子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

2010新年初撮り

お正月休みは風邪が治りきらなかった上、連日の飲みすぎが祟ってほぼ鳥撮りできずじまい。

 それでも最終日に何とか重い腰を上げ、近所の公園へ初撮りに行ってきました。 

 年末にいたカワセミは今年もめちゃくちゃ愛想よくて
a0035279_19351555.jpg
通行人のオバサンが携帯でパシャパシャ撮ってても逃げようとしません。あまり愛想がよすぎるのも困ったもんだ。
a0035279_19361874.jpg

しかし人が撮ってる前に入り込んでくるおばちゃんもかなり困ったもんです・・・凸(- -#)

この子、アップでよく見ると胸のあたりに怪我しているような。これで警戒心がそがれているのか、注意力散漫だからけがしちゃったのか・・・ちょっと気になります。
a0035279_1936261.jpg


あとは前回のジョビオに変わってジョビ子が出てきてくれたくらい。
a0035279_19363314.jpg
でもデッカちゃんづくしだったので結構満足です。あとははやいとこ青い子に会いに行かないと・・・
[PR]

by o-rat | 2010-01-07 13:55 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by RICK at 2010-01-08 09:17 x
やっぱとらおさんはデッカちゃんから始まらないとね(^-^)
拡大の怪我じゃなくてクチバシを掃除した時の汚れじゃないかな~?
と、思いたいのも有るけど。

僕の初撮りは海外になりそうな予感(^ ^;
Commented by げんたろう at 2010-01-08 11:43 x
あけましておめでとうございます(今頃?)
やっぱ目の付近しかピント合わないぐらいが嬉しいね〜。
餌付けちゃんを撮ると徳ポイントみるみる下がるからダメよw。

今年は一緒に撮りたいね(^o^)。
Commented by オジロー at 2010-01-08 16:29 x
ホントにデカいっすね~(汗)
言ってた胸の所も怪我じゃないように見えるし~
青いのはま~何とかなるでしょ
Commented by にゃっち at 2010-01-08 16:36 x
わぁ~でっかちゃんだ~
ご近所カワちゃん、サービス良くていいなあ。うちのほうはすぐ逃げる・・・
しかし、人が撮ってるのに前に入ってくるオバサン・・・いい根性してんじゃねーかヾ(▼ヘ▼;)
青い子は、餌付けじゃない子を撮りたいですね!
Commented by o-rat at 2010-01-08 19:30
RICKさん、やっぱでっかちゃん好きじゃ~~
っていうかでっかちゃんじゃないとちゃんと解像しないのはやっぱ修行不足だろうな~
もうすぐ遠征ですね。それまでに指はひっつくの?
Commented by o-rat at 2010-01-08 19:35
げんたろさん、明けましておめでとうございます~
でっかいとフォーカスポイント動かさないとピントあわせる自信がないっす。ニコンの3DナントカっていうAFだったら目にあわせとけば構図変えても追従してくれるのかな。ならほすい~~、そうでなくてもほすいけど(^^;
、あのおばちゃんがはたして携帯でどこまで撮れたか気になるところです。


今年は厄年らしいからげんたろさんと鉢合わせすることも増えるかもね!たのしみじゃ~(^^)
Commented by o-rat at 2010-01-08 19:37
オジローさん、胸のとこ、なんか血っぽかったんだけどねえ。
でも餌とってたからだいじょうぶかな。
地元のでっかちゃん、貴重だから長生きしてほしいっす。
Commented by o-rat at 2010-01-08 19:40
にゃっちさん、この子はサービス良すぎ。
ひじょーに目立つところに止まってるから一般人の人だかりができちゃってました。
しかしあのおばちゃんむかつくわ~
その前にももう独りおばちゃんが来て、携帯でトビモノが撮れないんです~と嘆いていました。撮れる訳なかろうがっ!
おばちゃんが携帯でカワセミを撮るの禁止って法律作ってほしいっす!
Commented by RICK at 2010-01-09 09:55 x
そ、明後日からだけどまだな~んにも用意してません。
ほんとに行くのかな?(笑)

あと装甲はウザイから外しちゃいました。
引っ付かなくても関節が一個増えるだけしw
Commented by orat at 2010-01-10 18:28 x
RICKさんもう明日からだねえ。
装甲取っちゃったんだ。大丈夫?
うちの知り合いで骨がひっつかないうちに三脚かついで歩き回ったせいでそれ以来ずっと折れっぱなしって人がいるんよ。気をつけてね~
Commented by おRICK at 2010-01-11 15:56 x
成田からだよ〜ん♪
何故かデルタのビジネスラウンジでビール飲みつつカキコ。

装甲はうざすぎます。
もうどうなっても良いや。
関節が一つ増えると思えば問題なし?

そんじゃ行ってくるねえ〜(^^)/
Commented by o-rat at 2010-01-12 18:49
おりっくさんは今頃シンガポールなんだろうねえ。
明日が本番かな。日本はめちゃ寒いぞ、うらやまし~


<< 2010年初ルリ      あけましておめでとうございます... >>