子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

赤青黄

明日は大掃除で出かけられないので、珍しく土曜日に出撃してみました。
狙うは赤青黄のトリコロールコンプリート。

まず赤。本来ならベニマシコと行きたいところですが、残念ながら見つけられずアカゲラでごまかしちゃいます(^^;
a0035279_17122138.jpg

で、青はもちろんルリビだけど、オスは見られず辛うじて枝かぶりの若オスが。でもかなりきびしいなあ・・・
a0035279_17134418.jpg

黄色はもちろん本命のミヤマホオジロ!やっぱミヤホは枝に止まってなくちゃね!(^^V。
a0035279_17151763.jpg

今回はこの前と違ってサービス良くてお腹一杯です。幸せ~
a0035279_17164886.jpg
と、一応3色揃いました。

他にも今期まだあまりちゃんと撮れてなかったジョビオも寄らせてくれたし
a0035279_17182188.jpg

カシラダカ
a0035279_17192044.jpg

ホオジロなど、里山の冬鳥を色々撮れてかなり満足ナリ~
a0035279_17211057.jpg

これで今日は心置きなく飲みにいけるのだ~(爆)
[PR]

by o-rat | 2008-12-20 17:21 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by RICK at 2008-12-20 18:28 x
ミヤホ凄いじゃなあ~い!
解像度抜群ですね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
こんな枝物バッチリ撮っちゃったらクレーム入るよ・・信者から(爆)

あと呑み過ぎないようにね・・・ひーこお姉さま(爆)
Commented by オジロー at 2008-12-20 19:39 x
ほほ~~~う
珍しく土曜の朝から電話貰っただけあって
確り撮ってるのね~
その所為かこっちは・・・・・(爆)
あ・でもルリビの神業がやはりあった様で?
話聞いて爆笑しちゃいましたよ~
流石ですな~
Commented by toreta2006 at 2008-12-21 21:10
お疲れ様でした~
終日雑談で終わるのかと思ってましたけど、シッカリ鳥撮りも出来たし。。(笑)
でも何と言ってもルリビショーでしたね!
まさかの3度目も鳴きだした時は、空恐ろしくさえなりましたよ~(爆)
Commented by o-rat at 2008-12-22 10:39
RICKさん、お膝元にお邪魔してたんだけど、さすがに旅行帰りで忙しいかなあと思い呼び出ししなかったんよ。
というか着いたらすでに10時過ぎてたんだけどね(^^;
ひーこはさすがに懲りたようでかなり自粛してたみたい。エラかった!でも変わりに僕が人んちのソファーで爆睡しちゃいました。ちゃんと起きて帰ったけどね~
Commented by o-rat at 2008-12-22 10:43
オジローさん、やる時はやるんですよ。
ここ数ヶ月の中で一番真面目に鳥撮りしちゃったもんね~
でもあのルリビのヤロウはほんとナメてます。
ギャラリーが弟子しかいないってのに、あそこまですることないじゃないか~
「ヒッヒッ」って声が夢に出てきそうです(大汗)
Commented by o-rat at 2008-12-22 10:46
とれたさんお疲れ様でした~
黄色系とは相性良いんですよ。思い知ったか~!
でも青系はねえ・・・
ホントに狙ってるとしか思えなかったですね(爆)
こうなったらとれたさんと一緒にとってたからこそ、ああいうことが起きたんだという解釈をみんなに広めるしかないかな・・・
Commented by にゃっち at 2008-12-22 17:37 x
ツッパリ君だ~!
今年はなんだか、うちの地元の公園がアツいようで、
ワクワクしちゃいます。
うちから車で5分くらいの公園にも以前ルリ男君が来てたから、
また行ってみようかなあ。
次回は是非、お呼び出し下さいませ♪
Commented by o-rat at 2008-12-22 22:51
にゃっちさん、ホントそちら方面なんだかいい感じですねえ。
近所のルリ男も青い大人の男になって戻ってきてるかもですね。
ぜひ偵察してきて~


<< メリークリスマス2008      年末行事いろいろ >>