子連れバーダーの日々 BLOG

orat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 28日

アゲハ蝶

a0035279_2133959.jpg

おじいちゃんの家で飼っていたアゲハ蝶の蛹が羽化したので外に逃がしてあげました。
残る蛹はあと四個。
今度はクロアゲハだといいな
[PR]

by o-rat | 2006-06-28 21:03 | Comments(4)
2006年 06月 25日

お買い物

この週末は早くも夏バテしたのか体調がいまいちだったので家でゴロゴロしてました。
と、そんな時、chelmoさんがオジローさんから預かってきてくれたたいきへのプレゼントを持ってきてくれました。お二人ともどうもありがとうございました。たいきもめっちゃ喜んでいました(^^)
a0035279_20511635.jpg


午後からは7月の石垣島用に、一緒に行くY君一家とダイビング道具の買出しに行きました。
a0035279_20541910.jpg
これで海の準備は水中カメラを残すのみ。
新しいの欲しいな~
[PR]

by o-rat | 2006-06-25 20:54 | その他 | Comments(6)
2006年 06月 15日

PC新調

最近外付けのハードディスクがいっぱいになってしまったので、内蔵HDでも入れ替えようかと思っていたのですが、ヤフオクでそれに毛が生えたくらいの値段で入札していたPCが落札できちゃったのでPC入れ替えとなりました。
やっとメモリーも1GになったしCPUもデュアルコアになったし、これでRAWの現像がどれくらい早くなるか楽しみです。
でもまだこれからパーツの引越ししたりOS入れたりしなきゃなりません。
あんま自信ないんだよな(^^;
[PR]

by o-rat | 2006-06-15 21:08 | その他 | Comments(6)
2006年 06月 10日

今日はババガンプ

a0035279_19361156.jpg

今日も惰眠を貪ってしまい、鳥撮りはおやすみ。
夕方からラクーアのババガンプに行っていっぱい飲んでます。
なので明日も起きられないの確実ですなー
[PR]

by o-rat | 2006-06-10 19:36 | Comments(7)
2006年 06月 09日

ワールドカップ開幕!

とうとう関東地方も梅雨入りした雨の金曜日ですが、今日からワールドカップ開幕ですねえ。
といってもにわかサッカーファンのORAT家は、家でジャーマンポテトをつまみにビールでも飲みつつ試合観戦するぐらいだけど(^^;
a0035279_18301168.jpg
しかしたいきはなんだかとっても盛り上がっていて、今朝はビールについていたサムライブルーのタトゥーシールを顔に貼りつけ、サッカーボール靴下を履いて登園してました。
先生に怒られなかったかなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2006-06-09 18:29 | こども | Comments(2)
2006年 06月 07日

WISHリコール

ひっさしぶりの更新だ~
なんだか週末はお天気いまいちですねえ。
お仕事があったり、バハ子の調子がいまいちだったりで、ここんとこお出かけサボってました。

この前の日曜日はそろそろ何処かに行きたくなってきたんだけど、前日にWISHのリコールの
お知らせが来たので修理に行かなくてはなりませんでした。車が戻ってきたのは午後3時。
今からじゃ何処にも行けないな~

仕方ないので横浜のおじいちゃんちに遊びに行く事になりました。
ついでにロクヨンも持って行き、付近の公園にも寄って見ましたが、カワセミの気配はまったくありませんでした。何処行っちゃったんだろう。
a0035279_1559861.jpg
結局いつものように従姉妹たちと一緒にお腹いっぱい焼肉をご馳走になり、今回も鳥撮りナシの週末でした。
これじゃロクヨンカビ生えちゃうなあ・・・
[PR]

by o-rat | 2006-06-07 15:59 | その他 | Comments(4)