カテゴリ:焼肉( 6 )


2006年 05月 11日

ジンギスカン

昨日はたいきジンギスカン初体験でした。
a0035279_12314560.jpg




・・・・・・で、やっぱ普通の焼肉の方がいいそうです。同感(^^;
結構美味しかったけどね。
漬け込んである肉より生ラムのほうがにおいが少なかったなあ。

このお店、泡盛も結構いろんな種類がおいてあります。
ヤギを食べる沖縄の人はヤギ汁と泡盛とか飲んでるだろうから、羊と泡盛も結構合うのかな。

泡盛には変な名前のやつが多いですね。
「カリー春雨」なんて飲み物の名前とは思えません。
これは鳥好きなら外せない「やんばるくいな」だって(^^)
a0035279_12333413.jpg

[PR]

by o-rat | 2006-05-11 12:36 | 焼肉 | Comments(6)
2005年 10月 02日

焼肉オフやったよ~~

a0035279_12225071.jpg
昨日はついに焼肉オフ当日。
オフ会なんてやるのはじめてだし、RICKさんとにゃっちさんにお会いするのも初めてなので少々緊張していましたが、ふたを開けてみればと~~っても楽しくて、いっぱい食べて(飲んで?)いっぱいしゃべって、気がつけばあっという間に終電の時間になっていました。
かみさんとたいきもすごく喜んでいました。皆さんどうもありがとう。
また何かやりましょうね。

しかし、土曜日にしといてっほんっとによかったです。
先ほどやっと起き出したけど、けっこう二日酔い(^^;
Chelmoさんとオジローさんは今日も鳥撮りに行ったのかな~
[PR]

by o-rat | 2005-10-02 12:22 | 焼肉 | Comments(8)
2005年 09月 29日

たいきも参加させてくだだいませ~

いよいよ焼肉大会も明後日に迫って参りました。
みなさん場所はOKですね。
人数はアバウトで頼んでますので関係者の方々、当日参加もOKですよ。

ところで今回の焼肉オフ、ORAT家は僕ひとりで参加のつもりでした。
そこで「たいきはお留守番ね」というと「たいちゃんも行く~」とプンスカ怒ってしまいました・・・
a0035279_12384759.jpg


というわけで、うるさくなって申し訳ないのですがたいきとその保護用にうちのかみさんも参加させてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]

by o-rat | 2005-09-29 12:39 | 焼肉 | Comments(4)
2005年 09月 25日

焼肉オフ、開催日決定

a0035279_20391113.jpg
こんばんは。やきにくBLOG管理人のORATです。
まちにまった第1回焼肉オフの開催日ですが、協議とすりあわせの結果、10月1日(土 さらに都民の日)ていうことは今度の土曜日に決定いたしました。開始時刻はPM7:00時ころです。
参加者の皆さんには追ってメールを差し上げますので、最終確認よろしくお願いします~
RICKさんたちの分はちゃんととっときますからね。
それじゃ皆さん、いっぱい食べましょうね~
[PR]

by o-rat | 2005-09-25 20:38 | 焼肉 | Comments(6)
2005年 09月 12日

焼肉大会開催日時

こんにちは。焼肉BLOGのoratです。土日は愛地球博で干からびておりました。
a0035279_12533182.gif

皆さんご参加のお返事ありがとうございます(^^)
焼肉大会は10月1日(土)2日(日)の晩あたりでどうでしょうか。
ご都合コメント待ってますね~
[PR]

by o-rat | 2005-09-12 12:57 | 焼肉 | Comments(4)
2005年 09月 07日

焼肉BLOG

今日は夕方から台風一過で夕焼けが綺麗でしたねえ。
a0035279_2031342.jpg
というわけで、幼少の頃、肉を中濃ソースにつけたのが焼肉だとおもってて、エバラ焼肉のたれを使用していたげんたろうさんに完敗した焼肉BLOG管理人のORATです(^^;

前の投稿のコメントからみんな焼肉が大好きってことが判明しましたので、つくばエクスプレス開通記念焼肉大会を、浅草あたりでやりませんか~と思うんですがいかがでしょう。
ご家族での参加も大歓迎です。
浅草なら沿線の方もアクセスいいだろうし、最近行ってない美味しい店も心当たりがありますので・・・・

開催日はまだ決まってないけど、9月後半以降の土日の夜になると思います。みなさんご都合どうかな?
[PR]

by o-rat | 2005-09-07 19:58 | 焼肉 | Comments(10)