人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元 子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 23日

熱海温泉旅行のついでに鳥見

この週末は、ジジババ一家とうちら家族3人で、毎年恒例2泊3日の温泉旅行に行ってきました。
今回の目的地は熱海!思いっきり温泉です。
タイキはプール浸り、うちらも温泉三昧での~んびり。
でも手荷物の中には一応サンニッパとテレコン、D2Hは忍ばせておいたので、隙を見て鳥見もしてきました。
狙いは伊豆の海岸線に付き物のこの3種類。

まずはどこにでもいるトビです。熱海にもうじゃうじゃいました。
熱海温泉旅行のついでに鳥見_a0035279_21324096.jpg

続いてイソヒヨドリ。泊まったホテルの周りではこの♂のほかに♀タイプが2羽いました。
青い部分にウロコ模様が残っているのは、まだ成鳥になりきっていないってことでしょうか。
熱海温泉旅行のついでに鳥見_a0035279_2222389.jpg

最後はクロサギ。こいつも伊豆に行くとたいてい姿を見ます。
2羽が追いつ追われつバトルしている姿を堪能させてもらいました。
熱海温泉旅行のついでに鳥見_a0035279_22251896.jpg


ただ沖の岩礁にいたので、写真はいまいちでした。
他にいたのはウミネコとハクセキレイ、スズメくらいでした。
ホテルの敷地のみでの鳥見だったのでこんなもんかな。

by o-rat | 2004-08-23 22:34 | 野鳥


<< ジャパネットたかた      デジスコ欲しいよ~ >>