人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

カーズ君来K記念

 文化の日はカーズくんが来られると言うので、二日酔いゲリゲリのお腹を抱えてなんとかKへ
でも体調悪いと注意力も散漫になっちまうようで・・・・



・・・しかしまあ、なんというか、カワセミはどんどん綺麗になって行きますね~
カーズ君来K記念_a0035279_19484423.jpg

雲ってたからSSが上がらす辛かった、っていうか端っこに写ってしまうのはSSとは関係ないか・・・
カーズ君来K記念_a0035279_19491771.jpg
これはもうちょっとSSでててくれれば幸せだったなあ・・・
カーズ君来K記念_a0035279_19493886.jpg

とまあ、デジスコでピラセミを導入できてピントまで合ったのに、そこでバッテリーが切れてシャッター切れなかったりなんてことはあったものの、カワセミの出はそこそこよかったです・・・



でね・・・

ええ、やっちまいましたとも。いまどきめずらしい「キーのトジコミ」・・・

 レンズのクイックシューが緩んでたので増し締めしようと思ったらchelmoさんが「鍵でやると良く締まるよ」と教えてくれたのでポケットに手を突っ込むと・・・・鍵がない・・・(汗)

そういえば・・・・

(以下回想シーン)
 ああー今朝はピーピーだったけど何とかここまで持ってよかったよ。
ちょっと遅くなっちゃったな。
もうみんな来てるよ。今日もまたみんなにいぢられるんだろうな~。複雑な気持ち・・・
さてバイク止めてっと、
 おお!そこで写真撮ってるおばさん、もう5Dmk2持ってるよ!
もしかして有名人?そっちの方面詳しくないからわかんないけど・・・
シャッター音はなんかいまいちだなあ。でもペンタプリズムのデザインはMk3ぽくていいかんじ。このデザインで1Diでればいいのになあ。
さあ、三脚出そっと。鍵邪魔だなあ、とりあえずグローブと一緒にメットの中にいれとこ。
ヘッドを取り付けてっと。よし準備完了。ヘルメットしまわなきゃ。
今日は非常用半キャップも入ってるから入れづらいんだよねえ。
こっちの方に入れて、上からシートをギュッと押して。「ガチャ!」ああやっと閉まったよ
(以上回想シーン終わり)

・・・・ああ~鍵はシートの下だったのであります~・・orz


 しばらく試行錯誤したもののどうにもなりません(泣)
 しょうがないからひーこに電話してスペアキーを持って車で来てくれるようお願いしました。
が、いくらたってもひーこはやってきません。
 どうしたのかと電話してみると「今オニギリ作ってる」それじゃしょうがないわな。
そろそろオニギリできたかな?と思って電話してみると「今お芋焼いてるから」・・・・・
みんな独りにしないで~~

 そして数時間が経過し、やっとひーことたいきが到着した時には駐車スペースがいっぱいで車を止められません。
 二人が来るってんでみんな折角まっててくれたのに、結局そのまま皆さんとはサヨウナラになってしましました。ほんとゴメンナサイ~
ひーこもみんなに食べてもらおうと頑張って焼き芋焼いてきてたんですけどね(帰ってから試食したらナマヤケだったので良かったんだか悪かったんだか^^;)

 で、そのあとはかなりはなれた駐車場に車を止め、車椅子を借してもらい、もしかしてこのままみんなの所まで戻れるかも!とたいきと2人で頑張っては見たものの、やっぱ車椅子押して歩くのはしんどいっす。
カーズ君来K記念_a0035279_18414983.jpg
今日の所は負い目があるので自走しろともいえないし、結局志半ばで挫折して、途中の広場でオニギリ食べたりしてピクニック気分を味わうこととなりました。
帰りには迎えに来てくれたお礼にドーナッツも買ってあげたのでひーこさんもご機嫌でした、よかったよ~。

あとはこれをネタにキャンプに連れて行かれないことを祈るばかり・・・

by o-rat | 2008-11-04 19:05 | 野鳥


<< デジスコ用三脚      近所でデジスコ特訓 >>