子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

収穫いっぱい

 神3をAFリコール修理に出す前に鳥撮りしておこうかな、と思い、昨日は久しぶりに近所の公園以外へ今年初めて会う皆さんと新年のご挨拶をしに行ってきました。
 結果、初レンジャクを撮る事ができて、重い腰を上げて出かけた甲斐がありました。
まず出てきてくれたのがキレンジャク
a0035279_2033139.jpg

しばらくするとヒレンジャクも出てきてくれてくれました。
a0035279_20354341.jpg

そのあとはヒレンジャクばっかり。
a0035279_21235757.jpg
それにしてもまさかこんな所で会えるとは・・・幸せじゃ~
 レンジャクがいない間に裏の森に回ってみると、ノスリがすぐそこに!こっちに気付いても全然逃げようとしません。お前はトビかっ
a0035279_20364612.jpg

 いつも飛んでいるか地面に止まっているノスリを森の中で見るとまた新鮮です。
a0035279_2125346.jpg

 今年はなんだか鳥運いいなあ。どうしましょう

 調子に乗ってchelmoさんと一緒に第2ラウンドに出撃しましたが、お目当ての鳥はもう何処かに行っちゃったあと。まあここらへんはいつもどおり?
でもカワセミが出てきてくれて、久しぶりに一眼デッカちゃんが撮れたし
a0035279_2127275.jpg
もしかしてもう山の方に行っていないかな?と諦めかけてたルリビタキも青いオスこそいなかったものの、マユゲのキリッとした若オスが出てきてくれました。来年はいい色になってそう。
a0035279_21293829.jpg

帰り際には見ず知らずの方に教えてもらいオオタカの成鳥もゲットでしました。こんな近くで止まっている姿を見たのは初めてです。やった~
a0035279_21324987.jpg
a0035279_21331059.jpg

というわけで色んなのがいっぱい撮れて幸せな日曜日だったなあ。

 そして本日神3とロクヨンをSSに持っていったのですが、このリコールで工場が非常に込み合っていて、かなり時間がかかるとのこと。まあ来週末はどうせ鳥撮りできないし、2週間で上がってくれればいいんですが、それも怪しそうな感じです。こりゃまた暫くデジスコかなあ・・・
 SSのおじさんに「この症状で前に修理出した事があるんだけど、今回の修理はそのときと同じことをやるんですか?」と聞いたら「ちがいます(ボソッ)」むむっ、「それじゃこの修理に出したらAF精度よくなったりするんですかねえ?」「良くなりますよ(ボソッ)」と言う事でした。なんか期待できそうな感じだけど、ヌカ喜びかなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2009-03-16 21:51 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by みの at 2009-03-16 23:28 x
こんばんは。
色々撮って、楽しい一日だったようですね!
森ノスリがとても羨ましいですよ〜。
新鮮な感じがしますし、最上級なノスリオーラも出てますぅ。
オオタカもデッカちゃんで、カッコイイっす!

あ!
遅ればせながら、リンクさせてもらいました。
事後報告になりましたが...
これからも宜しくお願いします。
Commented by RICK at 2009-03-17 10:40 x
Oratさんが近場でこんなに撮ってるぅ~(# ̄Д ̄)
そんな筈はないんだけど・・・・何かのマエブレ???
でもヒレンジャクばっちりで羨ましいな。

マク3のAFは期待せずに待ってます。
まあ~定期点検と言う事でw
Commented by o-rat at 2009-03-17 12:23
みのさん、こちらこそ宜しくお願い致します~
森ノスリはなんか掘り返した地面のミミズ食べてるそうです。ノスリのクセに(^^;だから警戒心もあんまりなかったのかなあ。
みのさんのハヤブサはノスリの100倍うらやましっす。あれはかっちょえーですよね~
また春の飲み会とかやりましょうね

Commented by o-rat at 2009-03-17 12:26
RICKさん、何の前触れですか~っ!
今年は真面目に鳥撮りするんですって。
やっぱ動かなきゃダメよ(って僕にだけは言われたくないと思うけど^^;)
マク3、スーパーマシンになって戻ってきて欲しいですね~
Commented by toreta2006 at 2009-03-17 21:22
週末は芸を披露して下さいとコメント書いたのにな~(笑)
レンジャク今季まだ見て無いので行けばよかったと眺めてたら
ノスリにオオタカもう完璧じゃないですか。。

ちなみに自分のマク3はリコールとレンズ・カメラ・テレコンの修理全部
あわせて5日で仕上げてもらっちゃいました。
日頃からSCとは良いお付き合いをしとかないとね!(爆)
Commented by orat at 2009-03-18 12:32 x
とれたさん、もう僕には芸は無理、これからはとれたさんの独壇場ですね、いいな~(爆)

マク3、5日で出来ちゃったの?どんな手を使ったんだろう・・・
前の代替機の時と言い、どういう付き合いしてるんですか!
見習わなくちゃ
Commented by オジロー at 2009-03-18 18:30 x
あ~~~~あ~~~~~~~
どうしてオイラのCFにはレンジャク入ってないんだろう?・・・
ね~なんで~?なんでなんで~?・・・(爆)
そうそうオイラのまく3もアナハイムから
アストナージが持って来てくれたよ~ん
AF修理致しましただとさ~
手元の広角で遊んでみたけど?・・・・・・
開腹手術の後はあるので何処か触ったのは解るけど
ロクヨンでどんな動きするのか非常に怖いど~(汗)
トランザムとか使える様になってると嬉しかったのにな~(爆)
Commented by カーズ at 2009-03-18 22:08 x
これだけいっぱい堪能しているとは
私もなにかの「マエブレ」に一票w
だって神の芸のファンだもん(^ ^)
Commented by o-rat at 2009-03-19 21:01
オジローさん、今神戸です。
ひまなので、これから風呂はいってトップガンでも見よっかな
何でレンジャクはいってないんでしょ。猛獣に齧られそうになったとか(^^;
マク3、劇的に良くなってるといいんだけどねえ。はやくロクヨンでテストキボンヌ
Commented by o-rat at 2009-03-19 21:05
カーズ君、だからこれが今年の生き方なんですってば。前触れじゃないですよ~
でもそんなに言われるとGWのヤンバルが激しく不安になってくるなあ・・・
芸ならうちの弟子ご紹介しましょうかね
Commented by かかし at 2009-03-19 21:53 x
お疲れさまでした・・・・やはりキレンは数少ない様でしたが。明日も居ると思います・・・・今期のノルマは箱箱ではありませんか?・・・・腹痛で時期を逃すと、後が無いと思うのですが?・・・さて????
Commented by orat at 2009-03-20 13:23 x
かかしさん、新年初コーヒーごちそうさまでした。
今日はキレン来てたのかなあ
僕は今日も明日もあさっても神戸なんです~(泣
あーあ、来週までいてくれないかなあ・・・


<< ただいま神戸      二日酔い・・・ >>