2009年 11月 06日

隣のジョビ子さん2009

今年も近所にジョウビタキがやってきました。
11月に入ってすぐに「ヒッ ヒッ」の声とともに姿を見せたのですが、今年はメスが縄張りゲットしたようで、ちょっと残念。
a0035279_15204521.jpg
屋上の片隅からFZ-18にテレコンで撮ってみましたが、この装備ならあまり怪しくない・・・ことはないか。通報されない事を祈るのみ(^^;
[PR]

by o-rat | 2009-11-06 15:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by RICK at 2009-11-06 15:55 x
都会にもジョビ登場だね~。
FZ-18でも充分綺麗に見えますなw
7Dと変わらない?

ネタ的には通報→警察突入→事情徴収までしてくれると完璧なんだけどなあ~(爆)
Commented by o-rat at 2009-11-07 17:34
ここまでリサイズしちゃうとあんま変わらないかもね~
困ったもんだ。
今年も通報されずに済んだみたいです。ネタはいやじゃ~
Commented by にゃっち at 2009-11-09 11:31 x
ジョビの季節ですねえ~うちは毎年ジョビ子ちゃんが縄張りです。
昨日は庭のクロガネモチとピラカンサスをホバしながら食べてましたよ。
そうそう、oratさん今度は是非ロクヨン構えてくださいよ~
んで、パトカー来ちゃって~!
Commented by o-rat at 2009-11-09 12:45
にゃっちさん、ジョビ子さんそっちにも着ましたか。
冬鳥シーズン本格突入ですねえ。
ロクヨンはやばいからサンニッパでも仕入れたいところですがない袖は振れないってヤツの真っ只中です(泣)


<< 7D初トビモノ      蕎麦でムギのち紅葉お買い物遠征... >>