2008年 12月 30日

年末鳥納め・・・多分

 今年も明日で最後。2008年の残りは結構積極的に鳥撮りして過ごしてます。
 一昨日は久しぶりのKでみんなでカワセミ撮り。珍しくたいきも一緒です
やっぱカワセミはでっかちゃんに限りますね。
a0035279_17373131.jpg

 トビモノも狙ったけど、久しぶりだったという言い訳の下、こんなんしか撮れません~
a0035279_17374952.jpg
a0035279_1738736.jpg
a0035279_17403999.jpg


 そして今日はRICKさんちの近くにお邪魔してベニマシコ狙い。
オスは1回姿を見かけただけだったけど、メスは撮れたんで目標達成率60%ってとこかな。
a0035279_17385350.jpg
a0035279_1739919.jpg

ノスリもちょくちょく飛んでました
a0035279_17392456.jpg

里山の雰囲気が残っていてとってもいい所だったのでまた来年リベンジしなくっちゃ。
RICKさん、その時はまたよろしくね!

これが今年の撮り納めかな・・・
[PR]

by o-rat | 2008-12-30 19:18 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by RICK at 2008-12-30 22:18 x
今日はお疲れです。
8時30分に今から行くよ~って電話貰った時は「ホンとですかぁ~」
って思ったよ。あの時間からにしてはまあ~楽しめたでしょ?
あそこだったらいつでもご一緒しますよ~(^ー゚)☆

あとベニマシの片方は色が薄いけどオスっぽいね。
今度は真っ赤なの狙いましょ。でももうちょっと早起きしようね(笑)
Commented by RICK at 2008-12-30 22:26 x
そそ、わこさんがウチの掲示板でOratさんとこの掲示板に行けないって言ってたので見に行ったら、僕も入れなかったよ~。
Commented by にゃっち at 2008-12-31 10:24 x
うちの近くの里山、いい雰囲気でしょ☆
また来年も来て下さいね~。
来年もよろしくです!お姉さまにもよろしく(*^-^)
Commented by o-rat at 2008-12-31 11:58
RICKさん、どうもありがとうございました~。
今度はもうちょっと早起きしてみます(^^;
撮れなかったけど、遠くから見たオスの赤は綺麗でしたね。

掲示板の件、僕も入れませんでした。どうしたらいいんだ~(泣)
Commented by o-rat at 2008-12-31 11:59
にゃっちさん、昨日はお留守番ご苦労様でした。
帰国したらまたよろしくお願いしますね。
それではよいお年を。来年もよろしくお願いします。
Commented by oziro-yatyou at 2008-12-31 18:35
この前みたいに朝から電話くれれば良かったのに~
撮り納め楽しかったよ~寒かったけど・・・
来年もお手柔らかに宜しくね~(爆)
Commented by げんたろう at 2008-12-31 19:31 x
この前はおつかれさま〜。
今日もサービスよかったよ。
来年は不況だ。機材を買わず、旅行もせず、Kに通よぉ〜。
期待を超えるネタをまた来年期待してるよ〜♪
Commented by o-rat at 2008-12-31 21:39
オジローさん、ホント電話しとけばみんなで撮り納めできたのに残念!
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を
Commented by o-rat at 2008-12-31 21:42
げんたろさん、どうもでした~
やっぱKは不況の味方だね。来年は通っちゃいますよ~・・・多分(汗)
まずは新年初撮り、よろしくおねがいいたします。
それではよいお年を~


<< 今年も一年お世話になりました      恒例年末大掃除&焼肉 >>