2008年 11月 04日

カーズ君来K記念

 文化の日はカーズくんが来られると言うので、二日酔いゲリゲリのお腹を抱えてなんとかKへ
でも体調悪いと注意力も散漫になっちまうようで・・・・



・・・しかしまあ、なんというか、カワセミはどんどん綺麗になって行きますね~
a0035279_19484423.jpg

雲ってたからSSが上がらす辛かった、っていうか端っこに写ってしまうのはSSとは関係ないか・・・
a0035279_19491771.jpg
これはもうちょっとSSでててくれれば幸せだったなあ・・・
a0035279_19493886.jpg

とまあ、デジスコでピラセミを導入できてピントまで合ったのに、そこでバッテリーが切れてシャッター切れなかったりなんてことはあったものの、カワセミの出はそこそこよかったです・・・



でね・・・

ええ、やっちまいましたとも。いまどきめずらしい「キーのトジコミ」・・・

 レンズのクイックシューが緩んでたので増し締めしようと思ったらchelmoさんが「鍵でやると良く締まるよ」と教えてくれたのでポケットに手を突っ込むと・・・・鍵がない・・・(汗)

そういえば・・・・

(以下回想シーン)
 ああー今朝はピーピーだったけど何とかここまで持ってよかったよ。
ちょっと遅くなっちゃったな。
もうみんな来てるよ。今日もまたみんなにいぢられるんだろうな~。複雑な気持ち・・・
さてバイク止めてっと、
 おお!そこで写真撮ってるおばさん、もう5Dmk2持ってるよ!
もしかして有名人?そっちの方面詳しくないからわかんないけど・・・
シャッター音はなんかいまいちだなあ。でもペンタプリズムのデザインはMk3ぽくていいかんじ。このデザインで1Diでればいいのになあ。
さあ、三脚出そっと。鍵邪魔だなあ、とりあえずグローブと一緒にメットの中にいれとこ。
ヘッドを取り付けてっと。よし準備完了。ヘルメットしまわなきゃ。
今日は非常用半キャップも入ってるから入れづらいんだよねえ。
こっちの方に入れて、上からシートをギュッと押して。「ガチャ!」ああやっと閉まったよ
(以上回想シーン終わり)

・・・・ああ~鍵はシートの下だったのであります~・・orz


 しばらく試行錯誤したもののどうにもなりません(泣)
 しょうがないからひーこに電話してスペアキーを持って車で来てくれるようお願いしました。
が、いくらたってもひーこはやってきません。
 どうしたのかと電話してみると「今オニギリ作ってる」それじゃしょうがないわな。
そろそろオニギリできたかな?と思って電話してみると「今お芋焼いてるから」・・・・・
みんな独りにしないで~~

 そして数時間が経過し、やっとひーことたいきが到着した時には駐車スペースがいっぱいで車を止められません。
 二人が来るってんでみんな折角まっててくれたのに、結局そのまま皆さんとはサヨウナラになってしましました。ほんとゴメンナサイ~
ひーこもみんなに食べてもらおうと頑張って焼き芋焼いてきてたんですけどね(帰ってから試食したらナマヤケだったので良かったんだか悪かったんだか^^;)

 で、そのあとはかなりはなれた駐車場に車を止め、車椅子を借してもらい、もしかしてこのままみんなの所まで戻れるかも!とたいきと2人で頑張っては見たものの、やっぱ車椅子押して歩くのはしんどいっす。
a0035279_18414983.jpg
今日の所は負い目があるので自走しろともいえないし、結局志半ばで挫折して、途中の広場でオニギリ食べたりしてピクニック気分を味わうこととなりました。
帰りには迎えに来てくれたお礼にドーナッツも買ってあげたのでひーこさんもご機嫌でした、よかったよ~。

あとはこれをネタにキャンプに連れて行かれないことを祈るばかり・・・
[PR]

