「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 20日

ヤフオク詐欺

この前ヤフオクに出していたD2Hですが、無事落札されました。
しかし今日次点の落札者の方から、「第一落札者が落札後のキャンセルを言い出したので、次点以降の方々へ落札金額よりも安く買わないか」と言うメールが着たとの連絡を戴きました。
そんな事実はまったくないので、その旨連絡したのですが、まさか自分のオークションでこのような事が起こるとは思ってませんでした。
前にうちにも同じようなメールが来た事があり、お断りした事があったのですが、皆さんも気をつけましょうね。
[PR]

by o-rat | 2005-02-20 20:37 | その他 | Comments(1)
2005年 02月 17日

D2Hs

前々から噂のあったD2Hs,発表になりましたねえ。
このスペックをD2Hに求めてたのに・・・ いまさらねえ。
しかも昨日はヤフオクに出してたD2Hの最終日、なんてタイミングで発表してくれるんじゃ~
でもそのD2Hも無事落札され、先ほど宅急便で発送しました。
これで今あるSLRは10Dのみ。
キスデジ後継機も発表された様だし、20Dのお値段が下がればいいな~。
[PR]

by o-rat | 2005-02-17 18:00 | 物欲 | Comments(7)
2005年 02月 17日

ヨシガモ

今日はお使い途中、久し振りに不忍池によってみました。
たまに珍し系のカモがいるので注意して探すと、すっかり家禽となりさがったオナガガモの群れの中に、ヨシガモ発見。
こいつはまだ多少野生が残っているのか、餌付けオジサンの投げるパン屑を欲しそうなそぶりは見せるのですが、はすの枯れ枝の奥の方からなかなか出てきません。
結局枝がかぶっちゃってうまく撮れませんでしたが、足元を歩き回るカモなんかよりはるかに楽しませてもらいました
a0035279_16264389.jpg

[PR]

by o-rat | 2005-02-17 16:36 | 野鳥 | Comments(0)
2005年 02月 14日

鳥撮りはお使い途中が一番です(^^;

連休後半はたいきが熱を出してゲホゲホやっていたため、こっちも眠れずにぼーっとしながら
何となく終わってしまいました。
今日は仕事なのでたいきに付き合ってゴロゴロしてるわけにも行きません。
張りきって午前中のお使いに出撃です。
途中、ちょいとS池のぞいてみると、カワちゃんはいないようですが、アトリ発見。
今年もいついているようですねえ。でも例年のような群れではなく、単独でいることが多いみたい。
a0035279_15154010.jpg

a0035279_15162063.jpg
もちろんリュックの中にはサンヨン入っているので証拠写真をちょっと撮影。
今シーズンではいちばんまともに撮れたかな。さすがIS、心強いです~(^^)
[PR]

by o-rat | 2005-02-14 15:15 | 野鳥 | Comments(7)
2005年 02月 11日

今日もサクラメジロ

今朝はかなりの二日酔いだったので午前中は休息日。
午後からお弁当と10DとサンヨンISを持って、家族で近所の公園に行きました。
いつもの寒桜はもう大分花が散っていましたが、この木の下でお弁当にします。
a0035279_23431563.jpg
食後、メジロなど撮りながらのんびりしていると、たいきのお友達がたまたまやってきて、しばらく一緒に遊んでいたので独りで鳥を探しに行きました。
a0035279_23434858.jpg

今日はシメがよく目につきます。ルリビタキもいましたが、子供が走ってきて藪の中へ。
そのあと皆で公園を一周して家に帰るとたいきは熱が出ちゃいました。いま保育園でインフレンザがはやっているからね。
この調子だと連休は何処にもいけないかな・・・
[PR]

by o-rat | 2005-02-11 23:44 | 野鳥 | Comments(2)
2005年 02月 06日

近場で鳥撮り三昧

今日は今年になって初めてKに行きました。
ひさびさのKはカワちゃんちょっと求愛モードなのか、餌を咥えてどこかへせっせと運んでいました。
a0035279_2055025.jpg

一応トビモノも撮れたので↓
a0035279_2055273.jpg

今度はウメジロを撮ろうという事で街中の小さな公園に移動、ここではウメジロ撮れませんでしたが、思いがけずカワセミのメスが沢山遊んでくれました。小さい池なんですけどいいとこ見つけちゃいました(^^)
a0035279_2105394.jpg

a0035279_2111434.jpg
その後かみさんと太輝はサーカスを見に行くからゆっくり鳥撮りしてて良いという連絡を受け、
みんなで近所の公園へ。
ウメの所は黒山の人だかりでメジロなんて寄ってきませんでしたが、早咲きのサクラのところでサクラメジロをたっぷり撮れました。
a0035279_2124337.jpg

他にアカハラやルリビタキ♀も撮る事ができました。
a0035279_2131054.jpg

a0035279_215895.jpg

盛りだくさん、充実の1日で楽しかったな~
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by o-rat | 2005-02-06 21:07 | 野鳥 | Comments(5)
2005年 02月 05日

久し振りにお使い鳥撮り

今日はお仕事の土曜日。
午前中お使い途中のいつもの池についついふらっとたちよってみました。
当然リュックの中には10DとサンヨンIS+1.4Xテレコンが入っております。
今日もカワちゃんいるようで、あっちこっち飛び回っています。
飛び回りすぎてつかれたのか、油断している隙ににいつもより大分近くまで寄せてくれました。
a0035279_1249728.jpg

そのあとこの前ルリビタキがいたあたりをチェックするとアトリ発見。
a0035279_12514183.jpg

暗くってss上がらないけどISと連射のおかげでなんとか一枚だけ止っていました。
やっぱISいいな~
[PR]

by o-rat | 2005-02-05 12:54 | 野鳥 | Comments(4)
2005年 02月 04日

AF-S 400mmF2.8

一応念のためにお伺いを立てますが、ただ今主力で使ってるヨンニッパ、引取ってもいいな~と思う方、いましたらメール下さい(^^; あくまでも一応念のためってことでね。いなければこのままニコン道を進みますからね!たぶん・・・
[PR]

by o-rat | 2005-02-04 22:52 | 撮影機材 | Comments(11)
2005年 02月 02日

うちのパソコン

ケアンズの写真をDVDに焼こうと思ったんだけど、HDのメモリーが不足してるって表示が・・・
ドライブのプロバディを見たら、残りわずか3.4GB!
HDなんて永遠にいっぱいにならないと思ってたのにビックリです。
CDやDVDにバックアップした分を削除する勇気もないので外付けHD買い足しするしかないですねえ。
[PR]

by o-rat | 2005-02-02 22:12 | その他 | Comments(4)