「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 30日

3年ぶりのエゾビタキ

 この前の日曜日は午後から映画に行く予定だったので、午前中だけサクっと近所の公園に行ったのですが、この日の水場はキビメスのみ。今回はロクヨンデジスコを使いましたがやっぱレンズがでかい分写りもいい気がします。
a0035279_8461658.jpg

池のほとりに細身の鳥がやってきました。シルエットでオオルリかと思ったら、ここでは3年ぶりに見るエゾビタキ!やった~
a0035279_846311.jpg

シメはカワセミ。久しぶりにライブビュー&リモコンで撮ってみたのですが、意外とぶれません。これが7Dならシャッターのショックも神3よりは少ないだろうしコントラストAFもワイヤレスリモコンも使えるからもっと積極的に使っていってもいいかもしれないなあ。早く試してみたいっす・・・
a0035279_8473096.jpg

[PR]

by o-rat | 2009-09-30 12:22 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by オジロー at 2009-09-30 13:28 x
あ〜あ〜とうとうエゾビまで近くで
簡単に撮っちゃうとは・・・・
Cさんにチクっちゃうぞ〜!!(爆)
Commented by RICK at 2009-09-30 13:43 x
どれもバッチリンコで良い所独り占めって感じ。
これだったら7Dも要らないでしょう。
しかしCさんの運を確実に吸い取ってるね~。
神と悪魔は紙一重!(爆)
Commented by orat at 2009-10-01 12:24 x
オジローさん、エゾビ簡単じゃなかったよ~。このワンチャンスだけで、このあとどこを探しても2度と見つけられなかったですからね。ふつう木のてっぺんに止まってるもんでしょ?ここのは恥しがり屋なのかなあ・・・
Cさん明日は7Dでウハウハだろうからな~(^^;
Commented by orat at 2009-10-01 12:26 x
RICKさん、明日いよいよ発売だすな~
予約はとりあえず置いといて、もうちょっと様子見たほうが良いかな。どうせ今週末は使えないだろうし。
神と悪魔紙一重、たしかに・・・でも別に吸い取ってないって~
Commented by オジロー at 2009-10-01 20:58 x
ここまで来て何怖じけ付いてるんですか〜
買うならサクッと買わないと駄目ですよ〜!!!
あ・ちなみにCさんから伝言です〜
「どんな感じか一切教えない、触らせない!!」
だそうですよ〜
なのでやはり自分で買わないとね〜(爆)
Commented by orat at 2009-10-02 19:31 x
オジローさん、マップから入荷の案内来てるんですけどね~
でも昨日の晩、2chデジカメ版の鯖落ちててフラゲした人のサンプル見れなかったし、今回はマク3の時みたいに在庫品薄でもないみたいだし、どうせ来週まで使えないと思うと(運動会、明後日に再延期となりました^^;)もうちょっと待ってみてもいいかなあ・・・なんて思っちゃったりしてねえ・・・
でもポチッっとやっちゃいそうな自分もいて、ただいま心の中で葛藤中ダス


<< やっと運動会      シルバーウィークまとめ >>