2009年 02月 02日

国内新年初鳥撮り

 今年に入って旅行だの結婚式だの、色々あって出撃する機会がなく、昨日もGWの早割り航空券発売日と言う事で朝撮りは出来なかったのですが、昼からちょっとだけ近所の公園に年明け初鳥撮りに行ってきました。
機材はデジスコのみの軽装、これだとそのまま一式全部がスカブーのシートの下に入っちゃうので気分的にも気軽です。

風も強いし大した鳥もいなかったけど、もう梅が大分咲いてます。春近しですね。
a0035279_12364247.jpg

しかしほんとなんもいないや。しょうがないのでツグミ相手にデジスコの練習してました。
a0035279_171474.jpg

それでも最後にカワセミが見れたのでちょっと幸せ。
a0035279_1238251.jpg


あ~あ、来週はちゃんと鳥撮りしたいなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2009-02-02 17:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by オジロー at 2009-02-02 17:25 x
旅行は色々の内には入らないと思いますよ・・・
しかももうGWのチケットとは(大汗)
さて、2009年神に会うのは何時の日か?
Commented by カーズ at 2009-02-02 23:25 x
ちゃんと鳥撮りしたいってなんと贅沢なw
来週は水曜も休日ですから是非ジャパニーズカワちゃんもご堪能で!
Commented by 隊長 at 2009-02-03 09:48 x
さすがにスバラシイ鳥さんたちの写真がテンコ盛りですな~!
南国って色が鮮やかだよね、いやスゴイスゴイ!

ところで今度の土曜日夕方から時間ある~?
PCにメール投げといたから見といておくれ(^^)v
Commented by にゃっち at 2009-02-03 15:58 x
あ、ウメジロだ~。
うちももうすぐ紅梅が見ごろなので、みかん付けてメジロ呼んでます。
でもひよっちが食っちゃうんだよな~。。。
Commented by ゲンダーロ at 2009-02-03 16:46 x
トラーオサン
ヲヒサシブリネ〜
ゲンダーロ ダヨ
オボエマスカ?
HAYAOKI♪
NIWATORI♪
 
アナタ イヤ カオ シタカ?
デモ アナタ TOMODACHIネ〜
ニホン コトバ オッパイオッパイ ベンキョウシタヨ

オクサン カクレル マク3 カウ シケイw

Oh! スラウェシ イッタカ?
ミンダナオ モットイイ コンドキテ。

マタ アソビクル
ジコ オモウ ラクネ〜。
Commented by o-rat at 2009-02-03 19:08
オジローさん、早割り、ましてやGWともなると、発売日の受付開始30秒が勝負なんよ。それでも希望日の希望の便は取れなかったOrz
次は購入期限の3月3日が勝負です。
しかし年内に一度くらいはお会いしたいですなあ(^^;
Commented by o-rat at 2009-02-03 19:11
カーズくんみたいにベニマシとかルリオとかちゃんと撮りたいよ~
ジャパニーズカワももっとじっくりお会いしたいっす。
でも朝寒いよね・・・・頑張れるかな・・・・
Commented by o-rat at 2009-02-03 19:15
隊長、お土産買ってきたんだけど、社長の目が怖くてさぼりに行けないんだな。近いうちにこっそりお邪魔しますね。
土曜日の件、消防団の勧誘かとおもたよ・・・でもこんなグータラ隊員要らないか(^^;あとでメールしますね~
Commented by o-rat at 2009-02-03 19:17
にゃっちさん元気?
日が当たってればデジスコでもウメジロも何とかなりますね。
ひよっちとキジバトにはちょっと遠慮ってものを知って欲しいですよね。
Commented by o-rat at 2009-02-03 19:30
ゲンダ~ロサン ワタシ トラオサン トモダチ ていらー ユイマス

ワタシ キイタ アナタピンチ ノ びにーるてーぷ コワイネ

マク3トカ ヘンコト イウ ヨクナイ ト トラオサン イウテハッタヨ

キョウハ セツブン イウ japanese traditional ギョウジ ノヒ

オニニ スシ サシテ マメ タベル イイヨ
Commented by toreta2006 at 2009-02-04 02:30
もうGWの計画してるんだ~ この前帰って来たばかりなのに羨ましい!
ブログのタイトルもリッチな感じですよ~(笑)
自分はまだ空想してるだけで全然行動してませんけど、それでも結構楽しいです。(^^ゞ
Commented by orat at 2009-02-04 18:14 x
とれたさん、うちのかみさんは常に旅行に向かって進んでいないとダメなんですよね~。
 GWはヤンバルクイナとアカヒゲ狙いで、この前とれたさんが泊まったとこの予約はとれたんですがエアーがいまいち。毎日空席状況をチェックしてるようだけど、決済期限の3月にならないと動きそうもありません。はたして当初の予定通り行けるんだろか・・・


<< 午後のタンココ まずはトビトカゲ      セレベスカワセミ(Sulawe... >>