人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 16日

UDMA

7DはRAWで撮ると、4Gで130枚くらいしか撮れません。データ大きすぎっ
これではあまりにも心もとないので、巷でウワサの(ウワサか?)フォトファーストのUDMA16G(安い方)を買って見ました。
UDMA_a0035279_19101462.jpg
お値段送料を入れて7500円ほど。そういえば最後にCF(トラの4G 266X)買ったときもそれくらいの値段だったなあ。安くなったもんです。
さっそく7Dに挿してみると、580枚ほど撮れるようで、これなら安心して連写できます。
ちなみにマク3にSDHCの8Gだと510枚くらいなので。画素数ナリのデータ量UPですね。
UDMAということで書き込み速度も試してみましたが、トラの266Xと比べたら書き込み爆速、早いっていいな~
さて、明日は何が来るでしょうか(^^)

by o-rat | 2009-10-16 19:13 | 撮影機材


<< PC引越し      ナナデーテスト >>