「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:物欲( 35 )


2016年 01月 07日

D5D500

遅まきながら今の気持ちをメモっときましょ。
D5でた!
a0035279_2127997.jpg
D5は欲しいけどこの前ロクヨンFL買ったばっかだからしばらく無理(^^;きっとげんさんやとれたさんが使ってんの見て欲しくてしょうがなくなるんだろうな・・・

 で、現実的にはD500に非常に興味がわきます。つうかほしいです。
a0035279_21303485.jpg
まずストロボ内蔵でないところがいいっ。正直ストロボいらんです。
センサーも7100/7200より画素少な目の2000万画素ってのも、もしかして高感度が良くなってるんではないかと期待しちゃいます。D810も現状ほぼクロップで使ってるんですが画素数にすると1600万画素。、ISO800までは十分常用感度として許容できてます。
それより多少画素が増えますが画像エンジンが世代交代したことで常用ISO1000くらいならいいなあ・・・

もちろん10コマうれしいし(最近あんまり連写しないけど)シャッターもD810並の静かさにはなってるでしょう。ミラー小さい分もっと振動少ないかな。
気になるのはマウントの部分がカーボンモノコックって所くらいでしょうか。ギシギシしないかな?
あとはファインダーもAFも良さそうだし魅力的。

 でも画質についてはいままで裏切られ続けてきてるからなあ・・・
世間に出回って色々見せていただいてからでしょうかね。それまで貯金ですな

 
[PR]

by o-rat | 2016-01-07 21:41 | 物欲 | Comments(4)
2013年 01月 01日

新年です

でも先月祖母が亡くなったので喪中のため、寒中お見舞い申し上げますってことで・・・
さらにたいきは受験が控えているため朝から正月特訓。大変だよねえ。
とはいえ世間はお正月なので、せめてお弁当だけでも正月気分を味あわせてやろうと思い、お雑煮弁当にしてみました
a0035279_16153083.jpg


お弁当を塾に届けに行ったついでに買い物に行って今年初物欲。
a0035279_161784.jpg

お徳だったかも。

そんな感じの元旦でした。
鳥撮りスタートは明日からかな。
それでは皆さん今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by o-rat | 2013-01-01 16:18 | 物欲 | Comments(8)
2011年 12月 20日

ニコ爺化、開始!

一足先にやってきました~
a0035279_20482451.jpg

でもレンズがないので試写できないのだ(^^;
ロクヨはサンタさんに頼むかな・・・
[PR]

by o-rat | 2011-12-20 20:50 | 物欲 | Comments(14)
2011年 12月 19日

ロクヨンISのいない日々・・・

 訳あってこの前ロクヨンISとMk4を査定に出してしまい、現在7Dとサンヨンしか手元にありません。そんな中先週末はびやしんさんとお初にお目にかかり一緒に鳥撮り。
どうもポイントを間違えていたようで、撮れたのはチョウゲンボウと
a0035279_20311739.jpg
ノスリくらい
a0035279_20314176.jpg

結果出せなくてごめんなさい~
しかもサンヨンじゃ点にしかなりません。やっぱ長玉ないとモチベーション上がんないなあ。
でも素敵なカレンダーをいっぱい頂いちゃったので出かけた甲斐がありました。びやしんさんどうもありがとうございました~(^^)

そして本日査定結果のメールを確認。次なる行動へと移った訳ですが・・・
こんなときに死ぬなよ~~~将軍さま~~~~!
有事のドル高になっちゃったらどうすんの!!!!!決済までは77円台キープして~~~
[PR]

by o-rat | 2011-12-19 20:34 | 物欲 | Comments(9)
2009年 09月 05日

無駄遣い?

EOS7Dを買うまではナンも買わんぞ~~~っと心に誓っていた今日この頃だったんですが、アウトドアショップに行ったらアウトレットコーナーで掘り出し物発見!
a0035279_19395824.jpg

Lowe alpineの60ℓのリュック。28000円のがなんと5800円!
店員さんの話だと「縦走にも使えますよ」とのこと。そりゃすごい!


