人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 17日

ジジババ孝行?箱根旅行

 両親が孫(たいき)と一緒に旅行に行きたがっていたので、小姑も含めた6人で1泊2日の箱根旅行に行ってきました。もちろんこの前買った60Lのリュックと登山靴を履いてね(^^;
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_23283955.jpg


 初日は生憎の天気でしたが、大涌谷に温泉卵(ゆでたて)食べにゆきました。普段着の観光客に混じって「縦走フル装備」で歩くゆで卵製作所?までの道のりはこのようにちょっとイタかったですが
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_2353853.jpg
卵はとっても美味しかったっす。2個食べたからこれで14年長生きだな。
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_2333149.jpg

そのあとは早めに宿に入り、温泉浸かったり卓球したり
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_23343611.jpg
舟盛り食べたりしてのんびり過ごしました。
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_23341796.jpg


翌日はうって変わって良い天気。昨日は霧の中だったロープウェイからも富士山が良く見えます。
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_23351217.jpg
再び大涌谷に行き、折角フル装備で来たんだからということで、芦ノ湖まで自然観察路を歩きました。
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_23365346.jpg
途中の森にいたのはソウシチョウばっかり。そういえば大涌谷でもやたら中国語が耳についたけど、箱根が中華勢力に乗っ取られる日も近いのか(汗)
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_2356286.jpg

行程はずっと下りだったので疲れることもないはずなのですが、芦ノ湖畔にたどり着く頃にはふくらはぎがパンパン。っていうか登山靴重すぎっ!この程度の道なら普通のスニーカーで十分だったぞ・・・(大汗)
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_2356615.jpg


ここから再びロープウェー、ケーブルカー、登山電車と乗り継ぎ湯元まで戻ると、お昼ごはんに鴨セイロをいただいてから、縦走フル装備のまま恥をしのんで観光協会に「すみません~ ネルフって書いてある手ぬぐい売ってる所はどこですか?」って聞きこみに行き「箱根限定NELF手ぬぐい」をゲットしてきました。
ジジババ孝行?箱根旅行_a0035279_859442.jpg


と言うわけで箱根旅行、無事終了!

しかし箱根は相変わらずすごい人出で疲れます。鳥もいないし・・・あそこは宿でひたすらグータラ過ごすのが吉ですな。 あと登山靴もイラン!

by o-rat | 2009-09-17 13:28 | 旅行


<< シルバーウィークまとめ      いまさらですが・・・ >>