子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

ヤマセミじゃ~

日曜の晩から幼児と老人がかかりやすいというロタウィルスに罹ってぶっ倒れていたらもうすぐ週末。やばいやばい。というわけで更新が遅れましたがヤマセミっす。※今期のまとめだす

まずはデジスコロクヨンで一枚、これは先週分
a0035279_20212027.jpg

2羽モノは枝かぶりで要リベンジ、くやし~
a0035279_20203712.jpg
ヤマセミは住んでる環境が渓流ってこともあって撮っててすごく気持ち良いですね。
a0035279_2023929.jpg
トビモノメインなんですが、気を抜いてる時に限ってやってくるので困ったもんです。
a0035279_20214130.jpg

それにどうも僕の反射神経では餌を咥えて飛行速度が落ちてる時しかまともに撮れないみたい(^^;
a0035279_2022519.jpg

こちら先週分
a0035279_2022371.jpg

でも自分としては今期はそこそこでっかちゃんの止り物も撮れたし、幸せでした~
a0035279_20451757.jpg

これから夏鳥もやってくるし、ヤマセミはまた来シーズンかな。
[PR]

by o-rat | 2009-04-16 20:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by toreta2006 at 2009-04-16 22:36
ヤマセミ一杯撮れてて羨ましいな~ 岩の上とかに乗っかってたんだ。(^^ゞ
自分もシャッター結構押したのに・・・・(泣)
ロタウイルスってお腹にも来るらしいので大変でしたね、もう完治しました?
WCが近くにあるポイントでまた遊びましょう、お大事に~(笑)
Commented by orat at 2009-04-17 12:09 x
不死身のとれたさんお疲れ様でした~(^^)また遊びましょうね!
ロタウィルス、モロおなかに来ちゃっていつもにも増してトイレから離れられなくなってまいりました。熱も出ちゃうし。帰りのSAのトイレで伝染ったのかなあ。
あ、岩どまりとか数枚は前回の在庫です。紛らわしくてすみません~
Commented by オジロー at 2009-04-17 18:40 x
随分古い在庫が・・・(爆)
それにしてもトイレ近い病に掛ってたなんてね~
やはり先ずは本数を減らすとこからやってかないとね~(笑)
外のトイレは危険がいっぱい?(爆)
Commented by にゃっち at 2009-04-19 11:14 x
おお~こんなに撮れたらいいな~。
岩の上の写真がうらやましい~!
ロタウィルスって『ロタに遊びに行きたくなる病気』かと
冗談ぽく捉えてたら、本当に病気だったんですねえ。
もう完治しました?
Commented by RICK at 2009-04-19 16:28 x
ヤマセミたくさん見れたんだと思ったら今年のまとめだったのねw
でも岩の上のヤマちゃん良いなあ・・・

病気はロタに行ってシロガシラナンヨウショウビン撮って来なきゃって事じゃない?ロタのって白かったか忘れたけど(笑)
Commented by o-rat at 2009-04-20 12:50
オジローさん、確かに古い在庫っす。
もう賞味期限切ですね~、でも新鮮なのに混ぜとけばとれたさんが引っかかるかなと思って(^^;
Commented by o-rat at 2009-04-20 12:52
にゃっちさん、岩の上のいままでで一番近かったんで嬉しかったです。
ロタ、きつかったですよ~。マジ大変だったんだから~
でもお陰ですっかり良くなりました。デトックスしたお陰でお腹も好調です(^^)
Commented by o-rat at 2009-04-20 12:55
RICKさん、そう、まとめです~。って言ってもほんの2回分だけど(^^;
ロタのナンヨウショウビンは頭白かったですね。ロタのゲリも白かったなあ・・・(爆)


<< 夏鳥とホバホバ      お花見2009 そして新学期 >>