と言うわけで買っちまった~~~


・・・しかし縦走なんてする予定一生ないし、何処に背負ってきゃ良いんだろう(^^;


明日はちゃんと鳥撮りしよっと
[PR]

by o-rat | 2009-09-05 19:43 | 物欲 | Comments(6)
2009年 09月 01日

7D来たね~

 ここ数日、このことで頭がいっぱいでしたがやっと出ましたね~
もうちょっと画素少なくてもいいような気もするけど、APS-Cで8コマ、100%ファインダー、防塵防滴はまさに待ち望んでいたスペック!久しぶりに物欲が~~

 でも高感度はどうなんだろ?とかレリーズラグと感触はどうなの?シャッターはどんな音?とかギモンも多かったので、早速修理に出してた40Dを引取りがてらQRセンターに行ってみましたが実機はなく、カタログも今日の時点ではまだないそうです、残念。

 実物さわってみないとなんともいえないな。
とかいっててもきっと出たらすぐ買っちゃうだろうなあ・・・(^^;
[PR]

by o-rat | 2009-09-01 17:00 | 物欲 | Comments(10)
2008年 07月 28日

涙のグラフィックカード

 モニターが新しくなったおかげで色々トラぶっていたうちのPC。
結局中古のグラフィックボードを買う事にしてアキバに行って見ました。
 ここらへんは駐禁の取り締まりが厳しいのであまりのんびりしてもいられません。
祖父地図の前にバイクを止めてお店の中を見てみると、すぐにお手ごろな品が見つかったので急いでお会計を済ませました。結構安かったです。わ~い!これで問題すべて解決だ~

 そして急いで店を出ると、僕のスカブーのとこに緑のオバサンとおっさんの二人組みが・・・
やっぱ駐禁やってたか。急いでよかったよお。
まだ手続き中のようだったので「すみませ~ん、それ俺のです~」と手を振って駆け寄ると、最後の撮影をしようとカメラを構えていた相方のおっさんがこっちをチラっと見て慌ててシャッターを切りやがりました・・・

え?間に合ったから良いんでしょっ?とオバサンに言うと「もう確認取れてますから」とのお返事。なんですと~~それはもうダメってこと!?ここに俺いるんだよ?何でダメなの?
 シール張られたらダメなの?最後にシールを貼った画像を撮って手続き終了なんでしょ?
さっきその画像を撮影をする前にこっちを認めたじゃね~か!あんたらキタネ~よ!

と激怒してもオバサンは機械のように「もう確認取れてますから」を繰り返すばかり。最後に「あとは警察に行ってください」といって二人組みはそのまま逃げるように雑踏の中に消えていきやがりました。もうむかつきまくりです。ハァハァ・・・興奮してしもた。


折角安くあげようと思って中古のグラフィックボード探したのに、結局新品よか高くついちゃいました(泣)

そのグラフィックボード、PCに付けて見ると完全復活。画像もサクサク見れるようになったのがせめてもの救いです・・・
しかし、あ~~くやし~~~orz
[PR]

by o-rat | 2008-07-28 21:31 | 物欲 | Comments(8)
2008年 02月 01日

シグマはえらい!

まさかほんとに出すとは・・・
a0035279_16361517.jpg

えらい!

でも262万円あったらハチゴローとVRゴーヨン両方買えちゃうもんねえ

a0035279_16414812.jpg
こっちの170-500mmOSHSMは偵察用にいいかも、と思ったけど、冷静に考えるとサンヨン+1.4Xで420mmがあるからいらないや。

散財しなくて良かった~(^^)

後怖いのはEOSのD300対抗モデルだけだな。そんなもん出ませんように・・・
[PR]

by o-rat | 2008-02-01 16:43 | 物欲 | Comments(6)
2008年 01月 24日

4.5kgか・・・

ほんとに出るんですね、ハチゴロー
a0035279_22464497.gif

一時はこんなウワサもあったけど、正統路線で実現しましたねえ。
4,5Kgというと、ニコンのヨンニッパの1型よか軽いじゃないですか~
しかもIS4段分、効きそうだな~
ハチゴローはFDレンズのころからの憧れスペック、欲しいヨ~  でも先立つものが・・・(泣)
[PR]

by o-rat | 2008-01-24 22:49 | 物欲 | Comments(10)
2007年 10月 31日

効果の程は・・・

部長、ついに買っちゃいました、今巷で話題の「テンテンベルト」!でもちょっと安いの買ったら「スリムシェイプ」っていう名前で何処にもテンテンベルトなんて書いてありません。もしやバッタもんつかまされたか!?
早速試してみると、ぶるぶるして気持ちいいそうです。とくに素肌に直接つけるのが効果ありそうとのコメントを頂きました(^^;
a0035279_215054100.jpg

説明書によると子供には使っちゃいけないそうなんですが、まあ部長は問題ないでしょ。ちなみに影のオーナーはもちろんひーこさんです。

あ、ついでに僕のところにも新しい充電器がやってきました(爆)
a0035279_21522936.jpg

[PR]

by o-rat | 2007-10-31 21:52 | 物欲 | Comments(6)