子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

メリークリスマス2009

今年ももうクリスマス。早いですねえ。
というわけで恒例のクリスマスディナーですが、今回はたいきのたっての希望によりコースディナーとなりました。もち外食するような予算はないので、うちにあるもので何とかします。

お飲み物は頂き物のブーブグリコ。自分じゃ中々買えません
a0035279_8275145.jpg


まずはオードブル。キノコとパプリカのマリネとスパイシースモークチキン、それにタラコの長ネギのせオリーブオイルソース。
a0035279_828998.jpg


スープはコーンのポタージュ・自家製クルトン乗せになりま~す。
a0035279_8291054.jpg


サラダは生ハムのシーザーサラダ。
a0035279_8301343.jpg


ここまではめんどくさいので一気出し(^^;
a0035279_82949100.jpg



お魚料理はエビのガーリックバター炒め タルタルソースがけ ブロッコリー添え
a0035279_8303928.jpg


そして本日のメインディッシュはひーこ特製ローストビーフ。付け合せは一緒に焼いたポテト。
a0035279_8313938.jpg


最後はイチゴのフルーツタルトでシメ。う~ぐるじ~
a0035279_832345.jpg


あとは早く寝て。サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるのを祈るだけ(^^)

そして今朝、ちゃんとサンタさん来てくれてました~
たいきがもらったのはWiiのスーパーマリオ。一昨年はWii、去年はDS-iと大物が続いていたので、今年はサンタさんも楽だったでしょう(^^;
a0035279_8412362.jpg

ひーこにはホワイトゴールドのトカゲのペンダント
a0035279_8434984.jpg

僕にはエイサー!でもきっとひーこに取られるんだろうなあ・・・
a0035279_8442472.jpg


とにかく今年も良いクリスマスになりました。ただ二日酔いが・・・
[PR]

by o-rat | 2009-12-25 08:46 | こども | Comments(11)
Commented by オジロー at 2009-12-25 11:40 x
メリクリ〜
ますます料理に磨きが掛かって来てますね〜
部長も丸くなる訳だ〜(笑)
しかもちゃんとサンタさんも来てくれてるなんて
orat家は幸せだな〜
家なんか・・・・
しかもここに来て体調崩してるし(大汗)
さて、フレームの塗装でも剥がすかな〜(爆)
Commented by orat at 2009-12-25 13:04 x
オジローさん、確かに喰いすぎ。ヤヴぁいです。
さっき通信簿もって帰ってきたけど、体育の成績落ちてるし(_ _;
ちなみに僕のエイサーはお誕生日プレゼントとのあわせ技です(まだもらってなかったのだ)
体調崩してるの?大丈夫?
Commented by RICK at 2009-12-25 13:31 x
たいき君の事パパは言えるのかと問いたい!(笑)

しかし平和なクリスマスだわねえ~。
昨日ウチなんか温泉行った後、家に帰ってどん兵衛食べたもんな~。
サンタも無し。
世間ズレしてるかもね・・・(^ ^;
Commented by orat at 2009-12-25 16:19 x
パパはこれから自転車乗ってやせるんだい!
無理かな~(^^;

なんかたいきがいるからこんなイベント気分が盛り上がるけど、それも今のうちなんだろうな。あと10年もしたら、きっとひーこと二人で鍋つついちゃったりしてるのかも・・・
Commented by にゃっち at 2009-12-25 17:03 x
おお~またもやすごい料理!oratさん、本当に石垣島でペンションできますね!
サンタさんがみんなにプレゼントくれていいな~
うちはサンタさん来ないんだよ~(と横を見る・・・)
自転車で痩せるんですか?
じゃあ、手始めに、うちに自転車で来てください^^
Commented by げんたろう at 2009-12-25 18:18 x
幸せそうだぁ〜とっても(^^)。
それに料理ウマそうだぁ〜。
ブーブブリコって甘いの?苦いの?何なんだろ?
さて、自分のプレゼント買いに行こうっとw。
じゃ、メリーク○○リス!
Commented by datte at 2009-12-25 23:01 x
ごぶさた〜。すてきなクリスマスお過ごしですね?
いやー、すごいじゃないですか。うらやましい。私はやる気すらおこらないおうちディナー(爆)。
ひーちゃんへのトカゲさんペンダント素敵!!愛されてますなあ♪
うちは昨日からサウスカロライナに年末旅行にきてますが、
到着時には日も暮れ、今朝もあいにくの天気(さすが我が家)のため、外の様子がよく分からず‥‥。クリスマスでお店も軒並みおやすみなので、今日はホテルに引きこもり生活です(爆)。
Commented by o-rat at 2009-12-26 20:50
にゃっちさん、たぶん自転車でにゃっちさんとこまで行ったらやせる前に死んじゃいますっ!
なのでぼちぼちね~(^^;
石垣島でペンション、ほんとにやりたいな~
でもそしたらRICK家毎月来てね!
Commented by o-rat at 2009-12-26 20:53
げんたろさん、ぶーぶーぐりこは簡単にいえばグリコっぽい味といえばわかるかなあ(わからん!)
げんたろさん、自分へのプレゼントですか!?もしかしてマク4とハチゴロ!?やりかねん・・・
Commented by o-rat at 2009-12-26 20:57
datteさん、メリークリスマス!そっちは今日がクリスマス?
プレゼントにもらった僕のエイサー、またあの数年前の悪夢の再現です。無線LANがつながらん~~~
あの時はひーこがdatteさんに付き合ってもらってノートPC買いに行って、そのあと永遠設定をしてたよね~
あのときのPCは今でも有線でつながってます。
今度のエイサーもこのままだとスタンドアローン機として孤独に生きて区しかないかも(^^;
サウスカロライナなあったかいのかな?
Commented by o-rat at 2009-12-31 17:35
エイサーの件、無事解決!
電源も結構持つので、まさにネットブックですな。
これでどこでも旅行記書けるぜい


<< ご近所鳥収め      キャノンデール再生計画 その2 >>