子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

たーぼアダプター28Xデビュー

先日購入した新しい接眼レンズのテストのためいつものKへ行って来ました。
とりあえずデジスコだけもって撮影ポイントにいくと、あっさりカワセミ着てくれました~
なんか幸先いいじゃん。さっそく新しいたーぼアダプターで撮影開始。
しかしやっぱズームしちゃうと画像いまいち。でも広角側で撮るとなかなか歩留まりいいですねえ。
a0035279_2282257.jpg

次回はロクヨンデジスコで試してみたいなあ。

テスト撮影も済んだのでカワセミがいなくなった隙に機材をロクヨンセットに入れ替えて今度は神3でトビモノ狙い。
カワセミまたすぐに飛んできてくれました~、呪縛もこれでおしまいじゃ~!
a0035279_22105330.jpg

餌を咥えて飛んで行っちゃったけどどこに持ってくんだろう?
まあまたすぐ来てくれるでしょう。

しかしその後2時間以上気配なし・・・
とりあえずデジスコセットは使わないからバイクにしまって来ましょ。
そしてバイクのシートを開けながらみんなの方をふと見てみると・・・・なんかカメラ構えてる・・・
カワセミ来てるの??
慌てて戻ると2時間半ぶりのカワセミだ~
飛び込んだ~
a0035279_22172184.jpg

そして遠くの方に去っていきました。

 ん?今カワセミ僕が居ない時に来たよね?なんか意図的なものを感じないこともないかも・・・
いやいやそんなはずないよねえ。


そしてその後も気配はパッタリ。
そしていつの間にか午後2時、お腹も減ってきました。そろそろ撤収しようかな。
ここでレンズしまったとたんにカワセミきたらホンモノだよねえ、なんて言いながら機材をリュックにつめ、三脚を担ぐと「チッチ~」という声とともにカワセミ登場・・・・orz

果たして立ち直れるだろうか・・・・・俺
[PR]

by o-rat | 2008-09-15 22:35 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by toreta2006 at 2008-09-16 06:49
昨日はお疲れ様でした~ またまた神秘な世界を見せて頂き感謝ですぅ(笑)
oratさん撤収後、まず森から戻って来ないはずの方々が池にやって来て
その後カワセミが飛んで来ました。(爆)
でも神秘な世界を目にしてしまうと、カワセミ来た位では拍子抜けしてしまいすぐ撤収しちゃいました。
超少ないチャンスに、バッチリな水絡みは流石神様ですぅ。


Commented by orat at 2008-09-17 12:43 x
とれたさん、あのあとやっぱ来たんですか・・・orz
でもあの時はほんっとにタマタマですからね。神秘とかじゃないってば~(泣)
しかしあの状況でひとりだったらただ辛いだけなので、また付き合ってくださいね~。観客あってのイリュージョンですから(爆)

Commented by オジロー at 2008-09-17 15:18 x
まさにセロもビックリなショーでしたね~
仕込が大変だったでしょ~(笑)
神の力を目にする事が出来た良い一日でした~(爆)
Commented by MS at 2008-09-18 10:14 x
この前はお疲れ様でした。
自分はみんなが言うのはちょっと大げさだな~と思っていたのですが…
目の当たりにして納得せざるを得ませんでした。
これからは自分も、「神」と呼ばせていただきます(笑)
でも、とっても楽しかったので次も何か見せて下さい(爆)
Commented by にゃっち at 2008-09-18 11:51 x
あははw
神、健在ですねえ。でも遊んでくれたのだからいいではないですか。
私は、北海道にも遠征乃守をつけていきました。
ナキウサギにも効果バッチリでしたよ♪
Commented by RICK at 2008-09-18 13:00 x
久しぶりにOratさんの水絡みみたよ~!
バッチリ撮れてますね。
やれば出来るんです貴方は(爆)

でも相変わらずの神力を発揮しているようで凄すぎ。

あと今日携帯忘れてるでしょ?
電話しても出ないんだもん(^ ^;

Commented by o-rat at 2008-09-18 17:09
オジローさん、ほんと仕込みが大変なんだから~
たまにはノーマルで行きたいけど、みんなの期待を裏切っちゃうのもなんだしね・・・・・ちがうって~~(泣)
Commented by o-rat at 2008-09-18 17:12
MSさん、しつこいようですがあれはほんっとタマタマの偶然ですからね~。みんなの言う事信用しちゃいけませんよ~・・・なんてのももう通用しませんか。
仕方ありませんね。ほんというと実は昔母がバジュラに・・・(爆)

Commented by o-rat at 2008-09-18 17:14
にゃっちさん、みんな隣で「ブレル~」って騒いでました(^^;
まあ楽しんでもらえてよかったんだか悪かったんだか・・・
ナキウサギ、バッチリなんだ。それじゃ後で見に行きましょ~っと(^^)
Commented by o-rat at 2008-09-18 17:18
RICKさん、カワセミ自体久しぶりだったからね~
水がらみはきっとSSの人が頑張ってくれたお陰ですよ~

携帯・・・ないかも(汗)
うち帰って電池残ってたら電話しますね~


<< 里山ハイキング      テントでキャンプ >>