2009年 12月 21日

ルリルリでっかちゃん

 先週に引き続き、ルリ男に会いたくて出撃。
 朝はかなり寒くなってきましたねえ。バイクに乗るの嫌になってきた(; ;)

 現地では今年初の霜柱発見!(家の回りには地面がないのだ!)
 そして今週もルリ男出てきてくれました。
a0035279_18525519.jpg

この子とっても良い子でロクヨンじゃ最短を切ってしまいバックしなくちゃいけない場面もあり、でっかちゃん撮りまくれて幸せ~
a0035279_18531590.jpg
ちなみに今回もRawとM-Rawを取り混ぜて撮ってましたが、現場削除をくぐりぬけて生き残ったのはやはりM-Rawのみでした。

今日の収穫はこれだけ。でも大好きな青い鳥だから大満足のお腹いっぱい。
次は赤いの狙いたいけど、まだ大掃除も終わってないし今度鳥撮りいけるのはいつになるかなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2009-12-21 18:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by RICK at 2009-12-22 09:23 x
光も良いし解像度抜群だねえ~(^-^)
少し前の7D写真とは大違いだわ。
さすがクレー〇入れただけ有るわ(爆)

そうそう、近所にアオもアカもシマシマも入ったよ(^ー゚)☆
Commented by びやしん at 2009-12-22 10:08 x
すんげぇ~キレイです!美しい♪
自分が良く行く池…殆どの方がCなんですよね(汗
やっぱ鳥撮るはCなのかなぁ?Nは少数派っす(^^;
そんでCな皆様の中に、ひと際ってカンジでロクヨンさんも♪
ちょっと羨望のまなざし(☆_☆)
自分トコのサンニッパは(AF-I)なのでAF直せません、と(旧式杉)
サービスに云われてしまいました(くすん
スグにはムリですが、レンズ更新検討中です。
…Nは関係あるので引き続き(汗
変わらずにサンニッパか?或いは蛮勇奮って…
悩んでしまいます(沼に嵌った汗
Commented by orat at 2009-12-22 12:08 x
RICKさん、きっと距離が近かった故の解像だと思うけどね。この子はとってもいい子だったから。
ちなみにこのとき撮ったカワセミはほぼボツ。ちょっと距離が離れちゃうとダメですなあ。
アオアカシマシマ入りましたか!じゃあ年末はRICKさんちに遊びに行こうかな~
Commented by orat at 2009-12-22 12:18 x
びやしんさんのはAF-Iだったんですか。もう部品の保守期限が切れちゃってるんですね。でも写りはバッチリですよね。Sのズームとは比べ物になりませんよ。さすが純正!

NかCかだと、僕はただいまNが欲しくてたまらんです~
高感度はやっぱD3の一人勝ちでしょう。それにテレコン性能はNが圧勝だと思います。僕もD2HまではNで(あの頃はCの高感度がぬきんでていたので乗り換えました)その時はAF-Sのヨンニッパ使ってましたが2Xテレコン常用してても開放から問題ありませんでしたからね~。
いまならVRのヨンニッパかゴーヨン欲しい・・・
テレコン2Xの新型も出ちゃったりしてるし、さらに来年にはVR100~500F5.6が出るってうわさもあるし、乗り換えられるもんだったら乗り換えたいです~
でももう先立つものが~~


<< キャノンデール再生計画 その2      キャノンデール再生計画 >>