カテゴリ:2013沖縄( 5 )


2013年 12月 26日

八重山旅行記できた~!

鳥撮りにうつつを抜かしていてなかなか進まなかった八重山旅行記、やっと完成しました。
a0035279_13131790.jpg
毎度ながら産みの苦しみでしたなあ・・・そしていつもながらのギリギリセーフ。
今回は台風も来なくて天気には恵まれていたなあ、なんて思い出しながら書いておりました。
オセチに飽きたら読んでみてくださいね
[PR]

by o-rat | 2013-12-26 13:16 | 2013沖縄 | Comments(4)
2013年 09月 03日

アジサシ達

a0035279_21294872.jpg
夏の沖縄、海の主役といえばやっぱりアジサシ
a0035279_21224043.jpg
その中でも一番多いのがエリグロアジサシです
a0035279_21201993.jpg
日が高くなると宿の前の砂浜にたくさんのエリグロアジサシが集まってきて水浴びをしていました。
a0035279_2127644.jpg
a0035279_21272120.jpg

これは水を飲んでいるんでしょうか?潮水飲んだらますます喉が乾きそうですけどね
a0035279_21285795.jpg

そのザコキャラっぽい普通さとその姿、ストームトルーパーを髣髴させますが、真っ青な夏空とターコイズブルーの海をバックに飛び交う光景はなんとも幸せな気分にさせてくれます。
a0035279_2126682.jpg
まさに夏の沖縄!

一方こちらは出会えただけでも嬉しいオオアジサシ。餌を運んでいたのでどこかで営巣しているのかな?
a0035279_2132926.jpg


そしてアジサシの中で一番好きなベニアジサシにもまた会えました。
a0035279_21325646.jpg


まぶしい太陽の下、真っ青の海を飛び交う真っ白なアジサシ、やっぱ沖縄の夏は最高じゃ~~!
a0035279_21255040.jpg

[PR]

by o-rat | 2013-09-03 21:40 | 2013沖縄 | Comments(8)
2013年 08月 11日

なま年ぬ やいまぬ 森ぬ こっかーら

夜明け前から森に響き渡る「キョロロロロ~」
a0035279_12141741.jpg
朝日と共にアカショウビンが現れてくれました。
a0035279_12145310.jpg
a0035279_1215560.jpg
a0035279_12151887.jpg
a0035279_1215317.jpg
a0035279_12154299.jpg
a0035279_12155417.jpg
a0035279_1216719.jpg
キョロロロ~
a0035279_12161811.jpg
キョロロロ~
a0035279_12163030.jpg
a0035279_12175444.jpg
a0035279_12164588.jpg
何か美味そうなものいないかな?
a0035279_12165877.jpg
a0035279_1217988.jpg
a0035279_121721100.jpg
a0035279_12173226.jpg
やがて太陽が高く昇る頃、朝の宴が終わりました。
a0035279_121891.jpg

そしてこのあと海遊びの時間が始まります。

そんな生活。

あ~八重山が懐かしい・・・恋しいよ~
[PR]

by o-rat | 2013-08-11 12:30 | 2013沖縄 | Comments(8)
2013年 07月 30日

帰ってきましたよ~

一昨日帰って来ました。
久しぶりの八重山、やっぱええわ~
今回は台風の心配も全くなく平和な行程でした。
アカ様も健在でしたが、やっぱり昔と比べると撮りにくくなって来ているような気もします。
a0035279_23282339.jpg

それでも八重山は僕にとっては宝の宝庫♪
やっぱええわ~~ 

住みたいっ!
[PR]

by o-rat | 2013-07-30 12:12 | 2013沖縄 | Comments(6)
2013年 07月 21日

行ってきますよ~

それでは今日の午後より夏の沖縄遠征です。
今日は那覇泊まりで明日西表入り。2泊してその後石垣3泊の後那覇で一泊して帰ってくる予定。
航空券全部マイルでとったので、こんなぐちゃぐちゃの予定になってしまいました。
2年ぶりの沖縄ですがはたしてどうなるか。機材更新はVR18-200mmがタムロン90mmマクロに入れ替わり。あと水中機材がやっとデビューできそうです。ハウジングがあると夏っぽいですねえ。
a0035279_8593723.jpg

それではいってきま~す!
[PR]

by o-rat | 2013-07-21 11:45 | 2013沖縄 | Comments(2)