2008年 12月 09日

晩秋冬鳥散策

 日曜日は色々あって、午前中だけRICKさんちの方へ鳥撮りに行ってきました。
 朝は冷え込んで霜が降りてたけど、お天気に恵まれて紅葉も綺麗で秋らしい日でしたねえ。
森の中を歩き出すと、目の前の木にルリビメスが飛んできてヒッヒッやってました。
a0035279_8232149.jpg

ビンズイも木に止まってシッポフリフリ。
a0035279_8234510.jpg

今季初のルリ男もゲット。なかなか手ごわくて近寄らせてもらえませんでしたが、やっぱ綺麗だす~、でも枝カブリ~(泣)
a0035279_943593.jpg

この日の本命はこちらだったんですが、僕はルリ男のほうが好きだなあ。
大体ミヤホは地面にいるモンです。枝なんかに止まってちゃいけません!
a0035279_8244960.jpg


ルリ男がもっと撮りたいぞ~
[PR]

by o-rat | 2008-12-09 08:26 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by RICK at 2008-12-09 15:04 x
遠征お疲れ様(o ̄▽ ̄)ノ
なんだかんだ言って結構バッチリ撮れてるじゃないですか。
枝どまりはあの時間から出てきますかね普通?神力使った?(爆)

僕は今回撮れなくても全然焦んなかったモンね~
運は取っておかないと無くなるのでw( ̄ー ̄)
Commented by BOUSYO_MS at 2008-12-09 18:24
お疲れ様でした~
ミヤホは何で枝に留まったんでしょうね~?
何でだろ?不思議だ?あっそうか!神が…以下略(爆)
ルリビも良いけど、やっぱミヤホですよミヤホ(笑)
Commented by オジロー at 2008-12-09 19:49 x
お疲れ様でした~
時間制限あったけど楽しかったでしょ~?
枝物は多分2年ぶりの人がいたからでしょ~( ̄▽ ̄)
めげずに遊んで下さいね~(笑)
ようは気のもちようです~(^^;;
Commented by o-rat at 2008-12-09 20:17
RICKさん、遠征終わったらリベンジに行くかもしんないから、その時はまた呼び出しますね~
普段から運はためといて、大遠征の時バ~っと発散しないとね!
Commented by o-rat at 2008-12-09 20:20
MSさん、ミヤホは本来枝には止まらないモンです。
だから地べたモンが一番いいんです。
それにやっぱミヤホよりルリビルリビルリビですよ~だ。
Commented by o-rat at 2008-12-09 20:24
オジローさん、たのしかったけどさ、でもでも・・・イジイジ
ロクヨンオーバーホールにでも出すかな・・・
Commented by toreta2006 at 2008-12-09 21:41
お疲れ様でした~
なんやかんや言っても、ミヤホ♂はoratさんが見つけてくれたんですよね~
良いところに出てきたのは帰ってすぐだけど、きっと枝の上から見送ってたんですよ。(爆)
Commented by o-rat at 2008-12-10 07:59
おっ、とれたさんいい事言った!えらいっ!
そうですよね~みんなそこんとこ忘れてますよね~
鳥撮り復活への元気が出てきたよ~(^^)
Commented by オジロー at 2008-12-10 17:16 x
そうですよ~ミヤホはoratさんのお陰で
撮れたんですよ~
枝物は神の力で撮れたんですから~(笑)
だからお出掛けしましょうね~!!
青いの撮って午後は白いのなんて如何~?
Commented by orat at 2008-12-10 18:57 x
オジローさんもいい事言った!えらいっ!
もう張り切って鳥撮りしちゃいますよ~(^^)
でも今週末は餅つきと忘年会でだめっぽいんだよなあ・・・


<< 年末行事いろいろ      天気はいいけど・・・ >>