人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

今日はキビデ~

遠征帰って早々鳥撮り行っちゃってエライ?(^^;
とは言いませんが、お天気良いので出撃しました。
結果はキビいっぱい。
今日はキビデ~_a0035279_21282364.jpg
ブンブン音やヒッヒッ声を頼りに姿を探すと、木々の間を飛び交う影が!
今日はキビデ~_a0035279_21291886.jpg

途中でっかいネズミのような生き物に遭遇。マスクラットってヤツのようです。時々水の中を顔だけ出して泳ぐ姿を見かけることはありましたが、全身を見るのは初めてです。
今日はキビデ~_a0035279_21312819.jpg

その後もキビ探し。いるのはオスの若鳥ばかりのようで、どの子も背中は結構グレーっぽさが残ってました
今日はキビデ~_a0035279_2133455.jpg

今年は色々あって夏鳥遠征いけるかどうか微妙なので、ここでキビがいっぱい見れて良かったです。
でもやっぱ黒々としたオス、撮りたいなあ・・・
今日はキビデ~_a0035279_2134549.jpg


by o-rat | 2009-05-09 21:36 | 野鳥


<< 母の日カレー      ただいま~ >>