子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

近所で夏鳥

遠征前に鳥運使っちゃうのもなんなので、今日は地元でおとなしくしてることにしました。
しかしたいきとサイクリングついでに寄った近くの公園でなんかヒタキの気配が・・・
耳を澄ますと「ピロ」と一声聞こえました、キビさん。サンヨン片手に捜索開始する事30分、何とか姿を確認。しかしたいきが飽きちゃったので(^^;一度家に戻ってロクヨン装備で出直しました。

あたりをつけていたポイントで待機しているとキビサン再び登場!うぉ~!近い~
a0035279_2273453.jpg

まだ成鳥になりきっていないようですが、胸のオレンジはすごく綺麗な子でした。
a0035279_2275785.jpg

最初見たときはオレンジの塊に見えましたからね。
a0035279_2211793.jpg

今期初キビ、たっぷり堪能させてもらい幸せ~

帰りしな、なんか飛んできたのでファインダーに入れてみたらオオルリでした。証拠写真しか撮れなかったけど
a0035279_22125366.jpg

クロツに続き灯台下暗し。遠征なんか行ってる場合じゃないかなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2009-04-29 22:13 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by オジロー at 2009-04-30 07:10 x
まだちょっと若いのかな?キビ太
にしても近所で撮っちゃ駄目でしょ~
しかも遠征前に撮ったら・・・・
Commented by o-rat at 2009-04-30 12:12
オジローさん、まだ後頭部あたりにヒナ毛が残ってますよね。
今年はこれが撮り収めかも(^^;
しかしこれでほんとに遠征ダメだったらどうしよう・・・キャ~
Commented by RICK at 2009-04-30 15:46 x
あ~あ~遠征前に撮っちゃった・・・・。
パターン的には玉砕?ネタはどうにせよ作るんでしょうけど(爆)

宿題できたみたいね。
今から読みま~す(^ー゚)☆
Commented by o-rat at 2009-04-30 20:35
RICKさん、ネタがないと旅行記書けないからねえ・・・って玉砕ネタはいやだなあ。
でもこの後のネタはあるんです。家に帰ってきてリュックを下ろし一休みしたあと、「さあ、遠征の支度をしようかな~」と思ってレンズリュックからロクヨンを取り出そうとしたら、リュックの上を毛虫がウニャウニャ這ってたんです~いつからいたんでしょう?もしかして毛虫の付いてるリュック背負ってたのか!?・・・・・嫌いでしょ?(^^;
Commented by RICK at 2009-05-01 10:03 x
(# ̄Д ̄)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


<< 旅行記やっと完成!      タケノコ掘り >>