「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 29日

あばら骨骨折?

昨日は東京ドームのベースボールカフェで、保育園のお友達と飲み放題の暑気払い(寒かったけど)をやりました。
子供らは大喜びではしゃぎまくっていました。
a0035279_18122583.jpg


結構飲んだあと、遊園地の中で子供たちと遊んで追っかけまわしている最中、ウサギの置物に激突。その時は酔っ払ってたんで気にしてませんでしたが、今朝になってみるとあばら骨のとこが痛くて中々動けません。ヒビ入ったかな~(;。;)
今日は天気も悪いし寝たきり生活に決定
土曜までには復活しなきゃならないからね。
[PR]

by o-rat | 2004-08-29 13:25 | こども | Comments(4)
2004年 08月 28日

ジャパネットたかた

夏休みの清算のため、今日もお仕事です。
昼飯を食いながら新聞の折込を見ていると、あのジャパネットたかたのちらしにD70が載ってるじゃありませんか。セットの18-70じゃない2本組おまけレンズセットで14万ちょい。
デジ眼がここまで一般化してきてるとは、初代D1世代にはちょっとびっくりです。
中古で五万円台になる日も近いかも(^^)そしたら買お
[PR]

by o-rat | 2004-08-28 14:24 | 物欲 | Comments(0)
2004年 08月 23日

熱海温泉旅行のついでに鳥見

この週末は、ジジババ一家とうちら家族3人で、毎年恒例2泊3日の温泉旅行に行ってきました。
今回の目的地は熱海!思いっきり温泉です。
タイキはプール浸り、うちらも温泉三昧での~んびり。
でも手荷物の中には一応サンニッパとテレコン、D2Hは忍ばせておいたので、隙を見て鳥見もしてきました。
狙いは伊豆の海岸線に付き物のこの3種類。

まずはどこにでもいるトビです。熱海にもうじゃうじゃいました。
a0035279_21324096.jpg

続いてイソヒヨドリ。泊まったホテルの周りではこの♂のほかに♀タイプが2羽いました。
青い部分にウロコ模様が残っているのは、まだ成鳥になりきっていないってことでしょうか。
a0035279_2222389.jpg

最後はクロサギ。こいつも伊豆に行くとたいてい姿を見ます。
2羽が追いつ追われつバトルしている姿を堪能させてもらいました。
a0035279_22251896.jpg


ただ沖の岩礁にいたので、写真はいまいちでした。
他にいたのはウミネコとハクセキレイ、スズメくらいでした。
ホテルの敷地のみでの鳥見だったのでこんなもんかな。
[PR]

by o-rat | 2004-08-23 22:34 | 野鳥 | Comments(0)
2004年 08月 16日

デジスコ欲しいよ~

この前Kでchelmoさんにデジスコ貸してもらってから、欲しくて欲しくてたまらなくなっちゃいました。
理想のシステム、デジカメはオリンパスのC-5060Widezoom、これは譲れません。水中で外部ストロボのTTLが使えるんで、前からずっと狙ってました。
旅行に行った時、風景撮るのに広角が使えるしね。(D2Hは長玉付けっぱなし)
でもカメラだけでも7~8万、スコープとか合わせたら20万コースです。絶対無理。
で、色々HP見ていたら、ニコンのBr-3というのを発見。こいつ、本来接写用のアクセサリーで、片側がレンズのマウントにつくようになっていて、逆側に52mmのネジが切ってあるというもの。こいつとBORGとかのパーツを組み合わせれば、ヨンニッパをデジスコに使えるかも!
ちょっと希望が見えてきました。誰か試して見ませんか~(^^;
僕はまずはデジカメ資金ためなくちゃ。
a0035279_18552313.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-08-16 18:59 | 物欲 | Comments(2)
2004年 08月 15日