by o-rat | 2008-11-04 19:05 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by BOUSYO_MS at 2008-11-04 19:29
鍵云々はオ○ローさんからのチクリメールで知ってました(笑)
そう言えば前回はデジスコのバッテリーを忘れてましたね。自分が居れば鍵穴なんて○×△してあげたのに~(爆)
Commented by オジロー at 2008-11-04 19:55 x
ま~こ~と~に~お疲れ様でしたm(_ _)m
過去最高と言っても良い位のネタでしたよ~
特に鍵が消えるマジックなんてセロもビックリじゃあ~りませんか(笑)
もうバッテリー系じゃ満足できない体なので
今回のは新鮮でしたよ~(爆)
会長に会えなかったのは残念でしたが
ま・飲みでそう遠くない内に会えるでしょうからね~
さ~被害者の会の新メンバーの証を
カーズサンにも与えられた事だしこれから年末に向けて
更なる仕込御願いしますね~!!(爆)
でもミスドで許してもらえるなんてチョット安い気がするな~(ボソ)
Commented by o-rat at 2008-11-04 21:38
MSさん、僕も綴じ込みしちゃったとき真っ先にMSさんの顔が浮かんだんだけど、オジローさんに後の修理代が大変だよ~といわれ考え直しました(^^;
ちなみに今回も予備バッテリーは忘れましたよ(大汗)
Commented by o-rat at 2008-11-04 21:41
 オジローさん、年末にはどんな事があったか数え上げるだけで徹夜になっちゃいますね~(汗)
念のため言っておきますが、これから更なる大技なんて期待しないでくださいね。つらいっす~~
Commented by にゃっち at 2008-11-04 22:18 x
ぶっはっは(≧▽≦)
ここ数年、あんなに笑ったのは久しぶりです。
しかも、K初のカーズ君も絶賛してました。
神の存在、ここにあり、ですね。
これからも、みんなの幸せと腹筋のために
パワーアップしてくださいね。
姉さまに会えなかったのは残念だったんですが、
今度の快気祝いが楽しみです。
姉さま~一緒に呑みましょうね~!!
Commented by かかし at 2008-11-04 22:18 x
抱腹間違いなしでしたか・・・・いあん!
まさかネタ持参で来られたとは、ひーこさんも動員されて大変なんですね・・・ご苦労様でした
Commented by RICK at 2008-11-05 11:14 x
ちゃんと書いたね~感動したよぁ~(o ̄▽ ̄)ノ
あの場にMSさんが居ればもっと面白くなってたと思うのは僕だけでしょか?(爆)

ひーこ会長に逢えなかったのは残念だったな~。
でもそれを誰かのせいにしちゃうOratさんは・・・(^ ^;

また来年はキャンプどころかヤマノボラー決定でしょ。
ちゃんと付き合ってあげるからね~( ̄ー ̄)
Commented by o-rat at 2008-11-05 21:21
にゃっちさん、腹筋運動のお役に立てて何よりです・・・ウィーっ、親父もう一杯(_ _)/U
パワーアップするつもりはありませんが快気祝いがんばりましょうね~。
Commented by o-rat at 2008-11-05 21:21
かかしさん、いあん!って・・・(爆)
Commented by o-rat at 2008-11-05 21:23
RICKさんちゃんと書いたよ。
涙なしには読めないでしょ。
でもあれはぜったいやつらが悪い!
ちなみにヤマはオジローさん連れてってあげてください~
Commented by toreta2006 at 2008-11-05 21:37
この前はお疲れ様でした~
カワセミも神様になれてきちゃって、すっかり普通の人に
成下がるところでしたが、やはり凄いです~
これからは自虐ネタで勝負ですね。(爆)
Commented by オジロー at 2008-11-05 21:38 x
確かに何時の間にかあそこは普通に
他の人止めるようになっちゃいましたモンね~(汗)
でもね~・・・・(大汗)
オイラは山には行きませんよ~!!
あ・登りも下りもロープウェイならOKですが・・・(爆)
遭難なんてネタ面白そうですが?・・・
(=^^=)ニョホホホ~
Commented by orat at 2008-11-06 12:39 x
とれたさん、成り下がらないようにするのは大変なんですよ~
後継者としてちゃんと修行しといてくださいね。
ていうか、別に勝負してないし~(爆)
Commented by orat at 2008-11-06 12:40 x
オジローさん、あそこはうちらの専用だったのにねえ。
数年前が懐かしいです。
ヤマノボリはオジローさんに丸投げするので後は宜しくね!
Commented by カーズ at 2008-11-06 23:09 x
劇オソ書き子ですみませんが、たのしい(驚きな?)ひと時を
ありがとうございました。あんなにカワちゃん来てくれるなんて
至福のひとときでした。しかし鍵の件はエサをぶらさげて戴ければ
開けれたかも(爆)
Commented by オジロー at 2008-11-06 23:41 x
だ・か・らオイラは謹んでお断りしますって~
観念して家族で楽しく登ってください
お気をつけて~(=^^=)ニョホホホ~
Commented by RICK at 2008-11-07 09:51 x
何を譲りあってるの~!
当然二人とも逃れられるわけないっしょ!w


<< デジスコ用三脚      近所でデジスコ特訓 >>