子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

この秋初ブルブル

昨日は寒かったですね~
半袖Tシャツの上にウィンブレ着ただけでKまで行ったらもうブルブルでした。

最初のうちはダメダメムードが漂っていたカワセミポイントですが、後半ちょっと席を外して戻ってみたら、あれ?なんか皆さんレンズ構えてる・・・もしかして(汗)

やっぱカワセミきてました。まあ結果オーライってヤツでしょ、ねっ(^^;
a0035279_23152580.jpg

この子はいつものばしょでンガ~っとしたり
a0035279_23144639.jpg

ノビ~っとしたりとマッタリしてくれていたので、
a0035279_2315364.jpg
たーぼ28でのロクヨンデジスコのテストもできました。
ロクヨン単体だとノートリでこれくらいなのが
a0035279_23154762.jpg
ロクヨンデジスコだと条件によってはこれくらいまで望遠よりにズームしてもそこそこいけます。
a0035279_23161880.jpg
40/50DSより歩留まりいい感じ。スコープよりも結果良かったかも。
a0035279_23163952.jpg

でも普通に神3でとってトリミングした方が簡単だったりして・・・
a0035279_19362960.jpg

[PR]

by o-rat | 2008-09-29 19:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by RICK at 2008-09-29 19:43 x
Oratさんがたくさんカワちゃん撮ってるぅ~∑(; ̄□ ̄
昨日やっぱり楽しないでKに行けば良かったかな・・・・

ロクヨンデジスコ解像感良いですね~。
これは使えるかも。
前のアダプターよりシャープに見えますよ(^ー゚)☆
Commented by o-rat at 2008-09-29 21:00
RICKさん、ほんとにサービス良かったんですよ。3時間ほど辛抱したけど(^^;
ロクヨンデシスコは前のより倍率が下がった分導入もちょっと楽になった気がします。ブレに対してはやっぱシビア。雲台のレンズ取り付けネジが緩んでると思いっきりブレます。当たり前か~
Commented by toreta2006 at 2008-09-29 22:16
昨日はお疲れ様でした~
oratさんの姿見えた時は、みんな固まってましたけど
何故かカワセミのサービス良くて、なんだか拍子抜け。。。。
普通の人になっちゃったのかな????
水絡みなカワチャンは、涙流しながら飛んでるしやっぱり何か有るのかな。(爆)
Commented by にゃっち at 2008-09-30 10:51 x
チビセミちゃんかわいい♪
やっぱ、たーぼアダプター、こっちのほうが画質いいですね。
なんだかんだ言われつつ、さすがoratさん、
綺麗な写真だなあ~。
Commented by orat at 2008-09-30 13:08 x
とれたさん、ほんとだ。よくみたら泣いてますね~。何があったんだろ。
きっと僕のせいじゃないと思いますけどね~(汗)
でも普通にサービスいいとそれはそれでちょっと寂しかったりする今日この頃・・・困ったもんだ(爆)
Commented by orat at 2008-09-30 13:09 x
にゃっちさん、そう、なんだかんだ言われまくりですよ~
まったく一体僕が何したって言うんでしょうねえ。
たーぼちゃん、ブレさえ取れれば良い感じみたいで買ってよかったかもです~(^^)
Commented by MS at 2008-09-30 14:20 x
日曜日はお疲れ様でした。
カワセミは、どうしちゃったんでしょう?
フォールド波よりも餌が欲しかったんですね(爆)
Tシャツにウィンブレ着てたのに、寒いなんて言っちゃダメですよ!!(笑)
Commented by オジロー at 2008-09-30 17:38 x
お疲れでありんした~
やはり神様が居ると断然楽しいですね~
次回もネタよろしこ~(爆)
そうそうヤッパリあのスコープ転倒の影響あるんじゃ?・・・・(汗)
ここまで画質が違うのも不思議ですし・・・
Commented by o-rat at 2008-09-30 21:16
MSさんどうもでした~
あれが僕の本当の姿なのです。今までのは何かの間違いなのです・・・
なんて、次回も偵察モズに偽情報流したる~(爆)
来週は最終回について小一時間問い詰めさせてもらいますね~(^^)
Commented by o-rat at 2008-09-30 21:18
オジローさん、そういわれちゃ普通にカワセミ出てくると罪悪感感じちゃいますよ。頑張ってネタ仕込まなくちゃ(爆)
スコープ、やっぱやばいのかな。ヤフオク行きかな~(汗)


<< えすにかん~      運動会だ~ >>