「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 14日

カワセミもバレンタイン?

今日はバレンタインデー。
うちはチョコの代わりに鯛の塩釜焼きを作ってもらいました。美味かった~

それはさておき、カワセミワールドもバレンタインだったようで、この美人メスカワちゃんが
a0035279_2032043.jpg
こちらのハンサムオスカワちゃんを追っかけまわしていました。
a0035279_20333819.jpg


 正直オスカワの方はあまりに積極的なメスカワにちょっと引き気味なようで・・・
a0035279_20365960.jpg
メスカワが近くに寄ってくると逃げまくりです(^^;
a0035279_20354554.jpg

メスが近くの枝に止まるとオスは飛んで行っちゃいます。
a0035279_20385536.jpg

業を煮やしたメスカワはほとんど襲うような勢いでアプローチ。ちょっと怖いかも・・・
a0035279_20395829.jpg

それでも時間とともにだんだん仲良くなってきたようで、やっぱり押しが肝心なのかな。
a0035279_20421273.jpg

最後のころには仲良く一緒に止まっていました。めでたしめでたし。
a0035279_20454661.jpg
メスカワちゃん、このまま上手く行くといいねえ
[PR]

by o-rat | 2009-02-14 21:15 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by にゃっち at 2009-02-15 10:33 x
あらあ~カワちゃんもラブラブになったのかなあ?
いいですねえ~。
こんな2羽並び、撮ってみたいな。
でもチョコの代わりに塩釜焼きって。。。
Commented by げんたろう at 2009-02-16 11:12 x
奥様からはアジの開きとエルメスネクタイ、スタッフには義理生チョコ。オスとしてはデカイの返さないといけませんなw。
Commented by RICK at 2009-02-16 12:05 x
おお~カワセミ飛び交ってるねえ~(^ー゚)☆
Oratさん早起きできるんだね国内でもw

塩釜焼きやアジの開きって二人とも和風なんだなあ~。
お返しはでかいの・・・・じゃあお湯注ぐ上等なヤツにしよっかな(笑)
Commented by オジロー at 2009-02-16 12:07 x
お疲れさまでした~( ̄▽ ̄)
部長は無事にチョコ貰えたかなー?
オイラは当たり前?だけど0よ~ん(^^;;
それにしても2009の初ネタ
実に堪能させて貰いますてありがとやんした~
あーお腹痛かった~o(^▽^)o
Commented by o-rat at 2009-02-16 12:12
にゃっちさん、ポカポカ陽気のせいだったのかな。2羽で仲良いんだか悪いんだかわかりませんがお互いちょっかい出し合ってました(^^)
チョコの代わりにお魚ですよ。さすがネコ科。もしかして給餌されちゃったのかなあ・・・(爆)
Commented by o-rat at 2009-02-16 12:16
げんたろさんちゃんともらったんだ、いいな~
しかもエルメスのネクタイっすか!すごいなあ。
うちなんか数年前、ひーこの会社の上司が飲み屋のねえちゃんからもらったネクタイを、家にもって帰れないからあげると言われて持って来てくれたのが唯一だったような・・・
Commented by o-rat at 2009-02-16 12:20
RICKさん早起きしたよ~ 快挙でしょ(^^)
やれば出来る子だって小学校の時いわれてましたからねえ。やらないから出来ないんだとも(^^;
お返し、もうす恐怖のスウィートテンの結婚記念日が迫ってきてます~
これで当分なんも買えないなあ・・・
Commented by o-rat at 2009-02-16 12:23
オジローさんどうもありがとうございました~
チョコ?Chelmoさんにもらったイチゴチョコだけorz
なんだかひーこはいっぱいもらってました、なんでだ~?
ネタは一個に押さえたいとこでしたが、最後のはいたかったなあ(泣)
帰り道、幸せだったでしょ?

Commented by 20世紀のトンボ at 2009-02-16 17:18 x
タスマニアの際には参考にさせていただいたトンボです。
スラウェシに行かれたんですね! サイチョウも見れるんですね、それにしてもあのカワセミはアカショウビンと背中のブルーを混ぜたような素晴らしい輝きですね。堪能してみさせてもらいました。 つい今しがた近くのU公園でアトリを見ましたが、やはり都市公園に今年は入ってるんですね。ひょっとしてサイクリングの後のたこ焼きはK園で、初参りはN神社ですか?もしそうだとしたら私のところはすぐ近くなんですが、、。
Commented by 20世紀のトンボ at 2009-02-16 17:32 x
失礼しました。宮古島でのサンコウチョウ・アカショウビンでお世話になりました。セレベスカワセミに会うにはやはり運が付いて回るんでしょうね!
拝見するとやはり行ってみたくなりますね、私は元蝶屋でしたからスラウェシと聞くとやはり特別です。
Commented by o-rat at 2009-02-16 19:26
トンボさんこんばんは。
旅行記参考にしていただけてよかったです。タスマニアは僕の鳥仲間のRICKさんのとこかもしれません。同じ様な事やってますんで(^^;

 元蝶屋さんだったんですか。うちも父が蝶屋なもんで、僕も蝶から海水魚、鳥へと進んできました。なので今でも家に3段アルミポールとか三角ケースが転がっています。
 スラウェシはトリバネとかいるのかなあとちょっと期待してたんですが、キシタアゲハとオオルリアゲハを見たくらいであまりすごいのは見かけませんでした。でもやっぱりウォーレシアって響きはいいですよね。

なんかご近所みたいですねえ。これからもよろしくお願いいたします(^^)


Commented by toreta2006 at 2009-02-16 23:31
あれ~ 珍しくカワセミ沢山と思ったらバレンタイン。
カワセミも呪縛振り払って、命懸けで恋してますね~(笑)
その前のルリビと言い、オーラ全然無くなっちゃつたの?(爆)
Commented by 20世紀のトンボ at 2009-02-17 09:10 x
そうでした。タスマニアはRICKさんにお世話になったんでした。
ルリオーストリラリアムシクイをお陰様でバッチリ撮らしてもらいました。
お二人のブログをよく拝見してます、これから間違えないようにします。
Commented by RICK at 2009-02-17 11:42 x
20世紀のトンボさんこんにちは。
ほんと2人で似たような事やってるから間違えるのは仕方が無いですよ。
狙ってるわけじゃないんですけど、たまたまです。
前にも僕のページでOratさんが僕に間違えられてた事有りましたし(笑)

ルリオーストラリアムシクイ可愛いですよね~(^ー゚)☆
Commented by o-rat at 2009-02-17 12:44
とれたさん、今年は今のとこいい感じでしょ。オーラなんて要りません。鳥が撮れたほうが幸せです~。呪縛はとれたさんにお任せしちゃいますからね!
でもちゃんとネタは作っっちまったんだな。次回の記事を待て(爆)
Commented by o-rat at 2009-02-17 12:48
20世紀のトンボさん、やっぱRICKさんでしたか。
ほんと、やってる事が被ってますから、お間違いになってもしょうがないですよ。
ルリオーストラリアムシクイはまだ見たことないです。とっても綺麗なので会って見たいですが熱帯命の我家には当分縁がないかな。
Commented by o-rat at 2009-02-17 12:53
RICKさん、うちは旅行記中々出来ないけどね(^^;


<< スコープ壊れてなくて良かったよ...      赤と青 >>