチョウ

今回の奄美旅行、2日目にたいきが40℃近い熱を出してしまい、一日寝込んでしまいました。かみさんもたいきと一緒に寝ていたので、その隙に罪悪感を感じつつも、独り鳥撮りにいきました。
そこで初めてサンコウチョウのオスをGET。
声は沢山聞こえたんだけど、みんな藪の中から出てこなくって、写真を撮るのはとっても無理だと思ってたのでうれしかったですぅ。

これもたいき様が熱出したおかげでしょうか。
ご褒美に東京に帰ってからデカレンジャーロボを買ってあげました。
でも熱出したのが国内で良かったです。救急病院にもいけたし。
これがランカウイでだったらと思うとゾッとします。気をつけなくちゃ。
a0035279_2125316.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-07-26 21:31 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by chelmo at 2004-07-26 21:59 x
全身真っ黒かと思ってたけど頭以外は茶色いんですね。勉強になります。一度はお目にかかりたいです。


<< 奄美その5 コアジサシ      久しぶりにkでカワセミ >>