人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

アジサシ

 やっぱり南の島と言えばアジサシと青い海。
台風の吹き返しでまだ風は結構強かったものの、すっかりいいお天気になった3日目は海水浴がてら彼らを撮りに行ってきました。

 海水浴場という場所柄、長いレンズを振り回していて怪しまれたら困るのでコンデジのFZ-18しか持っていかなかったのですが、今から考えたらサンヨンくらいなら大丈夫だったかも。また来年チャレンジしよーっと

 この離島の海水浴場、潮が引くと沖に砂州が現れ、そこにアジサシ達が集まってきます。
アジサシ_a0035279_92218.jpg
そのほとんどがエリグロアジサシ
アジサシ_a0035279_9205810.jpg
でも中に数羽、ほかの種類も混じっています。
これはオオアジサシ
アジサシ_a0035279_9233216.jpg
「大」アジサシと言うだけあって、エリグロアジサシなんかと比べるとかなりでかいです
アジサシ_a0035279_9212983.jpg
アジサシの中で一番好きなベニアジサシもいましたが、残念ながら足輪付きでした。
アジサシ_a0035279_9214767.jpg
青い海をバックに飛びまわるアジサシ、なんか心踊ります。海鳥の中じゃアジサシが一番好きだなあ。
アジサシ_a0035279_9221442.jpg


by o-rat | 2009-08-17 12:38 | 2009年石垣島


<< たいき合宿中!      ただいま~ >>