子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

近所のアトリ

土曜日は横浜のおばあちゃんのお誕生会で散々飲み食いしたため早起きできず、さて今日はどうしようかなあと考えていたのですが、今年は都市公園にアトリの大群が入っているとのウワサを聞いたので、うちの近所にも来てるかなと思い、ロクヨン一脚の軽装でちょっとだけ捜索に行って見たらビンゴ。数十羽の群れが入ってました。地面で餌をついばむ様は保護色で落ち葉がうごめいているようだけど、一羽一羽を見ると中々綺麗な鳥ですよね。
a0035279_2115238.jpg
a0035279_21153561.jpg
しばらく遊んでもらいましたが、昼からたいきとサイクリングの約束があったので2時間ほどで退却。さあ、来週こそちゃんと鳥撮りしよっと(^^;
[PR]

by o-rat | 2009-02-09 21:16 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toreta2006 at 2009-02-09 21:52
おんなじ鳥撮ってたんですね~(笑)
どこの公園もアトリが沢山入ってるんですね。
自分が行った公園には1000羽??位いた鴨。
とにかく今まで見た鳥の群れでは一番大きかったです。
Commented by RICK at 2009-02-10 12:57 x
そういえばアトリもまだちゃんと撮ってないなあ~(^ ^;
たくさん居るんだから今年チャンスかな。
明日からの休みは何か撮れる事祈るw
Commented by o-rat at 2009-02-10 19:12
とれたさん気が合いますねえ(^^)
1000羽ですか!そりゃすごいわ。うちのほうは多くても100羽はいなかったと思うなあ。でもいままでそんなに沢山の群れ見たことなかったからやっぱり今年はあとり年・・・じゃなくてあたり年(^^;なんですね
Commented by o-rat at 2009-02-10 19:14
RICKさん、いつでも撮れると思ってるうちにいなくなっちゃうんですよねえ。撮れるときに撮っとかなきゃね。
思い起こせばウソやらオオマシコやら、もっと撮っておけばよかったのいっぱい思い当たるもんなあ・・


<< チャリで海まで      午後のタンココ まずはトビトカゲ >>