子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

赤と青

 昨日は早起きしてカーズ君親子、RICKさんと一緒に鳥撮りしました。
 まず狙ったのはRICKさんちのそばのベニマシコ。
a0035279_21143276.jpg
距離はちょっと遠かったけど、今回はちゃんと綺麗なオスが姿を見せてくれたので一応目標クリア。
a0035279_20415378.jpg
無彩色の世界にピンク色が際立っていました。
a0035279_20303243.jpg

 そして第2ラウンドはカーズ公園のルリ男さん。
ここの子にはこの前散々おちょくられたのでリベンジです。
 到着早々姿を現してくれたものの、撮影する前にどこかに行ってしまい、そのあとかすかな鳴き声を頼りに見つけられたのはこの若オスだけ。
a0035279_20305264.jpg
やっぱスラウェシで鳥運を使い果たしちゃったのかな~今回もダメダメっぽくなってきたぞ・・・
 ここで昼ごはんにラーメンを食べに行き気分転換。
これが吉とでたのか、戻ってみたらルリ男さん再登場。
a0035279_22213119.jpg
結構近くまで来てくれて今日の目標は達成できました。
a0035279_22211039.jpg
ルリ男はやっぱ綺麗です~
a0035279_20314573.jpg

久しぶりに1日丸まるたっぷり鳥撮りが出来てとっても幸せな建国記念日でした(^^)
[PR]

by o-rat | 2009-02-12 20:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by カーズ at 2009-02-12 22:38 x
おつかれさまでした。また遊びに来てくださいね~
ネタ的には寂しいですが、ちゃんと収穫されていて一安心ですw
年明けからの好調キープですね
Commented by オジロー at 2009-02-12 23:27 x
宿題片付いて良かったですね~
オイラは年明け前からの物は未だに終わらないや~
年末からいやその前から不調キープ中だす・・・
Commented by RICK at 2009-02-13 09:32 x
おつかれさま~。
まったりと鳥撮りしてると良いこと有るもんだねw
ルリも幸せだったし、最後のベニオ結構近くだったから綺麗に撮れてるねえ~。

またラーメン食べに行きましょね(^ー゚)☆
Commented by o-rat at 2009-02-13 12:17
カーズくん、お邪魔しました~。
さすが自分の名前を冠した公園だけあって良いガイドをしてもらいました。ありがとうございます(^^)
また遊んでくださいね。
Commented by o-rat at 2009-02-13 12:19
オジローさん、なんとか片付いたけどベニマシはもうちょっと粘りたいなあ。
オジローさんが不調中?そんな事ないですよ。それで不調だったら僕の全盛期はどうなっちゃうの(^^;
Commented by o-rat at 2009-02-13 12:23
RICKさんラーメンうまかったす(^^)
たまには良い事もなくちゃね。でもルリ男はかなりヤバかったでしょ。あぶなくまた伝説作っちゃう所でしたよ。カーズ君のアンチATフィールドのお陰かもね(^^;


<< カワセミもバレンタイン?      チャリで海まで >>