2009年 05月 09日

今日はキビデ~

遠征帰って早々鳥撮り行っちゃってエライ?(^^;
とは言いませんが、お天気良いので出撃しました。
結果はキビいっぱい。
a0035279_21282364.jpg
ブンブン音やヒッヒッ声を頼りに姿を探すと、木々の間を飛び交う影が!
a0035279_21291886.jpg

途中でっかいネズミのような生き物に遭遇。マスクラットってヤツのようです。時々水の中を顔だけ出して泳ぐ姿を見かけることはありましたが、全身を見るのは初めてです。
a0035279_21312819.jpg

その後もキビ探し。いるのはオスの若鳥ばかりのようで、どの子も背中は結構グレーっぽさが残ってました
a0035279_2133455.jpg

今年は色々あって夏鳥遠征いけるかどうか微妙なので、ここでキビがいっぱい見れて良かったです。
でもやっぱ黒々としたオス、撮りたいなあ・・・
a0035279_2134549.jpg

[PR]

by o-rat | 2009-05-09 21:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by カーズ at 2009-05-09 22:09 x
本当にPカンでしたね(古)
仕事しながら恨めしかったですよ
しかも遠征帰還後でも調子よさげで・・・なんか変w
Commented by orat at 2009-05-09 23:03 x
カーズ君は今日も仕事だったんだ。忙しいですねえ。
でも明日もきっとお天気だろうから・・・僕はこの時間に起きてる時点で明日はないと確信しております(爆)
Commented by RICK at 2009-05-10 09:51 x
遠征帰って来てからすぐ鳥撮り・・・変!(爆)
それほど今回の遠征はいつもに比べて成果がなかったんでしょか?
遠征前に張り切りすぎたからなあ~w

あとブツとオミヤ届きました。
ありがと(^ー゚)☆
Commented by orat at 2009-05-10 11:27 x
RICKさん、おかげで今日は燃え尽きとります~(大汗)まあ、母の日だからひーこサービスもしないといけないからね。
ヤンバル成果はまた後ほど~ でもいまいち満足行ってないのは確かです。8月終わりにもう一度石垣行っちゃおうかな~と画策中
ブツとオミヤ、届いて良かったっす~(^^)
Commented by RICK at 2009-05-10 14:11 x
やっぱりね~w
今日はひーこさんサービスDAYにという事でまた食事係かな?(^-^)

8月後半にもう一度石垣遠征ですとぉ~!(# ̄Д ̄)
遊びっぱなしですね(爆)
Commented by にゃっち at 2009-05-10 16:19 x
キビ若ってこんな色してるんですね~知らなかった。
Kにも居るなんて、すごいですね。
でも私はマスクラットちゃんにも会いたい・・・
Commented by o-rat at 2009-05-10 21:28
RICKさん、ご推測通り食事係してました~
も一度石垣遠征、実現するかどうかわからないけどマイルがもったいないからねえ・・・と言い訳してみる(爆)
Commented by o-rat at 2009-05-10 21:31
にゃっちさん、今年はキビ多いのかな。まだいますからねえ。
マスクラットは一生懸命草を食べてて、ちょっと近づくと動かなくなります。死んだふりしてるのかな?全然そうは見えないところがまたかわいかったです(^^)


<< 母の日カレー      ただいま~ >>