子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

7Dで鳥が撮りたい~~~

せっかくの日曜日だってのに朝から雨。これじゃ鳥撮りにも行けません。
来週は遠征だから、その前に朝撮りに行って7Dのテストもっとしたかったのに~
午後になって雨がやんだのでみんなでお出かけすることになったのですが、目的は買い物。でもせめてもとお願いして途中ちょっとだけ鳥撮りさせてもらいました。
現地では激しいヒタキ声とともにキビメス2羽がバトル中。また残ってたんだ。
サンヨンISに1.4Xテレコンの手持ちISO800で高感度テスト。でもリサイズしたらよくわかりませんね~
a0035279_8471598.jpg
後はカワセミの声をちょっと聞いたくらいでこの日の鳥撮りはあっけなく終了。まあしょうがないか。

その代わりと言っちゃ何ですがお昼ご飯は焼肉~、ウメ~♪
a0035279_0152324.jpg

その後夜まで買い物をしたあとの帰り道、どこからかエイサーの歌声が聞こえてきました。
音のするほうに行ってみたら、いままで入ったことのなかった野外ステージで宮古島祭りをやっていて、受付のおじさんが無料だから見ていきな~と手招きをしています。それじゃちょっと寄っていこうかな。
会場に入ってみると宴は最後のクライマックスのようで、観客席の人たちは立ち上がって指笛を吹いて踊りまくり大盛り上がり。みんな沖縄出身の人なのかな?。周りのすごいテンションの高さに呆然と会場を眺めるたいきとひーこをISO1250JPGで撮ってみました。
a0035279_0212388.jpg

鳥以外なら高感度もぜんぜん気にならないなあ。それとも巷でウワサの(ウワサか?)JPEGの恩恵なのか・・・
あ~、とにかくもっと7Dで鳥が撮りたいです~(泣)
[PR]

by o-rat | 2009-10-26 12:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by RICK at 2009-10-26 17:20 x
うちも今日は焼肉です。結婚祝い飲み会だけどw
この寒い中でエイサーも乙ですな。
最初ノートPCの話題かと思ったよ(笑)

ISO800は僕の準常用ですが高感度なの?(^ ^;
スナップだったらISO1250でも全然大丈夫だね~。
ISO3200のテストもキボー。
Commented by にゃっち at 2009-10-27 11:11 x
お昼からやきにく~豪勢ですなあ。
ISO1250でもこんなに綺麗なんだ!いいなあ~。
Commented by orat at 2009-10-28 12:17 x
RICKさん、台風焼き肉お疲れ様~
相手が人ならノイズなんてぜ~~んぜん気にならないんだけどねえ。まあ拡大もしないし(^^;
ちなみにエイサー(PC)ほしいっす!
Commented by orat at 2009-10-28 12:19 x
にゃっちさん、ここの店、生ビール300円でした。トテモアリガタイネ~。でもトイレは一個しかなかったのでいざと言う時ちょっと不安です。辛いキムチ食べるとすぐp~って来るからねえ・・・(汗)
Commented by RICK at 2009-10-29 15:35 x
封書届いたよ。
凄くがんばったのね(笑)
Commented by o-rat at 2009-11-02 19:12
モーヒツだもんね~(^^)V


<< 蕎麦でムギのち紅葉お買い物遠征...      PC引越し >>