子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

二日酔い・・・

 久しぶりに激しい二日酔いに見舞われた日曜日。せっかくのお休みなのにもったいないと思うべきか、苦しみながら仕事しなくて済んで助かったと思うべきか・・・

 それでも午後遅くなってからなんとか復活したので再びデジスコ特訓に近所の公園へ。
 特に目新しいものもいませんでしたが、ここのシロハラは全然警戒心がないのでドアップの練習をさせてもらいました。ピンが薄い・・・
a0035279_835187.jpg

後半はカワセミも出てきて結構近くまで寄せてくれたのでのでちょっとうれしかったです。やっぱデジスコはズームしちゃいけんですね。でもいまいちキリッとしないのは手作りアダプターの限界なのでしょうか・・・
a0035279_8353936.jpg

さあ、来週はちゃんと鳥撮りしなくっちゃ。
[PR]

by o-rat | 2009-03-10 12:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by RICK at 2009-03-10 14:27 x
やっぱデジスコのデッカちゃんは迫力有りますねえ~。
羽毛まだバッチリンコ!(^-^)

でも欲しいんでしょ?アダプター買っちゃえば?w
Commented by orat at 2009-03-10 19:26 x
やっぱ欲しいのわかる?(^^;
どうも自分の腕は信用できないからねえ
W300とアダプターとかだったら~ あると思います
Commented by toreta2006 at 2009-03-11 07:04
シロハラさんもこう撮ると新鮮ですね~
激しいのは久し振りだったんですね、だっていつも二日酔いだから・・・・(笑)
今週末はちゃんと芸を披露して下さいね~(爆)
Commented by orat at 2009-03-11 12:16 x
とれたさん、そう言われると「激しいの」が久しぶりだったかな・・・んなことはないってば!
最近芸はとれたさんの独壇場になっちゃってるからねえ。もう僕はそちら方面は引退します。真面目に鳥撮りするんだ~
あ、そういえば携帯のバックアップはちゃんと取っておいたほうが良いですよ。うちのこの前突然死されたから、とれたさんのも近いうちにやばいかと・・・
Commented by にゃっち at 2009-03-11 17:17 x
そうなんですよね~ズームしないで撮ったほうが絶対きれいですもんね~
でもEDⅢだと限界があるんですよね~。。。
じゃあ、ED82とアダプター代えっこしましょうか(^▽^)/
Commented by orat at 2009-03-12 12:35 x
にゃっちデジスコ隊長、チョコッともズームしない方が良いですよね。
これで接眼の倍率上げたらまたダメダメ画像ばっかりになっちゃうし、やっぱ鳥はやっぱそこそこ近い距離で撮らないと綺麗には撮れないんでしょうね~
きっとED82でも大して変わらないと思いますよ~。
やっぱ究極はハチゴローデジスコかなあ・・・


<< 収穫いっぱい      ひーこの誕生日~和風です >>