子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

神3復活!でも鳥が・・・

日曜日、AFリコールで入院していたマク3が復活したのでテストに出かけてみたのですが、カワセミはどこにもいません。それじゃあ今年ラストチャンスということでレンジャクを探しにいったものの、こちらも待てど暮らせどやってきません・・・なんにしても相手がいなくちゃ試せないじゃないか~(T T)
唯一撮れたのがモズカップル。まあこの場面でAFが効くようになったから、結構良くなってるのかも。
a0035279_855445.jpg

ピント調整はテレコン入れて+-0。でも単体だと-20でマイクロアジャストメント限界ギリギリでした。またQRもってかなきゃだめかなあ。でも面が割れてると思うと行き辛いぞ・・・

午後は気分を変えてみんなで皇居一周花見サイクリング。
a0035279_17192487.jpg
桜はまだ三分咲きってところでしょうか。でも天気がよくって気持ちよかったです。来週末はきっと見ごろでしょうね~。
[PR]

by o-rat | 2009-03-31 08:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by オジロー at 2009-04-01 08:44 x
お疲れ様でした~
結局遊べたのは短い時間でしたが(大汗)
それにしてもカワちゃんどうしちゃったんですかね~?・・・
レンジャクもどうしちゃったんですかね~?・・・(爆)
Commented by RICK at 2009-04-01 12:05 x
ちゃんと出かけたのね~エライ!
カワちゃんレンジャクは・・・また力発揮しちゃったの?(爆)

お花見サイクリングなんて健康的なorat家ですなあ~(^ー゚)☆
Commented by orat at 2009-04-02 18:19 x
オジローさん、ほんとちょっとしか遊べなかったですねえ。だってみんながレンジャク行けって熱心に勧めるから~
なんか大吉効果もそろそろうすれてきたんかなあ・・・
Commented by orat at 2009-04-02 18:23 x
RICKさん、ちゃんと出かけてるよ~
なのにこの仕打ち、というかカワセミがサマータイムに突入しちゃったようで、もう僕には付いていけません~
来週はおとなしく花見に専念しようかな。
あっ・・・エイプリルフールも今年は完璧のがしてもうた・・・Orz
Commented by にゃっち at 2009-04-04 11:30 x
お、結構そちらは桜咲いてるんですねえ。
うちのほうはそろそろ咲きそう、くらいな感じです。
5分咲きくらいになったら桜カワちゃん狙いに出かける予定です。
Commented by orat at 2009-04-06 12:14 x
にゃっちさんちのほうでは桜カワ狙えるんですよね。いいなあ
家のほうは桜の周りは人だらけでカワセミなんてどこにもいません(T T)


<< お花見2009 そして新学期      たいき8歳っす~ >>