久々カワセミ

久しぶりに早起きてKに行こうと思ったんだけど、5時に目覚ましで一度おきてまた寝てしまい、気がついたらもう7時。
でもとりあえず行ってみる事にしました。
現地に到着したのは8時、白いレンズがいっぱい並んでてビックリです。
カワセミ登場は一回だったけど、何度も水浴びしたり魚採ったり羽づくろいしたりと楽しませてくれました。トビモノを狙ったのですが、ことごとく失敗。自分の未熟さを思い知らされました。
また行かなきゃ。
現地でお世話になったみなさん、おかげさまでとっても楽しく過ごせました。どうもありがとうございました(^^)
a0035279_2351059.jpg


唯一トビモノ。どうしてそっちに飛ぶの~
a0035279_2374968.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-08-15 00:01 | 野鳥 | Comments(3)
2004年 08月 13日

DVDドライブ

世間はお盆休みの真っ只中の様ですが、うちは奄美で夏休み使いはたしちゃったから出勤です。
でも周りが静かだとなんか気合はいりません。
かみサンとタイキが、かみサンの実家に帰っているので、この隙にためこんでいた野鳥とタイキの画像データをCD-Rに焼こうと思って昨日の晩からやっているんだけど、D2Hにしてからデータの量が半端じゃありません。一体何枚やけばいいのやら。
そこでうちもDVDを導入する事に決定。(規格がよく分からないんだけど)
DVD±R/RWドライブ8倍速ってやつをインターネットで注文しました。お値段9800円の18%ポイント還元で実質8000円ちょいです。20000円くらいはすると思ってたけど安くなったもんですね。
安くなったといえば、D2Hも購入した頃から比べると10万くらい安くなってます。
差額でD70買えたな。まあデジタル機器なんてこんなもんでしょうね。
a0035279_14144175.jpg
さて、ちゃんと取り付けられるかな・・・キンチョーするな~
[PR]

by o-rat | 2004-08-13 14:17 | 物欲 | Comments(3)
2004年 08月 11日

Finepix S2pro

昨日三鷹方面に用事があったので、帰りに中野の中古カメラ屋を覗いてきました。
S3proの発表で安くなったんでしょうか、S2proが最安78,000円で出ていました。
ちょっと前のD30並のおねだんですねえ。
カメラ部はD70より良いだろうし,画質もD2Hより良いんだろうな。
スピードは激遅なんでしょうか。
でもなんか欲しくなってきた・・・
a0035279_12132383.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-08-11 12:18 | 物欲 | Comments(4)
2004年 08月 10日

清里小旅行

この週末は、清里にあるタイキのお友達の別荘にご招待いただき、遊びに行ってきました。
高原は涼しくってクーラー要らず。
清泉寮でおいしいソフトクリームを食べたり、虫を採ったり、庭でバーベキューをしたり花火大会をやったりと盛りだくさん。とっても楽しかったです。
写真は草原で遊ぶワルガキ2人組み(^^;
a0035279_21215258.jpg

野鳥のほうは、時期も時期なのであまり観られませんでした。ホオジロの巣立ち雛くらいでしょうか。サンニッパ+テレコンの解放なんだけど、コントラストいまいちでした。久々の一脚だったからブレてたのかな。
a0035279_2127517.jpg

[PR]

by o-rat | 2004-08-10 21:29 | こども | Comments(0)
2004年 08月 07日

大掃除

うちの会社は年に2回、盆と暮れに大掃除をやってそのあと打ち上げをやります。
昨日はその大掃除の日。
大汗かいて掃除して、打ち上げは最近近所に出来た焼肉会席屋さん。
ビールがウマいっすね~。お料理も焼肉屋の常識を覆す豊富な献立。
肉も美味しいし、久々のヒットでした。
a0035279_962259.jpg
a0035279_963183.jpg
おかげで今朝は2日連続二日酔いです(^^;
[PR]

by o-rat | 2004-08-07 09:08 | その他 | Comments(0)
2004年 08月 02日

何の羽?

a0035279_17513025.jpg

仕事の先輩が、白神山地で拾ったと言って、この羽を持ってきてくれました。
黒地に丸斑なんで、最初ホロホロチョウかと思いました。
いったい何の羽でしょうかね~
[PR]

by o-rat | 2004-08-02 17:55 | 野鳥 | Comments(2)