「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 02日

近所でデジスコ特訓

デジスコへの道は練習あるのみ、近所の公園で特訓です。
被写体との距離さえ近ければそこそこ写るようです。この冬初ジョビ子さん。
a0035279_17262339.jpg

11月だと言うのにキビメスもまだ残ってて、ジョビ子さんとバトルしてました。近距離だとピンが薄くって思いっきり前ピンです(^^;
a0035279_17264445.jpg
念のため持っていった40DとサンヨンIS手持ちでも1枚。デジスコの100倍くらいラクチンです
a0035279_1727728.jpg

締めにカワセミも近くに来てくれました
a0035279_17272625.jpg

今回のデジスコ画像は全部横構図を縦一杯にトリミングしただけ。やっぱでっかく写ります。
[PR]

by o-rat | 2008-11-02 19:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by にゃっち at 2008-11-04 11:22 x
おお~デッカちゃんだあ。
さすがoratさん、綺麗に撮れますね~
見習わなきゃ。
Commented by RICK at 2008-11-04 11:55 x

おお~デッカちゃんだぁ~。デッカイのは萌えますね(^-^)
やっぱある程度近くの被写体を撮るにはデジスコは解像度高いなぁ~。
これで昨日のピラセミのも撮れてればなぁ~(笑)
Commented by o-rat at 2008-11-04 12:58
にゃっちさんのほうが全然綺麗に撮れてますよ~
それにしてもデジスコ難しいっす。目にフォーカスロックしてから構図変える、そんな暇ありません~
Commented by o-rat at 2008-11-04 13:00
RICKさん、それは言わないで~
すなおにそのまま神3で撮っときゃ良かったよorz
デジスコなんて嫌いだ~!
Commented by にゃっち at 2008-11-04 16:37 x
お?キライになりました?
じゃあ、ED82ください(笑)
Commented by RICK at 2008-11-04 18:10 x
まだ昨日の顛末書いてないのぉ~!
ちゃんと精細に正直に書くようにね!
以上!w
Commented by o-rat at 2008-11-04 19:06
書いたよ!orz
Commented by BOUSYO_MS at 2008-11-04 19:26
デジスコはやっぱスンゴイですね~
近いときはピント合わせ難しそうですね。一眼に慣れた自分には無理そうです。


<< カーズ君来K記念      またまたキャンプの下見 >>